注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

夫は10年前鬱病になりました。仕事の事で。それから私は夫を支えてきたつもりです。…

回答2 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/16 20:10(更新日時)

夫は10年前鬱病になりました。仕事の事で。それから私は夫を支えてきたつもりです。休職、復帰、休職を三回も繰り返し、その間私は夫の通院につきあい、鬱病も勉強し働き支えてきました。一年前からみるみる回復し、薬は飲んでますが傍目には鬱病とはわからない位回復しました。良かったと思った矢先、夫は女性を作り出ていきました。私は今度は私が鬱病になってしまい、弁護士に入ってもらい慰謝料150万もらいました。離婚しました。夫はすぐその女性と籍を入れました。苦しくて悲しくて死にたくなります。お金じゃなかった。お金なんかいらなかった。只戻ってきてくれたら、それで良かった。でも夫の最後の言葉は10年間俺の病気をささえてくれて、ありがとう。別々の道を歩くけど元気で。でした。私はなんだったんですか?夫婦ってそんなものだったんでしょうか。パニック発作も起こすようになってしまいました。

タグ

No.2694204 18/08/16 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/16 19:35
匿名さん1 

そんなひどい仕打ちあるんですね。。すみません。言葉になりません。。
どうか主さんが素敵な人を見つけて人生の再出発ができるよう祈るばかりです。

No.2 18/08/16 19:42
お礼

>> 1 ありがとうございます。私の幸せを願って下さり。でも病気の私を愛してくれる人なんていないかもです。

No.3 18/08/16 19:52
匿名さん3 

全て、絶対元夫に返ってきますよ、大きなツケが。あなたのした事は、人として誇れるし、今度はあなたが幸せになる番だよ。諦めないで、地道にいけばきっと縁ある人に出会えるから。

No.4 18/08/16 20:10
お礼

>> 3 ありがとうございます。悲しくて辛くて苦しいんです。夫が良くなれば少しでも良くなればと思い、通院の度に先生に私も話を聞いたりしてきました。回復した時に、これから沢山色々なとこに行き、美味しいものを一緒に食べてと沢山したい事がありました。でもその相手は私ではなかった。どうしても慰謝料を使う事ができません。それが底をついた時、本当に何も無かったような気がするからです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧