注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

僕は高一です。部活について相談させていただきます。今、泣きながら必死に記入してい…

回答2 + お礼0 HIT数 456 あ+ あ-

匿名さん
18/06/15 12:32(更新日時)

僕は高一です。部活について相談させていただきます。今、泣きながら必死に記入しているため、誤字などがあるかもしれませんがご了承ください。
まず、僕はアメフト部に入部しました。 理由は兄と、中学生の時にお世話になった先輩の勧誘です。
僕はアメフトなんか微塵も魅力を感じませんでした。テニス部に入部したかったんです。でも兄が、テニスはやめて と執拗に言ってきます。その時に先ほどの先輩の誘いを受けて、しばらくしてから入部しました。なぜ しばらく なのかというと、当然 、 アメフトなんかやりたくなかったからです。仮入部だけしようと思いましたが、兄の なんで今更仮入部なの? 何で今まで時間あったのにやらなかったの? と言われました。
体を鍛えたいという想いはあったのと、兄の はやく入部してという声、先輩のはやくこいよ の声に僕の自己決定は阻害されました。 別に兄も先輩もきらいではありません。 でもアメフトに入部して1日で辞めたくなりました。 顧問の先生のところに、先輩と一緒に来てもらい、辞めたいという意思は伝えたのですが、1日目の練習の嫌なところしか、退部理由として言えず、兄の言葉を言えない状態でした。僕は自己決定ができない幼稚園児以下なんです。そんなことを顧問の先生に会いたくありませんでした。兄のせい にもしたくなかったし、でも辛かったんです。元々やりたくなかったのに、やってて苦痛を感じない訳がないのです。そして、顧問の先生と話し合い、退部に関しては保留という形を取らせてもらいました。
そしてその日の練習に参加したのですが、まったくもって楽しくなく、気を使い、ストレスが溜まっていくのがよく 実感できました。
練習終わりに、部長の方から聞いたのですが、僕のことを 舐めている と思っている方もいるようです。 そりゃあ、そうです。 側から見たら舐めています。側から見たら。 正直、それを聞いてすごく悲しくなりました。 部からも必要とされず、形上入部して二日で退部させるわけにもいかないので、
練習に参加するのです。 体は痛いです。でも、顧問の先生は当たり前と仰りました。 たしかに当たり前です。分かってるんですが、僕の行動全て本意じゃないんです。
軽率な行動と言われましたが、したくてしたんじゃないんです!家で散々言われて、解放されたくて入部届けを出したんです。なんでこんな思いをしなきゃいけなんでしょうか? 今日ほど死んで楽になりたいと思った日はごさいません。でも、死にたくないです。怖いです。でも逃げ道もないです。
学校行きたくないですが、心配もかけたくないです。学校辞めたら、今までの全てが無駄になります。なんの為に生きてるんでしょう?あー、疲れてきました。吐きそうです! ノイローゼなったことないんでわからないんですけど、ノイローゼなりそうです。なったことないのになにが分かるんでしょうか? 頭がぐらんぐらんします。僕は何してるんでしょうか?
助けてください。


No.2660136 18/06/12 20:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/12 21:47
かぼす ( XfuSCd )

部活に行きたくないのであれば
行かなければいいのです。
サボったところで命を取られるわけではありません。
ストレスを抱えたまま部活をしたほうが命に関わります。

サボった理由を聞かれるのであれば、
顧問に退部願いを出しているということで十分です。


こういった事は早めに手を打たないと
どんどん辞めにくくなります。

教員も顧問1人ではありませんので、
別の教員に相談する等、手を打っていかなければ
あなたが想像しうる最悪の状態に向かいます。

入部の際に自己決定ができず後悔しているのであれば、
いま自分で、辞めるという強い意思表示をしましょう。

他の誰でもなく、あなた自身に気を遣って下さい。

No.2 18/06/15 12:32
匿名さん2 

やりたくない部活を無理に続ける必要ないですよ、主さんのやりたい部活に入りなおしては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧