注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

インスタのフォロワーに会おうと言われて困っています。 22歳女です。私はカメラ…

回答7 + お礼5 HIT数 5925 あ+ あ-

匿名さん
18/10/17 22:07(更新日時)

インスタのフォロワーに会おうと言われて困っています。
22歳女です。私はカメラが趣味で、インスタをやっています。ポートレートを撮ったり撮られたりすることも多く、ポートレートとしてとってもらった写真をインスタに上げたりしていました。
ある日イラストレーターの人にフォローされ、似顔絵を描いた、と言ってDMが来ました。最初は普通に嬉しかったので、お礼を言ってやり取りしていました。
その後も私がポートレート写真をあげる度に似顔絵を描いてくれて、その度にDMをやり取りしていました。
ある日「写真やアートについて話をしてみたいから、〇〇市のカフェで会いませんか?」とDMが来ました。〇〇市は私の家から遠い訳ではありませんが、交通費などは割とかかるし、時間的にも、安く行こうと思えば1時間半はかかります。友達と遊ぶならよく行く場所ですが、知らない人とわざわざ話すために正直行きたくなかったので、「彼氏が気にするので、男の人と会うのは正直ちょっと……すみません」と適当な理由をつけました。すると「無理言ってすみません、彼氏さん連れてきてもいいので、いつか絶対話しましょうね!」とDMが来ました。社交辞令的にはーいと返しました。
その後「今まで描いた似顔絵を渡したいから彼氏さんに会う許可をとってくれませんか?」とDMが来ました。どうしていいかわかりません。
警戒する話でも無いかもしれないんですけど、なんでこんな必死になって会おうとしてるのかわからないしちょっと気持ち悪いです。なんて返したらいいでしょうか。

No.2727732 18/10/17 11:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/10/17 11:09
匿名さん1 

会わないほうがいいと思いますよ。
もしビジネスの話等したいのであればDMの段階で話してくるはずです。
その男性、主さんみたいにポートレートあげている女性に片っ端から会いたいと言っているのではないですか?

会う気がないのであればDM無視しちゃえばいいんです。それだけの繋がりなのですから。

No.2 18/10/17 11:21
通行人2 ( ♂ )

彼氏と彼氏の公認以外の男性とは会わないって約束しているから無理と言えば?

会ったが最後だよ。

No.3 18/10/17 11:31
匿名さん3 

インスタごときで逢おう五万居るでしょういちいち会うバカいる?事件のもと無視でいいじゃん👍いいね押してくれたら有り難うでいいじゃないこれからも楽しんで下さいで

No.4 18/10/17 13:51
通行人4 

ネット絡みで強引な相手には要注意です。
私の経験でもろくな相手はいませんでしたから。

No.5 18/10/17 19:31
匿名さん5 

主は純粋っていうか鈍いね。
ネットなんだから、画面の向こうにはどんな人がいるか分からないよ。
今の時代、そこまで考えてSNSをやらないと。
頼んでもないのにわざわざ似顔絵を投稿する時点で、その男はちょっとヤバい人だよw
冷静に考えてみなよ。崇拝してるようなもんじゃん。
世の中には、作品や活動に興味があるフリをして本当は下心しか持ってない男なんてごまんといるからね。
どう考えても初めから会うことが目的だし、断りにくくするために絵を描いてるだけ。
誰にでもいい顔して、なんでもかんでもありがとうって受け取ってると、痛い目をみることもあるよ。
描いてくれた似顔絵がどんなクォリティかは知らないけど、一応、手間暇かけて描いてくれてる訳でしょ。
そういう一方的な行為も積り積もると、俺はこんなにしてやったのにそんな扱いするのか!って恩着せがましい気持ちに変わったりする。
ていうか、彼氏いるなら男からのメッセージはスルーするかあっさり返事するくらいで丁度いいと思うな。
一人一人丁寧にかまってやっちゃうとファンは誤解するし、調子にも乗るよ。
気を付けた方がいいよ。若い女が一番ターゲットにされるんだし。
続く。

No.6 18/10/17 19:33
匿名さん5 

その男にどう対応すればいいかについてだけど、
「いつお会いできますか?彼氏と一緒に会いに行きます!」って書けば相手は冷めると思う。
おそらく、向こうは馬鹿にされてるのか、もしくは主が本当の馬鹿なのか分からなくなって混乱するから。
まず相手は乗ってこないだろうし。
もしも乗ってきたとしても、急用できたとか、また今度とか適当に断ってれば、向こうも弄ばれてると思って去ると思う。
まあそんな危ない橋渡らなくても、フェードアウトでいいと思うよ。普通に。
何もはっきりとは答えずに、返信するタイミングを遅らせて遅らせて、返事したりしなかったり…な状態にまで持っていけば。
そういう小細工するのも気が引けるなら、はっきり言うしかない。
「私は男性と出会う為にインスタで活動している訳ではありません」
「こういう気持ちのこもった似顔絵は受け取れませんし、ネットを通じて男性とお会いする気は一切ありません」って言ってやればいい。
それでもしつこくされるなら、完全にスルーでいいと思うよ。

そもそも、このこと彼氏は知ってるの?
SNSで趣味を楽しむのは自由だけど、彼氏に言えないようなor彼氏が心配するほどの濃い活動をするのは控えた方がいいと思う。
いざって時に守ってくれる男が何も知らなかったらどうしようもないからね。
本当に自分の身は自分で守らないとダメだよ。子供じゃないんだし、自覚しよう。

No.7 18/10/17 21:42
お礼

>> 1 会わないほうがいいと思いますよ。 もしビジネスの話等したいのであればDMの段階で話してくるはずです。 その男性、主さんみたいにポートレー… 回答ありがとうございます。そうですね、私もSNSのみの繋がりの人を気にし過ぎだったかなと思います。刺激しないようこのまま無視しようかなと思いました。

No.8 18/10/17 21:43
お礼

>> 2 彼氏と彼氏の公認以外の男性とは会わないって約束しているから無理と言えば? 会ったが最後だよ。 回答ありがとうございます。やはりどう考えても危ないですよね、会う気は無いし、絶対にやめようと思います。

No.9 18/10/17 21:44
お礼

>> 3 インスタごときで逢おう五万居るでしょういちいち会うバカいる?事件のもと無視でいいじゃん👍いいね押してくれたら有り難うでいいじゃないこれからも… 回答ありがとうございます。事件になってからでは遅いですね、真摯に受け止めます。

No.10 18/10/17 21:45
お礼

>> 4 ネット絡みで強引な相手には要注意です。 私の経験でもろくな相手はいませんでしたから。 回答ありがとうございます。やはり強引ですよね、アドバイスありがとうございます。

No.11 18/10/17 21:50
お礼

>> 6 その男にどう対応すればいいかについてだけど、 「いつお会いできますか?彼氏と一緒に会いに行きます!」って書けば相手は冷めると思う。 おそ… 回答ありがとうございます。SNSの使い方を見直そうと思いました。世間知らずだったと思います。彼氏は私の交友関係に口出しはしないと言ってる人ですが、ネットの繋がりとなるとやはり心配するかと思うし、こういった行為は控えるべきだと感じました。具体的なアドバイスもいただき、ありがとうございました。

No.12 18/10/17 22:07
通行人12 

ブロックしたらいい話だと思います。世の中には普通じゃ考えられない人がいます。DMでしつこくしないで下さい無理ですくらい言ってもいいくらいの迷惑行為をされてることを自覚した方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧