注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中三女子です。 私はじゃんけんで負けて体育係になってしまいました。 毎週金曜…

回答1 + お礼1 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
18/10/15 20:34(更新日時)

中三女子です。
私はじゃんけんで負けて体育係になってしまいました。
毎週金曜日に体育カードというものを集め出さなきゃいけないのですが(体育係が)ペアのこはクラスの人気者なのでそのに体育カードがいくのです。私はすごく控えてて暗いこと思われるので体育カードがきません。今日、体育のプリントを出すひで、その子があつつめていて、(今回は自分から集めてくれていました。)「出しにいく?」ときいて「だしにいくよ~」といわれ、私は委員会で急いでいたのでその子が出してくれるのかと思い「ごめんね。ありがとう。」 といい委員会へいきました。相手はおこってますかね?
今週の体育カード出すときは「私が体育カードだしてくるね」といい出した方がいいですか?私は個人的になのですがその子が苦手で話しかけづらいのです。優しいんですが私に度々怖いときがあって学校で、本当の自分が出せずにいるのでほんとはいつも爆笑しているのに(部活など)あまり話したことの何子になると空にこもってしまうので、上記のことおねがいします。辛口控えてお願いします。

・私が体育カードだしにいくね
・どうしたら話せるか


18/10/15 20:34 追記
仕事は準備運動の運動を言う(順番で言うので不公平ではない)
黒板に書く(持ち物など相手のこがやっています)
持ち物を言う(私がやっています)
提出物など回収して先生に出す(今回の相談です)

No.2726811 18/10/15 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/15 20:14
匿名さん1 

次はあなたが出しに行った方が良いと思います。係なのに仕事をしない、相手に任せるのは後々悪口を言われる可能性があるのでやめた方がいいです。

私も前に怖そうと思っていた子が数人ほどいましたがそういう子ほど怖くないんですよ。
怖がって話しかけたって態度に出てしまうので絶対に仲良くなれません。
明るく、何も思ってない感じで、元々友達だったかのように話しかけたら自然と仲良くなれます。
考えすぎないことです。
難しいかもしれませんが頑張ってください。

No.2 18/10/15 20:32
お礼

>> 1 ありがとうございます
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧