注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います

マンションの清掃

回答4 + お礼2 HIT数 1764 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
09/06/02 23:13(更新日時)

マンションの共用部及び外溝清掃とは、具体的にどんな仕事でしょうか?

会社によって違うでしょうが、複数人でやることが多いですか?
また外溝清掃とはなんですか?

よろしくお願いします。

No.1005126 09/06/02 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 09/06/02 23:13
お礼

>> 5 再び回答ありがとうございます!
参考になります

募集は契約社員で、少し遠いのでそのマンションはまだ見たことないんです。
やはり大きいんでしょうね。

自分に勤まるのかよく考えたいと思います。

No.5 09/06/02 22:54
通行人1 ( ♀ )

再レスです。朝から夕方までの募集でしたら、会社によると思いますが、(私は一番館というマンションを清掃していました)マンションに隣接した二番館の清掃の方は8時から17時まで1人で清掃されていました。(休憩時間はあるようです)私は二番館よりも 少し狭めで三時間の仕事でした。一番大切なのはやはり住人への挨拶でしたね。後はクレームがないようにする。

No.4 09/06/02 22:35
お礼

>> 1 4月までマンションの清掃をしていました。外溝とは駐車場や玄関外まわりの事をいいます。清掃内容は➡エントランスをはわいてモップで拭く、エントラ… 回答してくださってありがとうございます昀

外溝とは駐車場とかのことなんですね。

時間は朝から夕方の6時間程です。

ちなみに清掃は何人でやりましたか?
分担とかあるのか、1人で全てやるのか。
あと、住民の方に挨拶はするでしょうが他に何かありましたか?

よかったらまた回答お願いします。

No.3 09/06/02 20:47
通行人1 ( ♀ )

2さんすみません💧。はわいたり➡言わないかな😳、方言になるのかな?九州の者です😃、ほうきで➡はくという事です💧

No.2 09/06/02 20:36
通行人2 

横レスすいません😱🙇 1番さん はわいたり…とは どんな意味ですか❓

No.1 09/06/02 20:21
通行人1 ( ♀ )

4月までマンションの清掃をしていました。外溝とは駐車場や玄関外まわりの事をいいます。清掃内容は➡エントランスをはわいてモップで拭く、エントランスの玄関扉、各階のエレベーターを拭く、お客様玄関の通路のゴミをはわいたり、汚れがあればこすったり、くもの巣があればほうきで取り除いたり、植え込みがあれば草をむしったり、駐車場をはわいたりなどの内容です。時間は何時間程でしょうか。朝から夕方までの所もあれば短時間の所もあります。内容は同じです。

  • << 4 回答してくださってありがとうございます昀 外溝とは駐車場とかのことなんですね。 時間は朝から夕方の6時間程です。 ちなみに清掃は何人でやりましたか? 分担とかあるのか、1人で全てやるのか。 あと、住民の方に挨拶はするでしょうが他に何かありましたか? よかったらまた回答お願いします。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧