注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

退園…⁉

回答18 + お礼2 HIT数 3834 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/05/30 09:42(更新日時)

四月から子供④歳(今年⑤歳)と③歳を保育園に入園しました💨⑤歳の♀が毎朝保育園行きたくないと言い出して泣き理由を聞くと散歩が嫌だと…😥確かにそこの保育園は散歩が半端じゃなく遠いのです…💧☔の日でも散歩するみたいで💧車で15分位掛かる所(子供の足だと1時間以上掛かる)まで行くのです😥○○の所まで散歩行きました❗と先生から聞いたけど「えっ⁉本当に⁉あんな所まで⁉」って感じで…しかも散歩というより走る(ダシュ🏃💨)みたいです💧だから疲れたと泣いたみたいで…うちの子供は少しでも激しく動くと咳が止まらなくなり最後には吐きます⤵…肌も弱く靴擦れで崩れ化膿して広がり中々治らず最悪でした💧だから散歩があるから行きたくないと言います💧これから先もあるし、散歩が嫌で行きたくないと言い出す子供にかなりのストレスになってるみたいで…保育園変えようか悩んでます😥皆様ならどう判断しますか?耐えてもらうしかないのでしょうか…

No.1014922 09/05/29 01:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 09/05/29 01:36
お礼

>> 1 ①番さんありがとうございます❗私の方からも最初に先生には咳が…と言いましたし実際に「散歩行ったら咳が凄くて…」と言われました💧言った所でうちの子供だけ行かない訳には行かないですよね⤵また言った所で改善されないような…😥もう子供は本当に「散歩」が嫌で嫌で仕方ないみたいで😢散歩遠いいから嫌なんだもん😭と…朝から大泣きです⤵

No.13 09/05/29 17:01
お礼

多数の意見ありがとうございますm(_ _)m
病院も行き検査はしてませんが喘息ではなく気管が弱いみたいです💧普段も激しく遊ぶと中々止まらない咳が出ます…風邪引いても必ず咳や喉に炎症を起こします⤵保育園は人数多いです😥この間の散歩は先生と先に手を繋いで先頭で歩いたみたいですが距離があったみたいです…最近は暖かくなったのでビーチサンダル履かせてます💨確かに体力がついてきてて良い部分だと思ってますが他の子供は進級の子供達ばかりなので散歩は慣れてると思いますが四歳から入園したうちの子供にとっては長距離は大変なのかもしれません…喘息ではないけどお願いしたら保育園でお留守番はさせて貰えるのでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧