注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

大学4年生です。 院試を受けるつもりだったのですが、まったく勉強できていません…

回答3 + お礼1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 17:55(更新日時)

大学4年生です。
院試を受けるつもりだったのですが、まったく勉強できていません。落ちることは確定しているのですが、これからどうしたらいいかわかりません。院に再挑戦したい気持ちはあるのですが、院はとても忙しいので、今の精神状態ではついていけないと思います。昔から摂食障害や鬱を患っているのだと自分では思ってますが、親からは甘えだと思われていて、病院に行くことは禁止されているので、治療することはできません。(大学の医者には診てもらい、治療が必要な状態だと言われました。)また、卒論も進めていないので卒業できるかも怪しい状態です。4年生になってから鬱が酷くなり、何もできなくなってしまいました。
よかったらアドバイスをください。

No.2692645 18/08/13 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 20:53
匿名さん1 

その程度で妥協するのに、なんのために院に行くのでしょう?
本気で目指し、やる気があるなら親に禁止されてるからなんてグダグダ言ってないで、自分で治療に行けばいいじゃないですか?
親の意志でしか動けないならそもそも院に行ったって無意味でしょ

No.2 18/08/13 21:01
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
自分で治療に行くとは、自分で病院に行くということでしょうか?保険証は親が管理しているため、親の許可がないと病院に行くことができません。

No.3 18/08/16 12:28
匿名さん3 

もう大人ですし、保険証は自分で管理して病院へ行った方がいいです、その上で進路も考えては?

No.4 18/08/16 17:55
匿名さん4 

もう大学4年なんだから親を説得して
保険証もらうくらいできるよね?

それすらも出来ないのなら
人生何してきたんだってなるけど・・・

うつで気分が落ち込んでいるがために
行動できないの??

他の人に頼んでもらう?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧