注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

中学生女子です。 私は今まで生きててつらいことしかありませんでした。 ・親が…

回答5 + お礼0 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
18/04/23 05:30(更新日時)

中学生女子です。
私は今まで生きててつらいことしかありませんでした。
・親がモンスターピアレッツのせいで友達が離れて行った
・親にDVされて片足がうまく動かなくなり、歩き方がおかしくなった
・母親がヒステリーを起こすのが怖くていつも震えていた
・誰にも大切にされていない
・消極的 
・顔がブスと友達に悪口言われる
・一年間嫌がらせをうけて、うつ病ぎみになる
・相談できる人がいない
・リストカットの跡がある
などなどとす。
なんで私だけこんな思いしなくちゃいけないのかがわからないです。
子は親を選べないってこういうことだなっておもいます。
自分が一番されてきたことのつらさを理解してるのに他の人も同じ思いをすればいいのにって思っています。
自分は小学生の時とかは性格はまだよかったとおもいます。
今は復讐心のためにだけ勉強やいろいろ頑張っています。
また性格がゆかんでるので人の幸せを素直に喜べないです。
私にも幸せになる権利があるとおもいます。
幸せになりたいです。
もうこんな自分が惨めで嫌です。
助けてください。どうしたらいいですか?


No.2634264 18/04/21 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/21 19:35
匿名さん1 

毒親だと本当に辛いよね、嫌なのに離れられなくてずっとそばにいて拷問を受けなければいけないから。
家にも学校にも居場所がないなんて、思いつめてしまうのも仕方がないくらい人に恵まれなかったのですね…
そんな親を持ってまっすぐな性格でいられる方が稀ですし、いじめや嫌がらせをする奴らの方が汚い性格をしているので惨めに思うことはないです。
復讐のためとはいえ、努力をされているのは本当にすごいと思います。その努力を続けることで今は充分だと思います。そうすれば就職して後々生活していくなかきっと幸せになれると思います。

No.2 18/04/21 19:41
案内人さん2 

つらい思いをしてきたんですね。
主さんは今まで数年つらかったのかもしれません。
でも、高校に入るなど環境が変わればつらくなくなるかもしれません(確定ではないのでかもしれない、と書きました)。
あまり具体的な回答ではありませんが、難しく考えるより新しい環境に身を置くことが解決法だと思います。

No.3 18/04/22 02:02
匿名さん3 

将来を考えると勉強頑張るのはいいと思うよ。

自立出来れば、親元離れられる。

今居なくても貴方を大切に思ってくれる人に、これから先出会えるといいね。

No.5 18/04/23 05:30
お兄さん5 

大丈夫ですよ~今以上 つらくなることはないから 心配しないでね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧