注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

一生使えるような一粒ダイヤのネックレスがほしいなぁと思っています。 23歳…

回答7 + お礼1 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 00:27(更新日時)

一生使えるような一粒ダイヤのネックレスがほしいなぁと思っています。

23歳女です。
最初は一生物だし、とハイブランドの20万近くするものを目標にしていたのですが

ほかのブランドで、似たようなデザインで2万円くらいで買える事を知りました。

ネットの画像を見た感じでは、さほど変わりません。
20万のものは後ろの金具部分にそのブランドのロゴ?がついていているくらいです。

ダイヤの種類など、もちろん違いはあるのでしょうが、見ただけで全然違う!というくらいの違いがあるのでしょうか?

まだお金を貯めている最中で、手持ちがない為にハイブランドのお店に入る勇気もなく実際にはまだ見れていません。

同じデザインでも2〜5万円のダイヤのネックレスと
15〜20万のダイヤのネックレスの違いって何でしょうか?

こういったアクセサリーやジュエリーなどの知識がなく、ここでご相談させてください。
どうぞよろしくお願い致します。

No.2681056 18/07/22 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/22 22:46
通行人1 

二万の一粒大の天然ダイヤ?天然やなくて人工ダイヤですね

No.2 18/07/22 23:06
通行人2 ( ♀ )

主さんの年齢なら、今は2万円のものでもじゅうぶん通用すると思います。
今はそれを買っておいて、もうちょっと年齢を重ねた時に20万くらいの物を買えることを目標に。

でもその若さで、一生使えるもの、と考えるその観点に感心しました。
おっしゃる通りこれからは、チープなものばかりでなく、長く使える物を選ぶ観点も大事です。
30万のものだって30年使えれば、一年一万の経費ですから。

No.3 18/07/22 23:10
匿名さん3 

ダイヤの質が全然違いますよ

No.4 18/07/22 23:13
匿名さん4 

隣に並べたら全く違いますよ。

夜空の星を思い浮かべて下さい。
光り方は様々で、よく輝く星と、そうでもない星がありますよね。
それくらい違いますよ。

No.5 18/07/22 23:16
匿名さん5 

何カラットで、グレードはどうなのかな?
あと、何面カットとか?で、料金違います。

急いで買わないで、じっくり品定めしてみてください。
でも、まだ若いからな。

No.6 18/07/22 23:56
匿名さん6 

ブランドは宣伝費などがあって高くなるんです。
ハイブランドで20万なら0.3カラット程度ではないですか?

No.7 18/07/23 00:22
お礼

主です。無知でお恥ずかしい質問だったにもかかわらず、皆さま親切に教えて下さりありがとうございます。

やはり人工、天然などの違いや質が全然違うのですね。とても勉強になります。ありがとうございます。

上を見たらきりがなくて、40万とか50万以上のものもありましたが、自分にはとんでもなく不相応だなと思って諦めました。

20万近くするものでも、お店に入ることすら躊躇うのですが…。笑

シンプルで、華奢なデザインが好きで小さめのものがいいなと思って見ていました。

(カルティエの15万〜20万のピンクゴールドのダイヤモンドのネックレスが素敵だなと…)

年齢とともに少しずつステップアップしていくのも素敵ですね。

私にとっては2万円も十分大きなお金なので、じっくり考えてみようと思います。

温かいご回答ありがとうございました。

No.8 18/07/23 00:27
お姉さん8 

ダイヤモンドの、質と大きさの違いです。
ダイヤモンドには、4Cといって、カラット(重さ)、カット、クラリティ(品質)、カラー(色)によって品質がきちんと区別されています。

主さんが一生モノのダイヤのペンダントが欲しいと思うなら、メーカーもですが、この4Cを意識して選ばれることです。
大きさにこだわるのか、品質にこだわるのか、メーカーにこだわるのか、よく考えてください。

4Cについてはネットで調べると、よくわかります。
少し、予備知識を勉強してから選びましょう。
ネットだけで分からなければ、例えばデパートの宝石売り場などで、現物を見て回られてはと思います。
声をかけられたら、「見ているだけです」と言えば大丈夫です。

せっかく高いお金を出して買うのだから、良いものを手に入れてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧