注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

会社の終わり

回答1 + お礼1 HIT数 824 あ+ あ-

悩める人( 36 ♂ )
09/05/28 07:35(更新日時)

上司が部下に仕事の面倒を見るのは嫌だと言います。
「オレはプレーヤーだから」
「オレの下に付いたやつは不幸だよな」
精神科医に週1回診察を受けていて、そのことで悩んでいることを話したら、「他の上司を味方につけられないか?」とのアドバイス。
早速、他の部署の課長さんに、今の上司のやり方の下でやりにくい。ことを話しました。
もともと、うつを持っているので、精神的に不安定なのですが、今日、些細なことで孤独感、不安感がどうにもこうにもならなくなりました。頓服で飲んでいる持っている薬を全部飲んでも不安がぬぐえない。
上司に、今私が抱えている仕事、進捗をメールで送って、最後に「できそうもありません」と書きました。
きっと、「あいつは、やっぱりうつだったんだ」と噂されているのでしょう。
アルコールと眠剤はダメといいますが、今の眠剤は死にません。だから一緒に飲んでいます。
せっかくがんばってきた会社。もう終わり。すべて終わり。
お疲れさまでした。

No.1011001 09/05/27 19:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/27 22:10
通行人1 

上司がそんなんだったらやり切れないですよね
俺はプレーヤーとか完全に言い訳だし
その上司を育てる環境が会社に無かったのが問題かも知れないけど
別の課長に伝えられたなら何か会社側の動きがあって欲しいですよね
長い間頑張ってくれて今後もやってくれる筈の社員を失うのは痛手だし

あいつ うつだっていうのは、今自分も噂されてる所で
自分が辞める事が会社にとって、他のメンバーにとって痛手なのか良い事なのか?とか考えたりします
そこの所割り切りたいと最近思ってます。元々仕事は仕事でしかないのだし
状況は違うと思いますけど 自分は少し休職して自分自身を見つめたり様子見たいと最近よく思います

休職出来ないから転職まで考えられてるのかも知れないけど…
潰れたら何にもならないし、調子の悪い時に大きな判断をしない方が良いとも言うし
医者さんのアドバイスをよく聞かれて、今後決められたが良いと思いました

No.2 09/05/28 07:35
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

昨日は睡眠剤とアルコールを浴びるほど飲んだので、意識レベルが低いです。

他の課長さんに相談したのはいいけど、その課長さんがいろいろ仕事をくれるようになっていたんです。
でも、自分がパンクしてしまいました。
他の課長さんが動いてくれたのだから、それを続ければいいじゃないか、と思われると思いますが、パンクしてしまいました。

自分は期待されていたと思います。
セミナーなどもいろいろ計画してもらっていたし。

「休職して」とありましたが、診断書などを使ったのですか?

今日、医者に行きます。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧