注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

独り言みたいになりますが相談に乗ってくださると嬉しいです。 私は中学生です。 …

回答5 + お礼4 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
18/07/11 11:23(更新日時)

独り言みたいになりますが相談に乗ってくださると嬉しいです。
私は中学生です。
私は将来、生きたいのか、生きたくないのかよく分からず、将来の夢ややりたいことなどまったくないです。
勉強も何もかも苦手でいつも楽な方へ逃げてしまう。
楽しくてやっているのか、楽しくないのにやっているのか分からない、感情がないのかと思ってしまうほどにです。
何も無いのに突然涙が溢れ出てくる時がある(主に夜中)。
こんな私はおかしいでしょうか?
下手な文章ですみません。どなたか回答よろしくお願いします。

No.2674670 18/07/10 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 18/07/10 18:36
お礼

>> 1 おかしくなーい!まったくー! だってみんな経験することだもん。 色々考える時期だってあるよ! 私はね、嫌なことがあったり泣いた… 回答ありがとうございます。
夜に散歩は私はできないですが、気分転換するのはいいですね!
物事を考えるというよりも、まったく何も考えてないんです…

No.4 18/07/10 18:39
お礼

>> 2 います32歳のおっさんの僕も中学生の頃は同じように悩んだもんだよ。 これからの人生楽しいことがたくさんあるよ。今できることをしな。 ちな… 回答ありがとうございます。
誰にでも通る道なんですね。
これを乗り越えなかったらみんなは乗り越えたのに…って自己嫌悪におちいりそうなので程々に頑張ります。

No.7 18/07/10 18:52
お礼

>> 5 おかしくないと思いますよ。例えば、わたしが小さかったころ北陸新幹線がなかったのですが、「小さいころから北陸新幹線に乗りたかった。」という矛盾… 回答ありがとうございます。
考えれば考えるほど自分のことなのに分からなくなってしまうんですね…
あまりに酷いなと自分で思ってきたらカウンセリングのことも考えてみます。

No.8 18/07/10 18:59
お礼

>> 6 私もね貴方くらいの年頃は長生きなんてしたく無いとか思ってました。若くて綺麗なうちに死にたいとか言ってましたけどアラフォーになった今でも生きて… 回答ありがとうございます。
そうですね、誰でもいつかは死にますもんね。
自分が楽しめそうなことを探してみます。
自分のことはあまり客観的に見ることは正直できてないと思います…自分も楽な方へ逃げてしまうってことは言われてから気づいたので。
少しづつ苦手なことに取り組もうと思います。
沢山のアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧