注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

30歳女性です。4年彼氏がいません。人生で付き合った人は一人で一年で相手にフラれ…

回答8 + お礼5 HIT数 817 あ+ あ-

匿名さん
18/05/26 16:16(更新日時)

30歳女性です。4年彼氏がいません。人生で付き合った人は一人で一年で相手にフラれました。婚活を一年くらい前からしていますが、上手く続きません。
合コン、相席屋、街コン、婚活イベント、アプリ色々試していますが、結びません。一緒に婚活をしてきた独身の友人達は早い段階で彼氏が出来、結婚に向けて進んでいます。フリーの友人がもういないので合コンや紹介はもう期待出来ません。彼女達からの理想が高い、積極性が足りない、いつか出来るから大丈夫の言葉が辛くて苦しいです。結婚して両親に花嫁姿を見せ親孝行する夢は叶わないのではと思い詰めてしまいます。出産のリミットも迫ってきて漠然とした焦りもあります。自分は恋愛に恵まれない定めなのでは?とも思います。接客業をしているので男性と話す事は苦ではありませんし物凄く奥手という訳ではないかと思っています。まずは容姿ではと洋服や美容に気を使い婚活での出費も重なります。全て無駄な努力なのでしょうか?誰にも話せずどこかに吐き出さずにはいられません。今後どうしていけば良いかアドバイス頂ければ幸いです。

No.2651091 18/05/25 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/25 22:48
匿名さん1 

私も似たような感じでした。
5年以上彼氏いなくて、婚活していたけど上手くいかなくて‥。
けど婚活サイトで彼に出会いました。諦めていたので、こんな事あるんだなーと思いました。
腐らず楽しく婚活していけばいい出会いがあるかもしれません!
応援してます!
↑上から目線みたいになっちゃいました。すみません。そんなつもりないです。

No.2 18/05/25 22:50
匿名さん2 

理想が高いと言われるなら下げてみては?
年収1000万以上!とか言ってませんよね?

No.3 18/05/25 23:18
匿名さん3 

アドバイスではないですが理想は大切だと思いますよ。
大して好きでもない人と無理に結婚なんてしたら悪い所ばかりに目がいって即離婚になりますよ。
それよりもじっくり時間をかけて理想の人を見つけた方が実は幸せの近道かもしれませんよ。

No.4 18/05/26 00:31
匿名さん4 

ナイナイのお見合いに申し込んだら?他県に嫁ぐって事に成ってもいい?こればっかは、ブーの人でもえーっていう人と綺麗なのにえー浮いた話なしとか、お見合いしたことない、なん十回もしてるよとか、本当に平等にして欲しいよ分かる、何なんだろう?運命ってね😭糸は切れてないと思うどっかにつながってる無責任だけど

No.5 18/05/26 00:31
匿名さん 

ナイナイのお見合いに申し込んだら?他県に嫁ぐって事に成ってもいい?こればっかは、ブーの人でもえーっていう人と綺麗なのにえー浮いた話なしとか、お見合いしたことない、なん十回もしてるよとか、本当に平等にして欲しいよ分かる、何なんだろう?運命ってね😭糸は切れてないと思うどっかにつながってる無責任だけど

No.6 18/05/26 00:46
通行人6 

>まずは、容姿では…
↑正解!まずは、容姿ですよね。だって相手を恋に落とさないといけないからね。シンデレラだって、素敵なドレス着て舞踏会に出向いたからチャンスがあったわけで。

>出産のタイムリミット
病院で検査受けてたりします?妊娠し難い体質だとか、排卵してないとか?何かしら心配な点がありますか?
もし検査受けてないのなら、リミットがある!なんて自分を余計に焦らす必要ないです。私の周りでは、30〜40歳で妊娠、出産してる人が自分を含め殆どです。心配なら、婦人科に行ってブライダルチェックなど受けてみて。全く問題なく正常ですよ!って病院で言われたのなら、自分のリミットの意識を例えば35歳まで!って伸ばしましょう?焦ると、ロクなことがないです。

>一年くらい婚活してます…
たった一年ですよー?私の周りの婚活から結婚してる子達は、2年や3年なんてザラです。一年でこの人だ!って思える人と出会える方が難しいと思うし、出会えても結婚に辿り着けないことの方が普通だと思う。だから、落ち込まないで。でもその分、道のりは、遠く感じてしまうかもしれないけど、諦めず焦らないで。

>理想が高い
自分の理想は、大事にした方が良い。私は、妥協はしない方が良いと思う。結婚生活が地獄に変わる可能性もあるしね。だけど、惚れっぽさ、っていうのは大事だと思う。男性を性的な目でみる力…というか、主さん自身が恋に落ちる準備できてるのかなー?って所が気になるよ。頭(条件や理性)で男性を選ぼうとしたら、あまり上手くいかないかも。実際、良いな!と思う人はいるけど、振り向いて貰えないのか。それとも、自分が良いな!と思える人がおらず、言い寄られても交際をお断りしているのか。その辺が分からないと、アドバイスもし難いかな。


No.7 18/05/26 01:38
お礼

>> 1 私も似たような感じでした。 5年以上彼氏いなくて、婚活していたけど上手くいかなくて‥。 けど婚活サイトで彼に出会いました。諦めていたので… ありがとうございます。同じような経験のある方にそう言っていただけると少し前向きになります。

No.8 18/05/26 01:40
お礼

>> 2 理想が高いと言われるなら下げてみては? 年収1000万以上!とか言ってませんよね? 真面目に働いてさえいれば年収は気になりません。アドバイスありがとうございます。

No.9 18/05/26 01:42
お礼

>> 3 アドバイスではないですが理想は大切だと思いますよ。 大して好きでもない人と無理に結婚なんてしたら悪い所ばかりに目がいって即離婚になりますよ… 一生この人と、と思える人に会えるよう日々一生懸命過ごします。ありがとうございます。

No.10 18/05/26 01:43
お礼

>> 4 ナイナイのお見合いに申し込んだら?他県に嫁ぐって事に成ってもいい?こればっかは、ブーの人でもえーっていう人と綺麗なのにえー浮いた話なしとか、… そうですね。考えてみます。ありがとうございます。

No.11 18/05/26 01:50
お礼

>> 6 >まずは、容姿では… ↑正解!まずは、容姿ですよね。だって相手を恋に落とさないといけないからね。シンデレラだって、素敵なドレス着て舞… 沢山アドバイスありがとうございます。35歳までに子供をと思っています。あと5年で出逢って付き合って結婚、出産となるとあまり時間が無いように感じています。良いなと思う人には自分から連絡したり食事に誘っています。ただ、反応が良いなと思うと軽い人だったりします。誰でも良かったのかと思うと落ち込みます。

No.12 18/05/26 15:07
通行人12 

理想が高いと言われるなら、その求める条件に合った自分でいる必要もありますよ。
それなりの容姿なら選びたい放題だし、
良い仕事や財力、性格の良さがあればないものを補えますし。

No.13 18/05/26 16:16
通行人13 ( ♂ )

反応が良いなと思うと軽い人だった、誰でも良かったのかと凹みます。

↑って書いてますよね。

これが理想が高いってことなんじゃないかな?
理想が高いって容姿や年収云々に限ったことじゃありませんでしょ。

そりゃ反応良い男は、女慣れもして陽気で軽いことも多いよ。来るもの拒まずの傾向は強い。

その反応良い男に行こうとするなら、そこから私onlyにしてみせるって気概で行かなきゃ。

反応が良い男で、かつ自分だけを見て、って初っ端から望んだら、そりゃ理想が高いになっちゃうわな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧