注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

毎日毎日、長い夢を見ます。 30代半ばのパート主婦です。 もう何年も前か…

回答4 + お礼2 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
18/10/08 22:08(更新日時)

毎日毎日、長い夢を見ます。
30代半ばのパート主婦です。

もう何年も前から、長い夢を見て熟睡感がありません。
寝てる間も、脳がフル回転しているのを感じます。
頭が休まりません。

夢の内容は、起きてしばらくは覚えていて、精神的にストレスを感じるものばかりです。

鬱病で心療内科には通っていて、深く眠れるように、睡眠薬を出してもらっていますが、夢には効果がないようです。

解決法を知ってたら教えてください。

No.2722697 18/10/08 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/08 01:23
匿名さん1 

え… これは辛いですよね

ストレスを溜めた方へのアドバイスで、とにかく寝ましょう休息しましょうなどの回答を目にし
それを読んでて共感してたのですが

あなたの場合は、その眠りすら疲れさせるなんて、気の毒すぎる…

これはもう、病気が治ったと同時に悪夢も消えるんだろうなと思ったので

すみません、回答にならなくて。

どなたかが良い解決法を答えてくれると良いですよね…

No.2 18/10/08 01:42
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

どんな夢を見るのですか?

No.3 18/10/08 09:33
お礼

>> 1 え… これは辛いですよね ストレスを溜めた方へのアドバイスで、とにかく寝ましょう休息しましょうなどの回答を目にし それを読んでて共感… 気遣ってくださる文章を嬉しく思いました。ありがとうございます。

今はあまり鬱は重くないのですが、夢のせいで精神的に疲れを感じながら目覚めます。朝から憂鬱になります。

夢の内容はほとんど忘れてしまうので、一日中、憂鬱は続かないのですが、目覚めが悪くて、毎日なのでしんどいです。

病気が治ったら、夢見なくなりますかね。早く治って熟睡したいです。

No.4 18/10/08 10:09
お礼

>> 2 どんな夢を見るのですか? レスありがとうございます。

今思い出せるのは、戦地にいて爆撃される、
もう会いたくない人が出てくる、
人の争いに巻き込まれる、
犯罪の片棒を担がされる、
大切な人が死ぬ、
知らない所にいて家への帰り方が分からない、、、
などの夢です。

爆撃されるなどの、怖い夢などは、昔は途中で目が覚めていたのですが、今は目が覚める事なく、ずっと見ています。

7時間くらい寝ていても、夕方になると強い眠気が来ます。

No.5 18/10/08 13:25
匿名さん5 

薬の副作用かもしれないですし、普段の生活のストレスからなら
そのストレスを軽減させると悪夢を見る頻度が減るかもしれません。

No.6 18/10/08 22:08
匿名さん6 

5さん、ありがとうございます。
お礼のやり方が分からなくなったので、こちらでお礼をさせてください。

人との接触が多かった日に、悪い夢を見ている気がします。
友人と喋るのは楽しいし、好きですが、同時に気疲れしてしまいます。
ストレスはそこから来るのかもしれませんね、、、。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧