注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

17歳男高校生です。 私には10離れた年上の恋人がいるのですが、彼女から「もし今…

回答2 + お礼0 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 14:06(更新日時)

17歳男高校生です。 私には10離れた年上の恋人がいるのですが、彼女から「もし今子供が出来たらどうする?」について聞かれました。私は「どうすれば正解なのか分からない」、「責任をもてない」、「今できてしまえば下ろした方がいいかも」、「大学進学を辞めて、就職するか。」などと回答しました。彼女からすると私達のことちゃんと考えてくれてるのかを知りたいようでした。彼女は「責任持てないのは逃げだ。持ちたくないだけでしょ?」「勉強頑張りたいのは分かるけど私は1人でやってどうぞ?ご勝手に、ってこと?」、と言われました。正直私にもデリカシーのかける部分がありましたが本当に正解がなんなのか分からないし考えたことも無かったです。前提として、私が年下なこともあり彼女がしたいことがしたいと言っていました。彼女は1人で考えるのは寂しいことを知って欲しいと言いました。彼女は自分と違う考えの人に出くわすと不快に思う習性があることを分かっていましたが、自分の考えを言いました。やはり、違う考えだったらしく怒らせてしまいました。私も親身になって話したのですが伝わらなかったようです。惨めなものでキャリーオーバーです。その事を分かってもらい、それでも彼女でいてくれるのか不安です。いつも私が折れて、負けに周りますが今回は我慢が出来ず投稿に至りました。この件の話し合いに私が失言したのもありますし、後にLINEなどで追い打ちをかけるように思ってることを書きました。10回のわがままをされても1回くらいは私の天使になってくれます。取り返しがつくか分かりませんが、良好な関係を保つため、子供に関する質問で上手く乗り切れるような、又は喜ばれる言葉を教えて頂きたいです。この投稿に自己満な所もありますがよろしくお願いします 長文失礼しました。

18/10/14 23:16 追記
私が私のことを彼女のペットぐらいに思って生活した方がいいのでしょうか? (我慢できるか不安)

No.2726424 18/10/14 23:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/10/14 23:45
匿名さん1 

あなたが本当に17才の高校生で、このサイトに実年齢で登録してるなら、恋愛の悩みは必然的に「17才以下の恋愛の悩み」カテに上がるはずなのだが。
なぜ「29才以下(18~29才)」カテ?

No.2 18/10/15 14:06
匿名さん2 ( ♀ )

別れをオススメします。

高校生できっと受験なんだよね?ここの年齢スレに投稿したってことは。彼女は自分勝手すぎる。だってあなたは勉強が大切な年頃。大学進学を考えれば、セックスを控えたり、勉強時間確保するためならデートの頻度も下がるのは当然のこと。応援してくれないんだね、彼女。
あと、子どもができたらどうする?っていうので愛情を測る女はあんまり良くない。私も女だしもしもって考えるけど、あなたは学生なのを考慮すればそんなバカなこと言わないよ。
責任とれないってことだけをフォーカスして怒ってるけど、じゃあ結婚するって言って欲しいだけ。年の差で不安はあるだろうけど、縛り付けてはダメだよね。あなたは失言してないし、もっと思ってることはっきり言っていいよ。彼女が怒ろうがそんなの関係ない。だってあなたの意見はあなたのもの。彼女の思う通りになんか進むはずない。

あなたの最後の質問にあった、彼女を喜ばせる言葉は今はないよ。LINEで思ったことを言えたのなら、それが本当の気持ちだと言えばいい。ご機嫌伺ってばかりなのに好きなの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧