注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

現在中学一年生です。 私は去年、好きな人がいました。周りのみんなもとても応援し…

回答4 + お礼0 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 15:09(更新日時)

現在中学一年生です。
私は去年、好きな人がいました。周りのみんなもとても応援してくれて、からかいあってばかりだったけど、仲良かったと思います。
出席番号が隣で、卒業式の練習のとき隣になれて、すごく嬉しくて、毎日毎日くだらない話をしてからかいあって…。
ですがある日、急に話しかけられなくなりました。
休憩時間の時、その好きな人の後ろに座っている男子と話していて、「タバコの匂いしない?」「風呂入ってるのかな?」と聞こえてきました。もちろんお風呂にはちゃんと入っています。しかし、タバコの匂いには心当たりがありました。私の家族は全員喫煙者なのです。それから毎日、隣から私の悪口が聞こえてきました。名前は出していませんでしたが、内容からしてどう考えても私のことで、小声で話したりしていなかったので、まる聞こえでした。
私は家族にタバコをやめて欲しいと言いましたが、「唯一の楽しみを奪うな」と言われ、無理でした。それで私は必死で臭い消しの方法を調べました。そして、服にはファブリーズをかけ、毎朝ドライヤーで匂いを飛ばし、「タバコの匂いにも」と書かれているヘアコロンを買って少しつけていました。それでも、悪口は止まらず、私とすれ違うとき、鼻をつまんでいくのです。
毎日楽しくて仕方なかった学校が、一気に地獄へ変わりました。全員に嫌われたわけではなく、一部なのですが、毎日毎日怖くて怖くて…。
中学校では、クラスに私の悪口を言っていた人は1人もいなく、ホッとしましたが、いつ噂が流れるか、ビクビクしています。
廊下でたまに会いますし、2年や3年になってもクラスが違うとは限りません。
先生に相談することも考えました。でも、できませんでした。だって、「悪口を言うな」「避けるな」ということは、臭いのを我慢しろって言ってるのと同じじゃないですか。
私が彼らを責めることはできない。だってそもそも私がタバコ臭くなければこんな事にならなかったのですから。
でも、この状況は辛い。私が一体、何をしたというの?どうして私がこんな目に。
私が何をしても、誰かに相談しても、タバコをやめてくれない限り、何も変わらない。
でも、気持ちを吐き出さないと、潰れてしまいそう。どうすることもできなくでも、誰かに聞いて欲しい。
長々と、本当にごめんなさい。
誰か、助けて。

No.2690416 18/08/09 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/11 03:45
お助け人1 

中3です。とても辛い状況ですね、、まあ僕なら本当のことをみんなに言って笑い話にするんですがあなたは女の子ですもんね。同じ空間で親がタバコを吸っているならすぐさま自分の部屋へ行きましょう。そして制服は自分の部屋にしまいましょう。今の若者はひねくれ者が多いですから、、、嫌なことがあったらすぐいじめの対象にする奴らはほっといて優しい友達に相談しましょう。きっと僕よりいい解決策が見つかるはずです。

No.2 18/08/11 05:04
匿名さん2 

助ける

No.3 18/08/12 09:02
匿名さん3 

中学一年男の子の母親です。タバコを吸っているので、やめてと言われています。
シカトしてきたけど主さんのスレを読んで親の身勝手だなって思いました。
ごめんね。

No.4 18/08/12 15:09
匿名さん4 

匂いが完全に移る程吸うって家族が悪いですね、服に一番移るので、制服だけ避難させれないかな?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧