注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

近所の公園のルールがおかしすぎ! 私の住んでる地域一体の公園全部にルールが…

回答7 + お礼5 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 15:57(更新日時)

近所の公園のルールがおかしすぎ!

私の住んでる地域一体の公園全部にルールが書いた看板があります。

○小学生以上は遊ばない
○騒がない
○走らない
○ボールで遊ばない
○自転車、スケートボード、ローラースケート禁止
○靴を脱がない
など

公園の意味がなくないですか?

No.2724481 18/10/11 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/11 10:02
通行人1 

よほど住宅内にある公園が多いのかな?

散歩程度のことしかできないってことだよね。遊具はあるの?

No.2 18/10/11 10:10
匿名さん2 

そういうのって掲げることに意味があるのよ。
守るも守らないも自由。
近隣住民とのトラブルや事故が起きた時に責任押しつけられないように掲げてるだけ。

No.3 18/10/11 10:16
通行人3 

おかしいと思う。それ、思ってました。
ボールだめ、大きな声だめ、犬だめ、
ほとんど誰もいない公園。
何のためにある?

No.4 18/10/11 10:24
働く主婦さん4 

今多いですよね、こういう公園。

小学生以上は遊ばない、自転車、スケートボード、ローラースケート禁止
→小学生以上と小児の衝突事故防止
うちは小さい子がいますが、高学年の本気鬼ごっこは本当に脅威です。
苦情は言ったことないけど言う親御さんはいるでしょうね。

騒がない→住宅が近い?
公園なんだから住民が多少許容すべきだと思いますね。
せめて時間決めリャいいのに。

ボールで遊ばない
これは多いですね。住宅の敷地内に入ってしまったり、他の方に当たって怪我させたりかな?

走らない→衝突事故防止…?
えーーーー!?

靴を脱がない
なんぜいこれは????

なんか言い過ぎなヤツもありますね。。。

No.5 18/10/11 10:27
匿名さん5 

都心で居住地ではないオフィスや商業地域の公園だと、散策や休憩目当てに来る人がほとんどなのであてはまるかもしれません。

No.6 18/10/11 11:16
お礼

>> 1 よほど住宅内にある公園が多いのかな? 散歩程度のことしかできないってことだよね。遊具はあるの? 確かに周りは全体的に住宅地で老人の方が多いです。
もちろん、滑り台やブランコなどの遊具はあります。
ルールができてから日曜日ですら公園に誰もいないです。

No.7 18/10/11 11:17
お礼

>> 2 そういうのって掲げることに意味があるのよ。 守るも守らないも自由。 近隣住民とのトラブルや事故が起きた時に責任押しつけられないように掲げ… 怪我してわざわざ公園側に言う人いるんですか?

No.8 18/10/11 11:18
お礼

>> 3 おかしいと思う。それ、思ってました。 ボールだめ、大きな声だめ、犬だめ、 ほとんど誰もいない公園。 何のためにある? 本当そうですよね!
子供が自由に遊べる場所がないなーって思う。

No.9 18/10/11 11:22
お礼

>> 4 今多いですよね、こういう公園。 小学生以上は遊ばない、自転車、スケートボード、ローラースケート禁止 →小学生以上と小児の衝突事故防止… ちょっとやりすぎですよね?

No.10 18/10/11 11:22
お礼

>> 5 都心で居住地ではないオフィスや商業地域の公園だと、散策や休憩目当てに来る人がほとんどなのであてはまるかもしれません。 都心ならともかく地方の田舎です...

No.11 18/10/11 15:05
匿名さん11 

それは凄いかも(^^;

話しが少し違うかもだけど、ローラーがたくさんついている滑り台ってあるじゃないですか。
あれって上からお尻で滑るとお尻が熱くなるってか痛くなるってか。
たまたま散歩で行った公園にそれがあって、見てたら、上からそれなり体格の良い人が滑ってきたんだ。
したら途中から「お尻痛い!!」って騒ぎだして、近くにいた管理の人に文句言ってたの。
管理の人もかわいそうだよね。
で、1週間後くらいにその公園行ったら、その滑り台にロープ巻いてあって「使用禁止」。その後撤去。
管理に聞いてみたら、お尻が痛いって事故がおきたから、危険な遊具で撤去って。
その時に「普通がわからないアホのせいで、公園から遊具がなくなるんだな」って思った。

似たようなものなんじゃないかな?

No.12 18/10/11 15:57
通行人3 

そうしてみんな子供たちは家にこもってゲームするくらいしかなくなり
子供もだが、大人も個人主義が助長され
あきらめて個人主義に走れば、近所の自治会へ参加しろと
班長をさせられ、定例会にもださせられ
助け合いとかなんとか言って寄付も強制するし
楽しくもないことに時間を使わなければならず
外はクレームだらけ。
なんなんだろう。やな世の中だとしか思わない。

最近愚痴っぽくて すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧