注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は六年生の時、クラスのほとんどの人に嫌われていて、悪口を言われていて、中学一年…

回答4 + お礼4 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
18/05/23 21:23(更新日時)

私は六年生の時、クラスのほとんどの人に嫌われていて、悪口を言われていて、中学一年生の時は不登校でした。
それが原因で、今は新しいクラスになり、学校に行けるようになったのですが、人に嫌われたくない、と思い本音が言えません。
最近友達との関係も上手くいってないし、以前のようにならないか不安です。
人の目が気になりすぎて友達にも上手く話せないから、新しい友達も作れないし、なんか何もかもうまくいきません。
以前ここで投稿した時も「なぜ友達が作れないんですか?それが問題だと思います」と言われてしまい、なぜ自分は普通の人と同じようにできないのか、すごく悩んでいます。

どうしたら人目を気にしないようになりますか?それと、友達の作り方も教えてほしいです。

No.2650089 18/05/23 20:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/23 20:37
通行人1 

自分らしくすること。
それでできた友達が本当の友達。
みんなと仲良くしようとしなくていいから。

No.2 18/05/23 20:39
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
自分らしくが私はよく分からないんです。
よく親に「家にいる時と態度が違う」と言われますが、学校での私も、家出の私もどっちも私です。キャラを作ってるわけじゃありません。
なので、どっちが本当の自分なのかよく分からないんです。

No.3 18/05/23 20:48
匿名さん3 

人目なんか気にしないで、自分らしさがやはり大事ですね。無理しなくても自然体でいれば、友達もできると思います。頑張れ👍

No.4 18/05/23 21:06
匿名さん4 

まず、赤の他人が宝くじ一億当てたとしましょう。
主さん、羨ましいですか?
私は全く羨ましくありません。
何故か?
それは、どんなに羨ましく思っても、一円さえ手に入る事は絶対にないからです。
そういう事なんですよ。
赤の他人の目なんて、全く主さんには関係のない事なんですよ。
赤の他人が何をして様が、主さんには全く関係ない事。
また逆に言えば、赤の他人からしたら、主さんの事なんて、どうでもいいことなんです。
見てる様で、見てません。
主さんの事なんて全く何も思ってません。
だから、赤の他人の目なんて気にする方がバカなだけです。
気にし過ぎなんです。
自意識過剰なんです。
これだけ言っても分からないなら、もう、その人目を気にする病気は治りませんよ。

No.5 18/05/23 21:07
お礼

>> 3 人目なんか気にしないで、自分らしさがやはり大事ですね。無理しなくても自然体でいれば、友達もできると思います。頑張れ👍 回答ありがとうございます。
これからは変に着飾らず、自分らしくいこうと思います。

No.6 18/05/23 21:08
お礼

>> 4 まず、赤の他人が宝くじ一億当てたとしましょう。 主さん、羨ましいですか? 私は全く羨ましくありません。 何故か? それは、どんなに羨… 回答ありがとうございます。
中学校生活のたった三年間しか会うことがないような人達のことを考えても無駄ですよね。あんまり気にしないようにしようと思います。

No.7 18/05/23 21:16
匿名さん4 

社会人になるまでの我慢ですよ。
私も自意識過剰で、人目ばかり気にしてましたから。

No.8 18/05/23 21:23
お礼

>> 7 そうだったんですか・・・
お互い苦労しましたね。
すごく素敵な文だったので、感動しました。
回答、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧