注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は現在高校一年生です。 私には、中学時代にとても仲が良かったSちゃんという友…

回答2 + お礼0 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
18/07/23 00:20(更新日時)

私は現在高校一年生です。
私には、中学時代にとても仲が良かったSちゃんという友達がいたのですが、彼女は第一志望の公立高校に落ちてしまい、渋々、私立高校に入学していました。
そして4月中旬あたりで、Sちゃんから「もういや」「学校行きたくない」「家から学校が遠い」など、毎日のように愚痴のLINEが来るようになり、元気も無かったので、流石に心配になって、ある日の午後9時くらいに「大丈夫?」とか、「Sちゃんの好きな俳優さん、今テレビ出てるよ!」などの内容のLINEを送りました。
すると翌日に、「あのさ、君うざいよ?昨日LINE送ってきた時間、アンタ分かってんの、9時だよ?その時間、私は次の日の用意して寝る準備してたんだけど。ほんとうざい」みたいなLINEをSちゃんが送ってきました。
今までSちゃんからこんな事を送られたことは無かったので、とてもショックを受けてしまい、以前のようにSちゃんを仲の良い友達として見ることが出来なくなってしまいました。
そこで、様々な人に相談し、最終的にSちゃんのLINEのアカウントや、一緒に撮った写真を削除しました。(最後に、「ごめん、Sちゃんの気持ち、全然考えてなかった。ほんとにごめんね」というLINEは送りました)
思い出して嫌な気持ちになるのが辛かったからです。
確かに、私が送ったLINEはうざい内容だったかもしれません。ですが、中学時代のSちゃんを思い返してみると、とても夜の9時という健康的な時間に寝るような子では無かったですし、その逆で、オールしよう!!みたいな、いわゆるパリピみたいな子でした。それに、今まで9時以降にLINEしたことは何度もあったし、何件も送るわけでは無かったので、9時からLINEしても、別に大きな迷惑にはならないか、と思って送ったのです。
だから、このSちゃんからのLINEを見た時は、自分のイライラを人に当たるのは違うな、と、強い憤りを感じました。(もし私のLINEの通知のせいで夜あまり眠れなくて次の日遅刻した、と言うのならば完全に私が悪いんですが)

そしてついさっき。
私の友人で、Sちゃんの友人でもある子から、「Sちゃんが、A(私)からLINEの返信がないから、お願いだからLINE返信して!って言ってたよ」というLINEが送られてきました。正直、今更?と思いましたし、またLINE追加して、仲直りしたとしても、「自分が公立高校に行けなかった」というイライラを人に当たってくるような人と再び同じように仲良くなんて、冷たいかもしれませんが私にはできません。多分、Sちゃんは今後も私にイライラを当たってくるような気がします。ですが、一方的に嫌ってしまったのはこちらなので、無視するのも悪い気もします。
私はどうするべきでしょうか?
(ちなみに、さっきLINEを送ってくれた子は、Sちゃんのアカウントも送ってくれたので、SちゃんへLINEを送ることは可能です)

No.2681104 18/07/23 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 18/07/23 00:20
匿名さん1 

それはショックでしたね。大丈夫ですか?
ここは、正直に、今、思っていること、感じていること、心配してライン送ったら思いもよらぬ返事が来てショックだったことを、、、電話で伝えてみては。ラインは文字として残ってしまうから。それに電話ならあなたの気持ちも伝わるし。その子も、またあなたとラインをして返事ももらいたいという気持ちがあるなら、他人に頼んでの伝言ではなく、電話で直接あなたに伝えるのが誠意でしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧