注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

西原式って変なの?

No.43 09/02/20 09:21
匿名希望43 ( 33 ♀ )
あ+あ-

「西原式」ですか・・・・。初めて聞きました。
1才過ぎまで離乳食を与えない育児方針は聞いたことあるけど、それと同じでしょうか?

私は自分の子を、お友達と楽しい時間を共有しながら社会性を身に付け、一般社会に適応できる子、社会に貢献できる人間に育てたいと思っています。
主さんのやり方では、それは望めそうにありませんね。

主さんは、お子さんがどういう人間に育って欲しいとお考えなんですか?
少なくともその生活をさせている内は幼稚園にも保育園にも行けないし、義務教育である小学校にも馴染めなさそうですね。

御主人や身近な方(主さんのご実家など)は主さんと同じ考えなんですか?

少なくとも自分は、自分の甥や姪がそんな育てられ方をしていたら、必死に説得し、呪縛を解いてあげなきゃ、と思いますけどね。

43回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧