注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自信のなさから信頼を失い、周囲を不幸にしてしまう自分が嫌なのにどうすればいいかわ…

回答3 + お礼1 HIT数 448 あ+ あ-

匿名さん
18/04/26 10:59(更新日時)

自信のなさから信頼を失い、周囲を不幸にしてしまう自分が嫌なのにどうすればいいかわかりません。

現実から逃げながら、楽な方へと流されるように生きてきました。

昔から人付き合いが苦手で、それを自覚しながらも、与えられた居場所にしがみついてきました。

その結果経歴だけ優秀で、中身が空っぽの人間になってしまいました。

社会人になりましたが、学生のように甘えが抜けず、自分のバカさが顕になり、同期とも上手くやれていません。

周囲がいい人ばかりなのに、その中で自分が空気を乱しているのが申し訳ないと思うのに改善できません。

期待を裏切り、信頼をなくしている自分なんてやめた方がいいとも考えますが、大学に行かせてくれた親を悲しませたくなくて、またがんばろうと思うのですが、毎日また上手くいかなかったという繰り返しです。

甘やかしてくれる親と、周囲に甘えていると頭ではわかっているつもりです。
だから努力する、かんばると言いますが不器用すぎて成果がでません。

最近では発達障害や精神病も疑っていますが、病院には行きたくない。

友達は新しく作れないし、悩みを話せるのは親だけですが、なんとかなるというアドバイスで、自分はそれに対してそうじゃないんだと不満を感じてしまいます。

わがままでだらしなくて、自分で自分がモンスターみたいなヤバいやつだと思いますが、かわりたいです。

でも母校に泥を塗りまくってきた、恥の多い自分が明るい人生を歩めるとも思えません。

上手く生きていくためにはどうすればいいでしょうか。

長々とすみません。
アドバイスをもらえるとうれしいです。

No.2635379 18/04/23 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/23 21:44
匿名さん1 

ウーン
頭でっかちな感じですね
何歳なんですか?
あまり難しく考えず与えられたことをこなせばよいかと。
対人苦手なら、無理に友達作ることもないかと。
一人でできるしゅみを探したら?

No.2 18/04/23 22:14
お礼

>> 1 頭でっかち…😓確かにそうですね。
色々こうやって悩むくせに行動に移せないのが自分の悪い癖でした
まずは余計なことを考えず目の前の仕事をして、打ち込めるような趣味も探してみます
アドバイスありがとうございました

No.3 18/04/24 11:27
匿名さん3 

母校に泥とは何をしたのですか。
あまり母校に泥塗る人とか
聞いた事無いので。

何か失敗してますか。
経歴は立派と書いてありますが
申し訳無いですが
文章力から経歴立派に見えないのですが。すみません。

No.4 18/04/26 10:59
匿名さん4 

誰かの為に頑張ろうと思わなくていいので、自分の為に、自分の目標を達成することだけを考えていいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧