注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ハッカチョウの雛

回答3 + お礼1 HIT数 1853 あ+ あ-

E( fT8OCd )
15/06/03 03:26(更新日時)

ハッカチョウの雛を拾いました。
自宅近くの新幹線の高架下の草むらで一匹鳴いているのを発見しました。家庭ゴミなどたくさん捨てられているなかにいました。
もしかして巣から落ちたのかと思い自宅で2日間、ミルワームと練り餌さを与えています。連れ帰った時は弱っていましたが今は近寄ると鳴いて寄ってきます。餌をあげてお腹いっぱいになるとスヤスヤ眠っています。
巣だてるくらいになったら自然に返してあげようと決めて責任をもって育てるつもりでいました。

ところが今日朝に同じ場所にまた二匹鳴いているのを見つけました。
もしかしたら巣から落下したのか、、、
鳴いていました。

まさか他にも雛がいるとは思わず連れ帰ってしまったことに大変後悔しているのと、もしそこで子育てしているなら親鳥に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

これからどうするべきか悩んでいます。
一度人間が育てた鳥は元に戻すことはできませんか?
もしあの雛が兄弟なら返してあげることが雛にとって幸せだと思うのですが
ちゃんと育ってくれるか心配です。
だいぶなついているので、もし元に戻すことができないのであれば生涯大切に育てていく覚悟はあります。
鳥に詳しいかたがいらっしゃったらご回答お願いします。

No.2221843 15/06/02 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/06/02 22:34
通行人1 

人工飼育は可能です。そして、体力がついてくれば飛び立って行く場合もあります。
ただ、野生のエルザではないですが、人間に懐き過ぎると野生には戻れません。

No.2 15/06/02 23:34
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
やはり飼育するなら野生には戻れませんよね、、
返してあげることがいいのかもしれませんが、人間が1度育ててしまった雛を親鳥は育ててくれるのでしょうか?

No.4 15/06/03 03:26
お助け人3 ( ♀ )


「巣立ちヒナ」

「巣立ちヒナ 親への返し方」

等で検索してみてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧