注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

職場で仕事を人任せにする同僚がいます。時間がかかりそうな仕事は見て見ぬ振りをし、…

回答5 + お礼0 HIT数 1775 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 18:02(更新日時)

職場で仕事を人任せにする同僚がいます。時間がかかりそうな仕事は見て見ぬ振りをし、上司から頼まれるのを上手いこと避けています。しかし、上司からは頭が良く、仕事が出来る子だと思われています。あまりにも上手いこと大変な仕事を避けて交わしている為、日々イライラするようになってしまいました。上司に相談しようと思いましたが、上司からの信頼度は高く、顔も可愛い為、妬みだと思われたらどうしよう…となかなか言い出せずにいます。どうすれば良いでしょうか?最近は同僚の行動全てが気になってしまい、前まで気にならなかった事も気に触るようになってしまいました。

No.2633874 18/04/20 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/20 23:46
匿名さん1 

他にも同じことを考えてそうな同僚はいませんか?

私は、仕事をしてるのにやってないと上司にいう先輩がいてイライラして過ごしてましたが、同僚も同じということがわかり結託してから気持ちがまだ和らぎました。

No.2 18/04/21 13:45
匿名さん2 

中身のない人はハリボテだから、どんなに上手く交わしてもいずれ
正体がバレて、会社に居づらくなり辞めていくと思う。

No.3 18/04/22 04:27
匿名さん3 

うちにも自分より年下ながら何か上手く自分よりちょっと実力が、上と云うだけで、色々嫌な事をさせる奴が、会社に居ます。重たい段ボール箱に入った荷物が、沢山載ったのを倉庫にしまうように云うて来たりと後は、生ゴミの袋を自分で、わざわざ用意しといて自分で、捨てれたら捨てたら良いのにわざわざ自分に捨てるように云うて来るムカつく社員が、会社に居ます。雑用か、良くわからないけど、明らかに上手く利用して捨てるように云うから腹が、立ちます。

No.4 18/04/23 14:45
匿名さん4 

いきなり上司に言うのが抵抗ある場合は、主さんを信じてくれている先輩に言うのがいいと思います

No.5 18/04/23 18:02
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

そう言う話って中々信用してくれませんよ。

言った方が悪者になります。私がそうです。上司からの信頼もなくします。

主さんがお休みの時とかその同僚は対応出来なくておかしいなと周りが気づくまで待つしかない。と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧