注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

仕事は医療系を15年していましたが 3年前仕事場の都合で辞めざる得なくなりまし…

回答1 + お礼1 HIT数 289 あ+ あ-

悩める人
18/06/19 19:44(更新日時)

仕事は医療系を15年していましたが
3年前仕事場の都合で辞めざる得なくなりました。
これを機に自分がやりたかったことをと思い
料理の専門学校に1年行きました。
そして卒業して飲食関係の就職も決まってました。
その就職する前に交通事故にあい左足を粉砕骨折してしまい
全ての話がなくなってしまいました。
半年リハビリも含めての入院をしましたが
退院後は就職を失ってしまいました。

ですがそれから半年後
結局元の医療系の先輩から声がかかりそこに行くことになりました。

ですが正直ブランクがあるし粉砕骨折の入院で腰を痛め、ニート生活で体力も落ちています。

自分は持病もあります。

不安がつきません。

似たようなきょうぐを経験された方がいたら

アドバイスをお願いします。

No.2663529 18/06/19 17:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/19 17:49
案内人さん1 

私は、看護師をしていましたが第二腰椎圧迫骨折をしてブランクはありましたが、仕事をしました。はじめは、精神的に無理かと思いましたが大丈夫でした。あと、職場の人に自分の身体の状態を話しておけば少し、気持ち的に楽になりますよ。15年働いていたなら、大丈夫。自転車に一度乗れたら、練習すればできるようになるように、徐々に感覚は戻ってきますよ。気持ちの問題です。

No.2 18/06/19 19:44
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。
看護師とはとてもハードな職業ですね。

しかも第二腰椎圧迫骨折となると
とても腰の痛みが厳しかったものと思われます。
腰の筋力なども落ちてると思われるのに
看護師というハードな職業に復帰したなんてすごいですね。

やはり気持ちなのですね。

私は技術職でブランクや身体の状態や体力で不安でしたが
とても励みになりました。

気持ちで頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧