注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

4か月前に別れた彼に未練があり、数日前に連絡してみました。 自分の気持ちを正直…

回答5 + お礼0 HIT数 910 あ+ あ-

やや( 33 ♀ E4CNCd )
18/02/21 01:15(更新日時)

4か月前に別れた彼に未練があり、数日前に連絡してみました。
自分の気持ちを正直に話たところ、彼が会ってくれることになりました。
別れの原因の話へ。
原因となったことをお互い全て納得して消化できれば復縁の価値があるのではないかということでした。
深夜までとことん話し合い結局1つの問題だけどうしても解決策が見つからずその日はお開きになりました。
次の日、解決策は見つからないままですが会えますか?とLINEをしたけど彼は会うのは全然大丈夫だけどやっぱり良い案がないと不安で真面目に真正面には立てない。。
また好きになって同じことを繰り返すことになると辛いから好きな気持ちはセーブしてしまうと返事がきました。

その問題点への改善策を何度も何度も考えましたがやはりお付き合いしながらその問題点となる時間を経験しながら2人で解決策を見つけていくしかないのではないかという結論になるので昨日彼にその気持ちを連絡しました。

以下LINEの内容です。


私は何度考えても今の状態から解決策を見つけるのは難しいんじゃないかなーと思うねんな。
お互いがそういう場を何度も経験していってこそ見つかるものかなって★
やり直したい気持ちがあるからできれば付き合いながらそういう点を2人で見つけられたらって思ってる。
やっぱり私は何回考えてもそういう答えかな。
もしそれでも難しいっていうことなら私はきっぱり諦めるね^ ^

彼からの返信は

◯◯の気持ちはわかった(^ ^)

確かに付き合いながらってのはわかる!
とりあえずこないだの今日でいろんな記憶や感情が巡って軽くパニックだしちょっと整理する時間を下さい(^ ^)

この返信をみて、彼の気持ちは私には向いていないなと受け取ったのですがその解釈は間違っていますか?
問題の解決策も自分で考えても相談してもやはりお付き合いしながら解決していくしかないような事柄なのに彼は頑なに復縁前に良い案を見つけることにこだわります。。
ほんとに復縁したい相手ならこんなに引き延ばしたりしないのではないかなと。
勝手な解釈かもしれませんが…

彼にこういった返事をするのは皆さまはどう思われますか?
もちろん内容は私の本心です★
時間をくださいの彼のLINEに返信しないでおこうか、この文章を送ろうか迷っています。

そうやんな💡

でも、迷って整理する時間が必要なぐらいの私への気持ちならきっぱり諦められそうです^ ^
ちょっと期待しちゃったけどね(^-^;
返信しようかどうか迷ったけど、◯◯にもし今良い人が居たらと思うと…早めに自分の気持ち言っとくね^ ^
ありがとう★

かなり長文になり申し訳ありません。

タグ

No.2604033 18/02/18 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/18 14:31
匿名さん1 

なが~い
で、悩みは?

No.2 18/02/18 14:35
案内人さん2 

別れましょう。

No.3 18/02/19 16:55
通行人3 ( ♀ )

別れた相手から復縁したいと言われたら誰だってしばらく考えるのでは?
現に連絡したのは主さんですよね。それまで彼からは連絡なかったってことは、
彼は主さんから連絡が来るまでは復縁っていうのは考えてなかったんだと思うし。
整理する時間が欲しいってことなのだから、
好きで復縁したいならしばらく待ってれば?とは思います。
「じゃあしばらく待ってるね。でももし1ヵ月連絡なければすっぱり諦めるよ!」
みたいな感じのほうがいい気がしますけどね。

っていうか、彼に整理する時間が必要な程度の気持ちなら諦めるってことなら、
今すぐ諦めればいいと思います。
自分から連絡したわりには、ものすごく自分勝手ですね。

No.4 18/02/19 17:12
匿名さん4 

整理する時間を下さいと言ってるんだからしばらく待ってみたらどうですか?
自分から別れた相手に連絡をして復縁を望んでいるんだから彼の気持ちを優先しないとだめでしょう。
人の話を聞けない人みたいですよ。

No.5 18/02/21 01:15
匿名さん5 

同じ状態で変わっていない二人が付き合い続けていくうちに問題を解決できることなどまず無いよ。
彼が迷うのもその一点なのでしょう?

正直、彼の心はついてきてないと感じはする。
名残惜しいのか、迷っている感じ。

待っていても、自分への気持を測るばかりに見える。
いや、気持ちはわかるんだけどね。

もし主さんなりに彼は自分への思いはそれほどではないと結論してスッキリと出来るなら、
別れてあげた方が彼のためかも。
彼の気持を整理する時間もあげられないのなら。

問題は解決しない、そのことでもう明るい未来がないのだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧