注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

結婚して4ヶ月です。 今日旦那は元々職場の人(女性)と飲みに行くと言っていまし…

回答23 + お礼2 HIT数 2329 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 11:55(更新日時)

結婚して4ヶ月です。
今日旦那は元々職場の人(女性)と飲みに行くと言っていました。特に誰と飲もうが制限するつもりはなかったので了承していましたが、夕方になり『飲みがなくなったから◯◯(共通の知り合いの店)で飲んでくる』という連絡がありました。
明日2人で出かける予定があったのですが、付き合ってたときも予定のある前日に飲み過ぎて昼過ぎまで寝ていたことがあったので、『明日デートだから飲み過ぎないでね』と連絡をしました。しかし、終電がなくなった時間になっても連絡は来ません。
『こんな時間まで連絡なしで飲んでることも、明日約束あるのに飲み続けることも信じられない』と連絡するとその後電話、LINEがありましたが出たところで許せないので無視しました。
その後夜中2時ごろ帰宅したと思ったら、とくに謝ることもなく私が掛けていた2枚中1枚の布団を取り、『めっちゃ怒ってるじゃん、なんでそんなに怒ってるの?』と言いながらソファで寝ようと部屋から出て行ったんです。
その態度に腹が立ったので、
・もともと女の人と飲みに行く予定がなくなった証拠もないから、浮気だと思われてもしょうがないこと
・普通だったらもっと誠意を見せるべきだということ
を伝えました。が、
・電話もLINEも反応なかったから聞く耳持ってないと思ったから明日の朝話そうと思った
・遅くなったことに対しては悪いと思ってるけど他のことに対して怒ってるのにも謝るのは違う
終いには『もうベッド行って』と言われました。反省の色もなく電気とテレビをつけてリビングにいたので、眩しくて寝られない私は電気を勝手に消しました。『アイツうっざ!』と言われました。
どうして私がここまで言われなきゃいけないのかわからないです。結婚してから以前も一度だけ朝帰りしたこともありました。
世の中の旦那さんってみんなこんな感じですか?私が悪いですか?どなたか教えて下さい

No.2665359 18/06/23 03:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/23 04:16
働く主婦さん1 ( ♀ )

男はだいたいそんな感じですよ

あんまり言い過ぎるといけません

ほっとけばいいです
帰ってきたことを誉めてあげまたら
喜ぶよ

No.2 18/06/23 04:38
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

どっちもどっち。

>その後電話、LINEがありましたが出たところで許せないので無視しました。

この時点であなたも大概面倒くさい。
あなたから会話を拒否したんだったら
その後の展開はあなたにも責任の一端はあろう。
そういう意味では帰宅後の旦那のセリフの通り。
あなたから聞く耳を閉ざしたんだから閉ざしたなりの展開を受け入れるべき。

また

>・もともと女の人と飲みに行く予定がなくなった証拠もないから、
>浮気だと思われてもしょうがないこと

じゃあ初めから女の人とサシ飲みするのを何故OKしたのか、
いったんOKしておいて後で文句を言うあたりが面倒くさい。
旦那に対して感情的に許せなくなったから
あれもこれも気に食わないとなったんだろうけど
もともとあなたがOKしていたことに文句をつけるのは違うだろう。
自分の言動に責任を持つべき。

>・普通だったらもっと誠意を見せるべきだということ

普通って何誠意って何。


No.3 18/06/23 04:53
お礼

>> 1 男はだいたいそんな感じですよ あんまり言い過ぎるといけません ほっとけばいいです 帰ってきたことを誉めてあげまたら 喜ぶよ … 帰ってきたことをほめるなんて考えてもなかったです。妙に納得しました…
男ってそんなもんですね、そういえば。ありがとうございます!働く主婦さんのように寛大にいきます!

No.4 18/06/23 04:55
お礼

>> 2 どっちもどっち。 >その後電話、LINEがありましたが出たところで許せないので無視しました。 この時点であなたも大概面倒く… 一個一個論破するあたり旦那そっくりで旦那かと思いました笑
おかげで何言われようが言い返す言葉が探せそうです。
ありがとうございます!

No.5 18/06/23 05:41
匿名さん5 

私でも怒ります!!
まず、女性との飲み。まさか二人飲みですか?
それを許す主さんがすごい。
私なら異性との二人飲みは許さないし、主人も嫌がると思います。
そして、飲みがなくなったなら真っ直ぐ帰ってくりゃいいのにー、って思います。
そしてそして、2時に帰宅。
私なら家に入れません!!
一人で飲んでたんですか?一人で飲んでて終電逃すって…。
まだまだ新婚さんなのに、寂しいですよね。私でも電話無視する。
逆ギレするの最低だし。

でも、いつまでも怒ってても悲しいだけなので何事もなかったかのように接するしかないですかね。。。

No.6 18/06/23 06:52
サラリーマンさん6 

その女の予定が合わなくなったので変更して飲みに行っただけですね

No.7 18/06/23 06:57
277 

男性はシカトが一番効きます。怒るよりも黙って知らぬ顔ではなくシカトです。私も同じように何度が怒って逆効果。

No.8 18/06/23 07:29
匿名さん8 

みんなそんな感じではないです、恋人や家族を所有物に思うような男には家族の優先順位が低くなってしまうのでしょう

No.9 18/06/23 08:19
匿名さん9 

うちも結婚当初は上司に誘われた飲み会の二日酔いでデートがグダグダに…なんてこともありましたけど、「大丈夫だよ、一緒に居られるだけで嬉しいし(^^)」とか全く文句言わずにいたら、「ごめんね…。」って言ってその後は飲み会断ったり、断れないときは飲み方をセーブしたり早く帰ってくるようになりました。
私は怒ったことや文句を言ったことは一度もないです。

主さんの目的は翌日に影響しないように早く帰らせることですよね?
だったら別のアプローチにした方がいいと思います。怒るより、かわいく甘えた方が男性はこちらを考慮してくれるようになると思いますよ。

No.10 18/06/23 08:33
匿名さん10 

それ、むっちゃムカつきますね。
ご主人1つひとつを論破するタイプなんですね。
それなら、口数最低限に無視し続けるかな。
話しても開き直ってるんだもん。
口聞く気にもならん。

No.12 18/06/23 09:58
匿名さん12 

そんなもんかな。
私は、遅くなるようなら先に寝るけどいい?って、前日に聞き寝てます。

ただ、1人で動けなくなる程呑んだ時は、人様に迷惑かける程呑むのは駄目だと話しますが…

まぁ、新婚さんだし、心配だし寂しいんだろうね。

早く、仲直りしてね。

No.13 18/06/24 08:34
匿名さん13 

おいおい‥主は悪くないでしょ。
結婚してるのに夜中まで帰ってこないって、独身じゃないんだから(笑)
子どもができたら、そんな父親じゃ恥ずかしいですね。

No.14 18/06/24 08:34
匿名さん 

おいおい‥主は悪くないでしょ。
結婚してるのに夜中まで帰ってこないって、独身じゃないんだから(笑)
子どもができたら、そんな父親じゃ恥ずかしいですね。

No.15 18/06/24 08:36
匿名さん 

主も他の男と飲みに行ってみたら、旦那激怒だろうね。

No.16 18/06/24 10:15
匿名さん16 ( 50代 )

旦那さん、図星だから開き直り?逆ギレ?家庭持った自覚無いのでは?普通朝帰りしませんよ?しっかり話し合いしましょ?結婚は相手と暮らし始めてナンボです。一人で住んでるわけ違うんですから..ましてや飲みの相手が女性なら尚更でしょう?心配にもなりますでしょ?干渉とは違いますからね。それで鬱陶しい云々ならば、結婚しなけりゃいいのに^_^;←旦那さんがね^_^;

No.17 18/06/24 11:25
通行人17 

N02さん正論。
俺も結婚して子供2人居るけど、朝方まで飲んだり異性と飲みに行くとこけっこうあるよ。

夜中に帰ってそのままベットで寝てたら風邪引かないように布団掛けてくれる人。
そして、朝には二日酔いに効くしじみの味噌汁を買って来てくれる人。

そんな妻が居る俺は高年収の出世頭。

主さんは男を伸ばせないタイプだね。

一つ一つ論破してくる!ってあなたの器が受け止めきれてないだけ。

もっともっと勉強して成長して大きな女性になってあげて下さい。

No.18 18/06/24 11:34
匿名さん18 

No.17さん

こども2人もいて、朝方まで飲んだり、異性といたり。。。。って独身気分にもほどがあるわ!
呆れる。

奥様もあなたの前では、なんの気ない顔して、布団掛けたり、味噌汁作ったりしてますが、心の中では、腹わた煮えくりかえってますよ!笑

それに気づかない鈍感野郎。

そんなことしてたら、いつか奥様に逃げられますよ。


女は表の顔はよくしますから。でも裏の顔は女ってのは怖いです。

よく覚えててください。

だから、自慢してる場合じゃないってこと!!!笑


34歳主婦



No.19 18/06/24 11:52
匿名さん19 

17さんの奥さんみたいに旦那さんをATMと割り切って元気で働いてくれたら何してもいいから稼いでねって尽くせるならいいですけど殆どの夫婦は旦那さんを愛しているから女性と2人で飲みに行くとか朝帰りは嫌ですよね。主さんよく話し合った方がいいですよ。

No.20 18/06/24 13:07
通行人17 

17です。
No18、No19あんたら小さい小さい笑
多分だけど低所得者層でしょ?

旦那が仕事出来て、交友関係広くて、高収入で家族を支えて、妻を愛してる。
俺は自分に自信持ってるけどね!
妻も俺を誇りに思ってくれてるよ。

お二人も生活頑張ってな!

いま阪神競馬場で宝塚記念まで時間あるから話相手出来るよ。(馬主ですので(*^^)v)

No.21 18/06/24 20:56
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

>4
どういたしまして。
もしかして私に対しての皮肉のつもり?
それならもう少しうまく言って欲しいな。

何か言い返す言葉が探せそうならいいんじゃない?
それで健全な意見の交換が出来そうなら。

まあ、異性と朝まで飲みに行くのがいい悪いは
私は知らないんですよ。
そんなの人それぞれ、意見も方針もあるでしょ。
私が言いたいのは
「一度OK出したのを自分の感情で翻すのはダメでしょ」ってこと。

>18さんと19さん
要は仰ることが
「いつか奥さんに逃げられる」
「お前は妻に愛されていない」
っていう、17さんに対する呪いをかけようとしているだけで、
大変にくだらない。

スレの本筋にも関係無い。
19さんは本筋が「主さんよく話し合った方がいいですよ」だけだし
18さんに至っては全く何も言ってない。

性根が腐っているのはまだいいとして
少しは腐ってる部分を隠そうとして欲しいよ。

No.22 18/06/25 09:21
2722 

夜中の二時なんて私からすれば朝帰りにもならないし、毎週毎週そんな時間に帰ってくる訳じゃないんだからいいんじゃないと思います
私の主人もたまに友人と呑みに行ってこっちがラインを送っても気付かない時があるけどとりあえず最後に『私は寝まーす。飲みすぎ注意気を付けて帰ってきてね』といれてほかっておきますね
主人の帰りが遅いときは私と子供達とご飯食べに行ったりと自由にするが一番だね
色々いったところと言う方も言われる方も疲れるしいい気はしないからね

何番の方か忘れますしたが奥さんが自分に自身持ってるように私も自分に自身持ってるので浮気の心配は0
主人には浮気したければ私の耳に入らないようにすればいいけど
◯◯を扱えるのはまー私だけなんだけどね
って言って終わってますね

No.23 18/06/25 11:36
働く主婦さん23 

後からぐずぐず言うくらいなら初めから
女と飲みに行くことを許さなければいい。
生半可に心が広い自分演じて沸点超えた所で切れられても
何の事?になるんじゃないのかな。
まして飲んでる時にラインや電話したところで
主人の株を落とす行為にしかならないと思うからしない。
もちろん緊急時は「帰って来て」の電話はしますよ。
感情むき出しでガミガミ言っても嘘つく事を覚えさせるだけ。

言いたい事有ったら紙に書き出してみたら?
読み返していくうちに、こんなくだらない事で怒ってたの?とか
これは言っとかなきゃならないな、とか冷静に判断できるよ。

まだ、4か月だもん色々ぶつかる事が有るよ。頑張ってね。

No.24 18/06/25 11:54
匿名さん24 

世の中のご主人がどうかは知らないけど、私は主さんのご主人のような人は無理。
だって結婚したんだから。そんなに度々飲みに行きたければ独身でいてくださいと思うので。
相手の都合は知らないけど少なくとも結婚した相手が嫌がるならそれは極力控えるのが夫婦のマナー。これに尽きると思います。
お互い許せるご夫婦ならそれはそれでいい。
けど片方に不満があって、その不満が一般的に考えて度をこしてないなら改善するよう努力するのが結婚です。
今後は納得できてないことを無理に堪える必要はないと思いますよ。
スレで旦那さんはこういうものか?と問われてますが、ちなみに私の夫は結婚して30年以上になりますが、これまで夜中まで呑んだのは1度だけ。それも事前に遅くなると私に告げてからです。
夜中になるまで飲むほど幼い呑み方はしませんし、女性と二人だけで呑むなどないし、主さんのご主人のような態度は間違ってもしません。
それができ責められれば逆切れするご主人は、そういう男なんだと思います。

No.25 18/06/25 11:55
匿名さん24 

↑度をこしてるならでしたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧