注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

会社で定時をすぎたので病院に行かしてくれと言ったら、言ってもいっしょやろといわれ…

回答8 + お礼8 HIT数 703 あ+ あ-

匿名さん
18/10/18 19:29(更新日時)

会社で定時をすぎたので病院に行かしてくれと言ったら、言ってもいっしょやろといわれた。脊柱管狭窄症でこの一週間病院にいけなかってかなり痛みがよくない状態で仕事がいそがしくて大分無理したのにこんな言い方ないと思うがどう思いますか?

No.2727470 18/10/16 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/16 22:38
匿名さん1 

記録残ってるなら、労災でも申請しなよ

No.2 18/10/17 00:48
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

ひどいですね。
でも会社はそのことしっているのですか?
知らなければ言われるかもね。

No.3 18/10/17 01:53
匿名さん3 

今って厳しいし、普通は思っても言わないもんだけどね
完治しないけどメンテ必要な病気は自分が経験するまで理解できない人がほとんどですよ
面談の時とかにこういう病気があってこれこれこうって、伝えられるようなら言ってみましょー

No.4 18/10/17 03:56
匿名さん4 

その会社、勤務歴は?、その病気になった原因は仕事内容が関係しているの?。
定時を過ぎているのに、普通に帰宅出来ない会社なの?。

No.5 18/10/17 07:24
お礼

>> 1 記録残ってるなら、労災でも申請しなよ ありがとうございます。少し違うのですが。労災がほしいのではなくて病院に治療しに行きたいのに行くなといわれてるようないいかたで行ってもいっしょやろといわれたのでこんなこというやつはどう思うかききたかっぢけでした。すみません。

No.6 18/10/17 07:27
お礼

>> 2 ひどいですね。 でも会社はそのことしっているのですか? 知らなければ言われるかもね。 ありがとうございます。会社は病気のこと知ってます。行ってもいっしょやろといったやつは社長のバカ息子でそいつも知ってます。ちなみにバカ息子は40歳です。

No.7 18/10/17 07:40
お礼

>> 3 今って厳しいし、普通は思っても言わないもんだけどね 完治しないけどメンテ必要な病気は自分が経験するまで理解できない人がほとんどですよ 面… ありがとうございます。病気のことはすでに会社に伝えてます。その事実を知ったうえでのことです。病院に治療しに行きたいのに行ってもいっしょやろと社長のバカ息子にいわれたということです。バカ息子は40歳。

No.8 18/10/17 07:47
お礼

>> 4 その会社、勤務歴は?、その病気になった原因は仕事内容が関係しているの?。 定時を過ぎているのに、普通に帰宅出来ない会社なの?。 ありがとうございます。勤務歴はもうすぐ10年です。原因は関係あります。定時でかえれます。病気のことは会社も知ってます。社長のバカ息子が病気のこと知ったうえで、行ってもいっしょやろといわれたのです。バカ息子は40歳です。

No.9 18/10/17 07:52
おばかさん9 

自分の身体なのですから、他人がなんと言おうが言いまいが、病院には行くべきだと思います。気にする方が間違ってます。

No.10 18/10/17 08:09
匿名さん4 

定時で帰れるなら、病院行くとか言わずに帰宅すれば良かったのでは?。
その病気、加齢と共に悪化して行くだろうし、一度よく考えた方が良くない?、その仕事を今後も続けて行くかどうかを。
因みに私は腰痛に悩み転職しましたが、仕事は楽になったけど、腰痛には未だに悩まされている毎日です。

No.11 18/10/17 18:39
お礼

>> 9 自分の身体なのですから、他人がなんと言おうが言いまいが、病院には行くべきだと思います。気にする方が間違ってます。 ありがとうございます。

No.12 18/10/17 19:33
お礼

>> 10 定時で帰れるなら、病院行くとか言わずに帰宅すれば良かったのでは?。 その病気、加齢と共に悪化して行くだろうし、一度よく考えた方が良くない?… ありがとうございます。帰りますと伝えたら、出仕事に行ってる者がもうすぐ帰ってくるからまってあげたらどうかと言われたから。病院にいきたいからと伝えたら行ってもいっしょやろといってきたということです。9月にMRIで腰に5箇所首に1箇所狭窄症が見つかって会社には病気を伝えて治療しながら無理して仕事してたけど10月のはじめにかなり痛みがあって杖ついていったら社長とバカ息子にキャンキャン言われてどあするやといわれたので次の日にやめると伝えて一応12月にやめることになってます。

No.13 18/10/17 20:24
匿名さん13 

単純に相手はそういう状況であること知らないだけではないですか?
それだけ無理してやってる状況であること、そういうこと話せるようなコミュニケーション取りあえるような間柄と言えますか?
それらすべて知ったうえでそのようなこと言ったなら、自身も経験して一緒であると知ってるからなのか、思いやりやや配慮に欠けてるか、もしくは主さんのこと良く思ってないのかもしれませんね。

No.14 18/10/17 21:00
お礼

>> 13 ありがとうございます。相手のバカ息子はしってます。全社員と外注の加工屋にもきらわれてますのでコミュニケーションは取れないしとるつもりもないです。。バカ息子は経験してません。思いやりのかけらももってませんし私のことを良く思ってないし目の敵にしてます。むかしバカ息子は自分の奥さんを家で殴っていたそうです。子供のころは妹を殴っていたそうです。学生時代には恨みをかったのかどうかわかりませんが刺されたそうです。かなりのクズ人間みたいです。

No.15 18/10/17 21:39
匿名さん13 

言ったのはその息子ではないんですよね?
コミュニケーションも取れないしとるつもりもない。それでは相手も同じでしょうし良い関係とは言えないので、当然そんなこともあるでしょうね。お互い嫌ってるんですから。
それだけクズだというなら、そんなところにいつまでもいないでさっさと他行けば良いんじゃないですか?
でもそれをしなかったのは、それよりは今のところにいる方がましだから。今の状況を作ってそこで続けてるのは主さん自身。相手が無理やり働かせてるわけではない。
それとも、そのような人とも仲良くやりたい、考え方を改めさせたい、なんとかして相手を自分の望み通りに変えたいとでも思ってるのでしょうか。
よくそんな風に思うような人がいるところで働けるなって思っちゃいますね。いざとなればいつでも辞められるんですから。

No.16 18/10/17 23:37
お礼

>> 15 ありがとうございます。いったのはその息子です。私が入社するまえからきらわれていたそうです。仲良くするつもりは毛頭ありません。12月でやめます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧