注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こんばんは。みなさんの意見を聞かせて下さい。好意を寄せてくれている21歳の男性が…

回答6 + お礼6 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
18/09/26 01:54(更新日時)

こんばんは。みなさんの意見を聞かせて下さい。好意を寄せてくれている21歳の男性が晩ご飯を食べに行こうと誘ってくれました。承諾してどこに行こうかという話になった時「俺は電車で行くから駅まで来てほしい」と言われました。自分の車を持っておらず親と車を共用しているようでその日は使えないとのこと。それならば私も電車で行って近くで何か食べてそのまま帰ろうかなと思っていると「車で来てほしい、少し遠くのレストランに行きたい」と言われました。私は自分の車を持っています。この時点で少しモヤっとしてしまいました。結局私の車、私の運転でご飯を食べて駅まで送り届けました。帰るときも「気をつけてね」と言われましたが「今日は運転ありがとう」などという言葉はありませんでした。私は友達同士で出かける時でもどっちが車を出すか気を使うし、遠出する時はガソリン代を出したり、近場でも「今日は運転ありがとう」「次は私が車出すね」という言葉は交わします。そもそも私の周りで車を持っていない人はほとんどいません。(田舎なので車を持っていないと出かける時にとても不便だからです)それからも連絡がくるのですがイマイチ乗り気になれません。私の心が狭すぎるのでしょうか?

No.2716306 18/09/26 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/26 00:49
匿名さん1 

その人あなたのこと使ってるだけでは?
分かんないですけど。。

No.2 18/09/26 00:52
お師匠さん2 

田舎だと

ほとんど男が車出すけど

女は当然の顔してるよ

ガソリン代を支払う奴なんて

一回も会ったことない

男女平等だろ

No.3 18/09/26 00:55
お助け人3 

普通なら彼が彼女に負担のかからないように配慮しますよね。少しでも不満に思うことがあれば、後々喧嘩のタネにならないように、はっきり言ってもいいと思います。彼がただ単に気が付いてないだけかもしれません。

No.4 18/09/26 01:05
匿名さん4 

自分から誘っておいて、あなたに迎えに来させたの?私ならそんな男いらん。次はない。

No.5 18/09/26 01:08
oji ( ♂ fI2NCd )

食事代はどうしたんですか?


どちらにせよ、
価値観が合わないみたいですから、
自然消滅を狙って良いと思います。

No.6 18/09/26 01:32
お礼

>> 5 確かに配慮云々の前に価値観が違うのかもしれません…回答ありがとうございます。

No.7 18/09/26 01:39
お礼

>> 4 自分から誘っておいて、あなたに迎えに来させたの?私ならそんな男いらん。次はない。 そうですよね。気になるのは私だけかなと思っていたので共感してくださる方がいて安心しました。回答ありがとうございます。

No.8 18/09/26 01:45
お礼

>> 3 普通なら彼が彼女に負担のかからないように配慮しますよね。少しでも不満に思うことがあれば、後々喧嘩のタネにならないように、はっきり言ってもいい… 回答ありがとうございます。もしまた会いたいと思うことがあればその時はきちんと話してみたいと思います。

No.9 18/09/26 01:48
お礼

>> 2 田舎だと ほとんど男が車出すけど 女は当然の顔してるよ ガソリン代を支払う奴なんて 一回も会ったことない 男女… どっちが車を出すかということよりも「運転ありがとう」という言葉がなかったのが気になりました。私の周りの女の子は相手が女であれ男であれ、運転してもらうことやガソリン代のことは気にしています。回答ありがとうございました。

No.10 18/09/26 01:49
通行人10 

心が狭すぎじゃないけどコミュ力足りなすぎ。

>「車で来てほしい、少し遠くのレストランに行きたい」と言われました。この時点で少しモヤっとしてしまいました。

モヤっとする前に「えーいいよーその代りガソリン代くらい出してねー」と一言言えば良い話。

モヤっとしちゃいかねないものはさっさと先に自分で消しておけばいい話。

〝だってアタシの友達との間ではそんな事言わなくても分かるのにー!”とかいってモヤってる奴って井の中のお姫様体質か自分本位なコミュ症



No.11 18/09/26 01:49
お礼

>> 1 その人あなたのこと使ってるだけでは? 分かんないですけど。。 そうですよね。せめて「次は車出すよ」とか「今日は運転ありがとう」という言葉が欲しかったです。回答ありがとうございます。

No.12 18/09/26 01:54
お礼

>> 10 心が狭すぎじゃないけどコミュ力足りなすぎ。 >「車で来てほしい、少し遠くのレストランに行きたい」と言われました。この時点で少しモヤっと… 回答ありがとうございます。仰る通りだと思います。ただそこで私が言って「そっかーそしたらガソリン代は出すよ」と言われてもスッキリはしなかったと思います。帰り際には私から「運転ありがとうぐらい言ってよー」と教えなくてはいけないのでしょうか?コミュニケーションとか自分で消すというより、言われなくても分かる話だろと私は思ってしまいました。価値観の違いでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧