注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

仲良くしていた同じ幼稚園のママ友から急に無視されました。 本当に急だったのでは…

回答8 + お礼4 HIT数 757 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 20:01(更新日時)

仲良くしていた同じ幼稚園のママ友から急に無視されました。
本当に急だったのではじめは無視されていることに気付かなかったのですが、やはりおかしいと思いこちらもあまり近寄ることはしなくなりました。
私自身忙しかったこともありもうそのことは忘れかけていたのですが、そのママ友から突然、
「無視してるの気付いてるよね。あなたに少し嫌なところがあって、距離をとっていました。忙しいのはわかっているけど、理由を説明したいから電話できない?」
とラインが…
私がその人に対して何かしてしまったのかもしれないけど、もし私なら、友達やめるくらいの覚悟でないと無視したりしないし、理由の説明をされてもその人のためにそこを直す気にもなれないし、何よりよく考えたらあまりその人のことを好きではない!という結論に至ったので、あたりさわりなくお断りしました。
それから数ヶ月たった先日、その人と幼稚園で鉢合わせてしまい、挨拶だけでスルーしようと思ったら、「この間はラインありがとうね!」と突然話し掛けられました。恐くて「はい」としか返事もできませんでした。

相手はいったい何を考えているのでしょうか。そんなことは本人でないとわからないのですが…本当に付き合いたくないので、恐くて少しパニックです。

18/10/15 01:50 追記
ミクル?の方にも書いてしまっていたようで、そちらは削除しました。使い方がわからず申し訳ありません(T_T)

No.2726482 18/10/15 01:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/15 01:18
匿名さん1 

なにやら自分ルールのある人なのでしょう。
あえて好意的にみるなら、自分の感情が落ち着くまで黙っていた、の、かも。

怖いのなら無理に付き合わず、距離を取っておいていいのではないでしょうか。

No.2 18/10/15 01:20
匿名さん2 

一度、その人から憎まれたなら、憎まれっ子になった方が生きやすい。人に媚び続ける人生は心まで病んでしまう。その人が何を言ってきても、取り合わない方がいい。
私もそうして生きてる。

No.3 18/10/15 01:25
お礼

>> 1 なにやら自分ルールのある人なのでしょう。 あえて好意的にみるなら、自分の感情が落ち着くまで黙っていた、の、かも。 怖いのなら無理に付… 自分の感情が落ち着くまで…そうなのかもしれません。その人がいつも言っていたのは、自分の気持ちが一番!嫌なことはやらない!変わってると言われるのは好きなのに、ユニークって言われるのは嫌!という人でした。

その人と会うとすごく気を使って話していたし、じゃあ私の気持ちはどうでもいいのか??と疑問だったので、やはりこのままの距離というか、気にせずいこうと思います。
ありがとうございます!

No.4 18/10/15 01:26
匿名さん4 

不思議な人みたいですね
一人相撲かな

なんとなく身勝手な人の気がするから、突然キレてた理由も理不尽そう

向こうは勝手に納得して和解したつもりでいる様子なので、また話しかけてくるも

もともと好きじゃなかったなら
幸い今回の件をきっかけに、距離を取ると良いでしょうね

挨拶程度とお誘いも断るとか。

No.5 18/10/15 01:29
お礼

>> 2 一度、その人から憎まれたなら、憎まれっ子になった方が生きやすい。人に媚び続ける人生は心まで病んでしまう。その人が何を言ってきても、取り合わな… たぶん彼女は、「ラインありがとうね!」ですべてが丸く収まると思っていたような気がします。
そこでまた仲良くなってしまったら、またいつ同じことをされるかひやひやしながら生活することになるし、割りきって考えます。。
ありがとうございます(T_T)

No.6 18/10/15 01:37
お礼

>> 4 不思議な人みたいですね 一人相撲かな なんとなく身勝手な人の気がするから、突然キレてた理由も理不尽そう 向こうは勝手に納得して… 腹が立ったからと無視され、前みたいになれたら…と話しかけられ、なんか都合がいいなぁと思います…

無視された理由も、本当に思い当たるものがありません。(そこが問題なのかもしれないけど…)ただ、また話しかけてきた理由は、人付き合いが得意でないはずの私が幼稚園のママたちと急に仲良くなり出したからかな、と思います。

人として、挨拶だけはきちんとするようにします! あとはお断りよ!!
ありがとうございます!

No.7 18/10/15 02:37
通行人7 

>たぶん彼女は、「ラインありがとうね!」ですべてが丸く収まると思っていたような気がします。


「気がします」
「気がします…」
「気がします………」

   ↓

>腹が立ったからと無視され、前みたいになれたら…と話しかけられ、なんか都合がいいなぁと思います…

「前みたいになれたら」
前みたいになれたら????

なんで勝手な想像から更に勝手な想像を生み出してそれこそ勝手な妄想ストーリー進めてんの?

「前みたいになれたら」なんてちっとも思ってないかもしれないのに。

女の人のそういうとこってホント謎…

そりゃ痴漢じゃない人も痴漢にされるわ…


いろいろ大変だね。女の人って。

でもお願いだから実生活では自分や自分の家族の近くにいないで欲しい近くにいてもできれば関わらないでこっち見ないでねって願うばかりだ…

その相手のママさんも、そして主さんも。


No.8 18/10/15 02:45
お礼

>> 7 男性の方でしょうか?
痴漢じゃない人も痴漢に、は、また別の話ではないでしょうか…(^^;)

推測だけでものを言うのはいけませんね。もうしわけありませんでした。

No.9 18/10/15 03:26
お助け人9 

あ〜 いましたよ 昔
なんなんでしょうね 気持ち悪いよね
無視されても、べつにこっちは気にしてないしね
それを、その理由はね、なんて言われても、あなたと仲良くやっていくつもりはこれっぽっちもないからそんなのはいりませーんって感じよね
学生の時の親友のやり取りみたいなのを願ってるんだろうけど、飛んだ勘違い
そんな仲じゃないし、どっちかっつうと、仲良くなれない、仲良くしたくないタイプなのにね
トラブルメーカーは怖いと言うかややこしいから離れるに限るよ

No.10 18/10/15 14:48
匿名さん10 

うわぁ、めんどくさっ(笑)

ちゃんとラインを返しただけ偉いと思う。
私なら、それこそ無視だわ。

No.11 18/10/17 14:52
匿名さん11 

まるで決闘を申し込む、昭和初期の
番長同士のタイマンのようですね!
何でその人の言う事を聞かなきゃいけないのか?不思議なんですけどー!?
舐められてるんですよ、要するに。
無視どころか、今後一切の関係を絶ってください。底辺トークをする人間は、相手にする必要無し。
一体幾つなの?気に入らない部分があるとか言われて腹立たないの?
じゃあ、ご自分はどうなの?って聞いた?その友達とかいう人、
酷い被害妄想癖かもしれないので、
関わらない。

No.12 18/10/17 20:01
専業主婦さん12 

めんどくさい人ですね。
これからは会った時だけ笑顔で挨拶。だけでいいと思います。関わらないほうが良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧