注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

幼なじみで、 遊ぶ時、だいたい30分くらい遅刻する友達がいます。 他の友達は…

回答4 + お礼0 HIT数 1651 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 21:09(更新日時)

幼なじみで、
遊ぶ時、だいたい30分くらい遅刻する友達がいます。
他の友達は、遅刻とかそんなにないので、
前から違和感を感じています。

今日も遊ぶ約束してましたが、
30分遅れそうなんだけど大丈夫?
と連絡がありました。。

もう私は約束の時間に間に合うように、出てたので、
ぶらぶらするしかありません。

友達、こんなこと、他の友達にもしてたら、友達なくしますよね?、、

遅刻やドタキャン以外は、大事な友達なのでこれからも友達関係続けたいのですが、毎回遅刻されると、滅入ってしまいます。

No.2620599 18/03/24 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/24 20:14
経験者さん1 

私の友達は、1時間、1時間半ざらに遅刻してくる子がいます(笑)
30分の遅刻はもはや遅刻に感じないレベルです(笑)
私自身、ぶらぶらできるタイプなのでぶらぶらしたりカフェで時間潰したりします。
それか友達が家出れる時に連絡ちょうだいって言って、同じ時間に家出たりします。
時間的にそれで丁度良かったりするので、その子に合わせた待ち合わせ時間といいますか、、
そんな感じで待ち合わせしてる時もありました。
待ち時間が長いとしんどいですよね。
私もそれで友達に相談したら、それって友達?って言われたんですけど、私からしたら友達だしいい子だし…その子といる時間楽しいし!
一度その子に伝えて見るのもありかもしれませんね。

No.2 18/03/24 20:19
通行人2 

毎回、30分遅れることがわかっているなら、主さんも遅れて行ってはどうでしょう。
外国人は約束しても、まずその時間に来ません。

No.3 18/03/25 17:50
通行人3 ( ♀ )

いつも遊ぶメンバー5人(小中の同級生)昔から遅刻魔。
約束した時間に着いたら奇跡!だいたい早い子で5分遅れ~遅い子は1時間半とか2時間ザラ。ちなみにもう30代です。

でも友達にもよるかな。このメンバーの場合、信頼関係や今まで築いたものがあるから、「はぁ?またぁー?」とか言い合える。

別の友達では、10分前に来る人、ぴったり来る人、私の場合、会う人に合わせちゃいますね!

主さんは言いたいこと言えないから不満が溜まるのでは?「もぉー!また?」くらい言えば少しは楽になるかも!もしくは自分も30分遅刻しちゃえ♪たまたま相手がぴったり来たとしても、毎回主さん待ってるんだから、たまには相手待たちゃっても問題ないよ◎相手も自分がやってるから文句言えないはずだし(*^^*)それで文句言ったら凄いわー

No.4 18/03/26 21:09
匿名さん4 

私も昔、同じ様な友達がいて。何故いつもいつも遅れるんだろうと思ってました。当時は友達関係を続けたかったから付き合ってたけど。結局今は連絡も取らなくなってます。
やっぱり時間にルーズなのは私はダメなので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧