注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

カテゴリが違っていたらすみません。 職場に私より2つ年上の28歳の先輩がい…

回答5 + お礼5 HIT数 623 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 00:22(更新日時)

カテゴリが違っていたらすみません。

職場に私より2つ年上の28歳の先輩がいます。先輩は先月ぐらいに彼氏が出来たらしいのですが首にキスマークを付けたまま出勤しています。
私は先輩と50代の男性の先輩とよく話すのですが、ある日男性の先輩が急に「見て、コイツキスマーク付けとるで!」と言ってきました。恥ずかしながら私は一度も交際経験がないのでキスマークがどういう感じで残るのか知らなかったので「見た事ないから分からない」と言いました。その時先輩は「これは虫刺され」と言っていました。

それからというものの休み明けにはほぼ必ず首元に何かの跡が付いているのでやっぱりキスマークなのかもと思うようになりました。
そして、今日の休憩の時に先輩の弟さんと彼氏さんが来ていたようで偶然その場を通った私は先輩達に捕まり2人に初めて会うので挨拶と少し話をしました。その時に弟さんが私に「ペナルティでキスマークっておかしくない?」と普通に聞いてきました。私は人見知りもあるので「あはは」と完全に苦笑いになってしまいましたが・・・。
その時にチラッと彼氏さんの方を見たら彼氏さんの首元にもキスマークが。弟さんが事情を知っているという事は全部が全部そういう行為をした際のものではないんだなと思いました。

ただ、先ほども書いた通りに私は交際経験もない上に漫画の読みすぎのせいか見える所に付けて隠しもせずに出勤してくるのはどうなんだろうと思うのです。付けるにしても見えない所や見えていても隠すのが普通なのでは?と思ってしまうのです。
キスマークを付ける事自体は否定しませんが、必ず目に入るので不快とまではいきませんが何かな・・・って感じです。
私の職場は工場なので絶対に隠さないといけない!って感じではないのですが、社会人としては隠すべきものなんでしょうか?

No.2694341 18/08/16 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/16 23:28
匿名さん1 

まぁ、職場では見えないようにするのが常識的でしょうね
私もつけられた時は人には見えないように、隠しますよ

No.2 18/08/16 23:46
お礼

>> 1 ありがとうございます。
場所的に隠すのが難しいのか?と思ったりはしたんです(先輩は髪の毛が短いので髪で隠すのも難しいのかなと)。
どうしても目に入る場所ですが、しょうがないよなみたいな感じで過ごせば良いでしょうか?

No.3 18/08/16 23:48
匿名さん1 

隠さない人は見せつけたいの、顕示欲が強いんでしょ
私はファンデとかで薄くしてるし、隠せないことはないよ

No.4 18/08/16 23:50
匿名さん4 

あつあつの時期で
嬉しくて仕方ないんだよ
キスマークつけるくらいなら凄い
楽しい時期なんだと思います
職場に隠さないで来るなんて
常識ないけど、あぁ幸せで何よりですねって受け流していいと思います

No.5 18/08/16 23:54
匿名さん5 

ベナルティって事は、わざと彼女が困るように見える首につけたって事でしょうね。

まぁ、工場勤務なら接客業じゃないし別にいいんじゃないですか。

私なら先輩のそんな事どうでもいいですけどね。

No.6 18/08/17 00:06
お礼

>> 3 隠さない人は見せつけたいの、顕示欲が強いんでしょ 私はファンデとかで薄くしてるし、隠せないことはないよ ありがとうございます。
あんまりそういうイメージのある先輩ではないのですが、本当は違うのかもしれませんね。
工場勤務というのもあって私もそうなんですけど先輩も化粧は全くしていないのです。どこか隠すのが面倒って部分もあるんでしょうかね。

No.7 18/08/17 00:07
お礼

>> 4 あつあつの時期で 嬉しくて仕方ないんだよ キスマークつけるくらいなら凄い 楽しい時期なんだと思います 職場に隠さないで来るなんて … ありがとうございます。
交際経験のない私には分からない領域ですね(苦笑)
隠してこない以上受け流すしかないですよね・・・。

No.8 18/08/17 00:13
通行人8 

昔、接客業をしていた時、見える位置に付いてしまったことがありましたが・・・。
見知らぬ男性に「どうしてキスマークつけて出勤してきたの?」と面と向かって聞かれ信じられない!どうして!?と何度も聞かれました。
これは、違いますよ。ととぼけ通しましたがそんなことを指摘してくる人に驚きました。
恥ずかしいから、そのことには触れないで欲しいと思う気持ちわからないのでしょうか?

No.9 18/08/17 00:17
お礼

>> 5 ベナルティって事は、わざと彼女が困るように見える首につけたって事でしょうね。 まぁ、工場勤務なら接客業じゃないし別にいいんじゃないです… ありがとうございます。
さすがに「ぺルナティって何ですか!?」なんて聞けないので詳細は分かりませんよね。
毎日一番話す先輩なので余計に困ってしまってるのかもしれませんね。

No.10 18/08/17 00:22
お礼

>> 8 昔、接客業をしていた時、見える位置に付いてしまったことがありましたが・・・。 見知らぬ男性に「どうしてキスマークつけて出勤してきたの?」と… ありがとうございます。
先輩と男性の先輩は親子ぐらいの年齢差はありますが、付き合いが長いって言ったら変かもしれないのですが・・・・・そういうのもあってお互い遠慮なく言い合っているので(汗)
面と向かって「それ何とかしてくれません?」とは言うわけにもいかないのですが、どうしても「何故隠そうとしない?はぐらかすなら見えない場所にしろよ」と思ってしまう気持ちもあるのです・・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧