関連する話題
新婚共働きで27歳パートです 去年の夏高校の同窓会がありました。 高校の時気になっていた彼が私の横に座って色々話をしました。 彼は4年前に結婚してお子さん
子育て方法や躾について各家庭で色々な違いがあると思いますが昔のママ友から「厳しい家庭」と言われてしまいました。皆さんどうなのかな?と思い投稿します。 子供
旦那の趣味(車)について口を出したらブチ切れられました。 旦那がいつか遠くない未来に絶対に乗りたいといってる車について、かっこよくない??と意見を求められ

よろしくお願いします。愚痴です。 冬に娘が産まれました。最近は表情も豊かになり…

回答3 + お礼2 HIT数 537 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
16/07/13 14:38(更新日時)

よろしくお願いします。愚痴です。
冬に娘が産まれました。最近は表情も豊かになりとてもかわいいです。元々子供は苦手でしたが、自分の子はこんなにも愛しいものかと自分自身の変化に驚いています。
ただ…私の存在ってなんだろう、子供の付属品のような、お世話するだけの人みたいって感じます。
旦那からの愛情が全部子供にいってしまったことで何ともいえない気持ちになります。
朝仕事にいくとき、帰ってきたとき子供に挨拶しますが、私にはありません。会話はありますが旦那の話が終わったらあとはケータイを見てて私の話は聞いてません。返事も相づちもないので話すのをやめてしまいます。
具合が悪い時も様子を見にもこなかった。誕生日はおめでとうもなかった。
もうすぐ30才になろうというのにこんなことでばかみたいってわかってます。でもさみしいのです…
この前どうしても子供が泣き止まず涙をこぼしてしまった時、旦那は泣いてる私を呆れた顔でみてました。
その顔をみてからなんか、スイッチが切れたようにやる気がでません。
母親としてもっとしっかりしなきゃと思うのですが…
気持ちを切り替える方法を教えていただきたいです。

No.2354038 16/07/12 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/07/12 21:00
働く主婦さん1 

主さんがお帰りとか声をかけても無視ですか?無視するのはやっぱりいい気はしないので、一度くらい気持ちをぶつけてみてもいいんじゃないでしょうか?

No.2 16/07/12 21:53
通行人2 

それは寂しいですね。
旦那さんにとっても主さんは母親になってしまったのでしょうか。
どうして自分の話は聞いてくれないのか、子供ばかり可愛がるのか…主さんの気持ち伝えてみたらどうですか?

No.3 16/07/12 22:26
匿名さん3 

まぁ、そうやって段々と会話やお祝いが無くなっていくのかも知れませんね。出産を境目にお互いに。

主さんはもっと思った事を言った方がいいと思います。誕生日には自分からアピールするとか、ただ泣くだけじゃ男は分からないから気持ちを伝えてみるとか。

自分発信した事ありますか?いつも受け身で耐えていては精神的にもしんどくなりますよ。

それでも、考え過ぎだとか、下らないなんて言われるかも知れないけど、自分の気持ちを伝えておく事は大事です。

No.4 16/07/13 14:31
お礼

>> 1 主さんがお帰りとか声をかけても無視ですか?無視するのはやっぱりいい気はしないので、一度くらい気持ちをぶつけてみてもいいんじゃないでしょうか? ありがとうございます。
一応声かけたときは「おー」と返事があります。自分から言うことはないですね。
私の気持ちを伝えてもあまり響いてないようです。

No.5 16/07/13 14:38
お礼

>> 2 それは寂しいですね。 旦那さんにとっても主さんは母親になってしまったのでしょうか。 どうして自分の話は聞いてくれないのか、子供ばかり可愛… ありがとうございます。
前に気持ちをつたえた時は「子供をかわいがって何が悪い」と変な解釈をされ、機嫌が治るまで大変でした…
旦那は自分が変わったつもりはないようです。私のこともちゃんと相手してる、と言ってました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧