注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

何度もすみません 私は去年鬱病と診断された者です。 前にも相談しましたが、 …

回答6 + お礼5 HIT数 881 あ+ あ-

友達A( 20 ♀ fQMNCd )
18/07/20 04:10(更新日時)

何度もすみません
私は去年鬱病と診断された者です。
前にも相談しましたが、
彼氏がうつ病のことを理解してもらえなくて困っています。
彼氏に暴力をふるわれたり、私がなにか意見するだけでキレられます。
ですが言わないと言わないで怒られてまた暴力をされることの繰り返しです。

辛いのは今だけだから。私が耐えればいいと思い、たえつづけ
この間たえれなくなり、発狂。パニック障害が出てしまいました。
現実を現実と思えないことが多くなり、眠りにもつけず、眠ったと思えば、また現実だと理解出来なくなりパニックを起こします。
パニックになると目を覚まそうと思い、リスカをしてしまいます。してはいけないとわかってるのに、その時にその事を考えることもできず、切りすぎてしまい、まだ血が止まらない状態です。
OD(薬を大量に飲むこと)もやめられず、彼氏がいない時に飲んではおこられています。
パニックで言葉が話せなくなり、ちゃんとした会話もできないことがあります。

こんな人に迷惑をかけている自分が醜く。ブサイクで人に見られてると思うとパニックになり、外を歩くことも辛く、彼氏にしがみついていないと歩けません。

昨日も彼氏と一緒に彼氏の友達と出かけましたが、彼氏の友達に見られてると思うと、またぱにっくをおこしてしまいました。

彼氏もそれは見ていますが、
俺が治してやる。そんなの甘えだ。考えすぎ。しっかりしろ。おれはあまやかさねえからな。の一点張り。
距離を置きたいと伝えても「俺がいなかったらお前が死ぬ」といわれました。

病院に行きたいと伝えましたが、
彼氏に「パニックになってる時以外普通だろ」「病気って思ってるからそうなる」「お前は病気じゃない」といわれ、
そうなんだ。と思い病院にも行けないです。彼氏の許可がないのに行動すると、また殴られるのではないかと怖いです。

彼氏が仕事のストレスで吐いてるところをみたりすると、私がしっかりしなきゃと思い頑張りますが、耐えきれずまたぱにっくになり。彼氏を困らせるという繰り返し。

「家にいるから悪い。バイトをしろ」といわれ、明日面接になりましたが、またそこでパニックになったら。それで人に見られたらと思うと怖いです。
甘えているのはわかっています。
頑張らなきゃいけないことも。

ですがこのまままだと自分がいつ死ぬか、わからないです。
死ねば迷惑がかかるとわかっているのに、こんな私は必要ないんだと思い自殺をしそうになります。
次は腕をもっと深く切るのでは。また彼氏に怒られるのでは。考えれば考えるほど怖いです。

しっかりしろと言われている身なのに、何も考えないことも出来ないです。

わたしはどうしたらいいですか
もう自分では何が正解なのかわからないです。

このような長文を最後まで読んでいただきありがとうございます。
お力を貸していただければ嬉しいです

18/07/19 01:04 追記
報告として追記させていただきます。
少し前に電車にひかれて死のうと思い、駅まで歩いてるところを彼氏に止められました。彼氏もそれでやばいと思ったのか、精神科にかかることになりました。
たくさんの方々こんなくらい内容を見ていただき、そして回答をしてくださった方とても力になりました。
暴力の件は解決していませんが、彼氏と話し合い解決したいと思います。

No.2676360 18/07/13 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/13 23:54
匿名さん1 

本来相手を思いやるべくパートナーが暴力行為、はおかしくないですか?これでは治るものも悪くなるだけです。貴方は貴方なりに精一杯病気と向き合って必死になっているというのに、悪循環に思えてなりません。鬱が酷い時は就労は控えないといけません。休養と睡眠が大事です。文面見る限り凄く辛そうで、頑張って働きましょう、とはとても言えません。先ずは病気を治す、軽減させることです。

No.2 18/07/14 00:32
シゲ ( ♂ j2ySCd )

何で暴力を受けてるのに逃げないかなぁって思うんですが逃げれない女性は多いですよね
きっと主さんは自分が悪いから、自分の病気を治す為にとか考えてるんでしょうね?
相手の為を想っての暴力なんてないんですよ。
先ずは彼と離れないと主さんが良くなる事はないと良いきれます
DV相談に電話して隔離して貰い医者に診てもらいましょ

No.3 18/07/14 13:01
専業主婦さん3 

こんにちは。


しかし、酷い彼氏ですね!
君と別れたくない彼氏なら、絶対に暴力は振るいませんよ!


とにかく、先ずは市役所の福祉課に行き、勇気を出してすべてを相談して保護してもらってください!


そして、精神科でゆっくり治療することです!

書き込みから判断して、精神科医の治療やカウンセリングが絶対不可欠です!

一刻も早く保護してもらってください!



No.4 18/07/14 19:41
お礼

>> 1 本来相手を思いやるべくパートナーが暴力行為、はおかしくないですか?これでは治るものも悪くなるだけです。貴方は貴方なりに精一杯病気と向き合って… 回答ありがとうございます。
おかしいとは思いますが、「お前が悪いことしてるからやってる」「お前がなんでも許すから」っていわれて、言い返せません。
やめてとは伝えましたが、やっぱり繰り返します。
また病気に向き合いたいと言いましたが、返ってくる言葉は変わりませんでした。
今日のバイトの面接も
行く前にパニックになり行けませんでした。そして彼氏に「お前のためにこんなに協力してんのに。なんなんだ。いい加減にしろ」と言われてしまいました。
それでまたパニックをおこし、電車に引かれて死のうと、駅まで走っている途中で彼氏に止められました。

私と離れたら自殺する。耐えられないと泣かれてしまうと、私が頑張らないとって思います。
辛くなった時にそれを慰めるのも彼氏なので、私も依存してしまっている部分も多いです、
このままではダメだと思っているのに離れるのも怖い、、、
どうしようもないです、

No.5 18/07/14 19:45
お礼

>> 2 何で暴力を受けてるのに逃げないかなぁって思うんですが逃げれない女性は多いですよね きっと主さんは自分が悪いから、自分の病気を治す為にとか考… 回答ありがとうございます。
逃げたいとは思いますが、彼氏に「離れたら自殺する。」と泣かれたりされ、ほっとけないです、
こんなに私を必要としてくれた人なんていなかった。この人がいなくなったら…と思うと怖いです。
また、私も助けられてる部分もあり、そこに依存してしまっています。
暴力しない時や、怒っていない時はとてもいい人で一緒にいるととても楽しいです、
離れた方がいいですよね、
彼氏も私のことで精神的にまいっているようで、毎日吐いたり、泣いたりしています。
このままじゃお互いおかしくなってしまいますよね。

No.6 18/07/14 19:54
お礼

>> 3 こんにちは。 しかし、酷い彼氏ですね! 君と別れたくない彼氏なら、絶対に暴力は振るいませんよ! とにかく、先ずは市役所の福祉課に行き… 回答ありがとうございます
こんにちは。

ひどい彼氏なのかわからないです、
彼氏は私のためにと色々やってくれています。
私が自分が可愛そうで彼氏のこと悪く言っているのかとも、彼氏と話をしていると思います、

暴力をふるわれたりしますが、
アザができることもありますがそこまでじゃない時もあります、汚い話ですが、おしりの穴に無理やり入れられて発狂、パニックにもなりました。
ですがこの暴力が市役所に行くほどなのか、
市役所なんて行ったら彼氏が自分を責めてしまうのではないか、私と離れて自殺しないかと色々考えてしまいます、

病院も彼氏に色々いわれ、普通の時もあるし行くほどではないとおもってしまいます、彼氏も行くことを認めてくれませんし、今金銭面でもきつく、家賃と光熱費を払うだけで精一杯で、病院に行くお金がないです、

No.7 18/07/14 22:25
専業主婦さん3 

福祉課は、極秘で直ぐに行動してくれますよ!

彼氏の呪縛から逃れられます!

ご自愛してくださいね!


アァ、福祉課には女性のシェルターがあります。確か、全国女子支援センターに隠してくれますよ!



No.8 18/07/14 23:33
シゲ ( ♂ j2ySCd )

暴力はするけど普段は優しい
彼氏も私が居なくなると死ぬ
互いに依存
典型的なDVの別れないカップル(´-ω-`)
ハッキリ言いますが自分達だけの力で解決出来ないですよ
この先もっと悪くなって共倒れになると予測出来ます
取り敢えず隔離してもらい福祉の人に話聴いて貰って改めて自分で考えて下さい

No.9 18/07/14 23:54
お礼

>> 7 福祉課は、極秘で直ぐに行動してくれますよ! 彼氏の呪縛から逃れられます! ご自愛してくださいね! アァ、福祉課には女性のシェルターが… 回答ありがとうございます
福祉課ですか、調べてみますね!
教えていただき、ありがとうございます
とても助かります

No.10 18/07/14 23:55
お礼

>> 8 暴力はするけど普段は優しい 彼氏も私が居なくなると死ぬ 互いに依存 典型的なDVの別れないカップル(´-ω-`) ハッキリ言いますが… 回答ありがとうございます
確かに典型的なDVがあるカップルですよね、昔友達がDVされてなぜ別れないのか理解できませんでしたが、今は理解したくないのにわかってしまいます、
そうですよね、
とりあえず行動をしたいと思います、

No.11 18/07/20 04:10
匿名さん11 

初めまして。

薬を大量に飲む
リストカットをする
自殺しようとする
彼氏に依然する

この四点が無くなればパニックを起こすことは減ると思います。

何も恐れることはないですよ
こんなに長文で書き込みが出来てるし
その力を役所に電話するなり
外部に助けを求める力に変えてみてください

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧