注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

私なんかが…😱💦

回答3 + お礼3 HIT数 1218 あ+ あ-

カリオン( 29 ♀ 5Ys3w )
09/06/08 09:39(更新日時)

私はあるお店でパートをしています。
お店には朝一主任が来て開店準備(商品の陳列等)をして、10時に開店。
私達パートは10時出勤なので、基本的に開店準備はせずに接客をしてくれたら良いという体制です。
でも毎朝10時前に行くと商品の陳列がまだ出来てない状態で、私達パートも手伝ってバタバタと10時開店に間に合わせる状態です。
今回その事を店長が知り(店長は店には午後から出勤なので今まで知りませんでした)、主任に注意『時間が足りないならもう少し早く来る等して、もっと余裕を持って開店を迎えられるように』と先々週言われてました。
…が、次の日もその次の日もいつもと変わらないドタバタ開店💦
先日、仕事中に店長から『最近開店時はどうか❓』と聞かれ、以前と変わらない事を伝えると『自分は朝店には行けないから、実際その場にいるパートさんからも主任に直接そんなんでは困る❗と、一度きちんと話をするように』言われました😥
私はまだ今の仕事始めて9カ月、一緒に入ってるパートさんは2年近くいるのですが、店長は私から言うように❗それも月曜日(明日)に❗と言われ、パートのしかも入って間もない私が主任に何て言えば😭と悩んでます⤵

どなたかアドバイスを🙇💦

No.1015897 09/06/08 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/08 00:42
通行人1 ( 30代 ♂ )

先輩に相談か思い切って主さんがいうか。その時、店長の伝言と言うように。

No.2 09/06/08 00:54
通行人2 ( 30代 ♀ )

店長は自分が言いたくないから主さんに押しつけたんでしょうね。それは店長の仕事ですよ。      店長に、やっぱり自分みたいなパートの下っぱの人間が言うことではないし、店長から言うほうが効果があると思うので、お願いします。と言ってみてはどうですか?
それでも店長が言わないなら、店長は職務怠慢です。本部に相談したら?

No.3 09/06/08 01:05
お礼

>> 1 先輩に相談か思い切って主さんがいうか。その時、店長の伝言と言うように。 1さん、早速のレスありがとうございます🙇✨

明日は朝一主任&私&先輩の3人で、主任は開店して少ししたら本社に帰るので先輩に相談する時間はありません😭
店長にもきちんと言って報告するように言われてるので、私が言うしかないのです💦

主任は怖い人ではないし言う決意は固まりつつありますが、どう切り出せばいいのかで悩んでしまって…😂
やっぱり『店長から言うように言われたんですが…』の前置きがベストですかね😥

No.4 09/06/08 01:22
お礼

>> 2 店長は自分が言いたくないから主さんに押しつけたんでしょうね。それは店長の仕事ですよ。      店長に、やっぱり自分みたいなパートの下っぱの… 2さん、早速のレスありがとうございます🙇✨

『私みたいな下っ端が…』は、店長に言われた時にすぐに言いました⤵
主任は私達パートから見ても仕事が出来ないとゆうか、すごく色んな所で抜けてる人で、店長は毎日ぐらい主任に怒りの電話してます💧
今回の事も以前にも言ったとこだし、私から『店長が注意した後も変わらない』とゆうのを聞いてすぐにその場で電話、連絡ノートにも『こんな事何回も言わせないで💢』と怒りのメモ💧
私から言うようにというのも、これだけ言ってもまだ治りそうにないから…って感じで、店長から言うのが嫌だからってのはないです😥

ただ2年の先輩差し置いて私なんかが…とゆうのもあり⤵
店長は『私が言えって言った事は伝えていい』と言ってくれてますし、本当にパートも困ってるって事を主任に分からせる為だと思うのですが…

ちなみに他の先輩ではなく私が言う事になったのは、この数日の勤務の都合で、店長がゆっくり話せる相手が私しかいなかったからです😥

No.5 09/06/08 09:06
通行人5 ( ♀ )

まずは「朝弱いんですか?」と投げかけ相手の返事を聞いた後「でもこの間店長にパートからも注意する様に言われちゃったんですよ」で、「しばらくはちゃんと来た方が良いですよ」の流れでどうですか?

No.6 09/06/08 09:39
お礼

>> 5 5さ~ん‼
救いのレス😂✨😂✨😂✨
ありがとうございます🙇✨

実は主任は朝が弱く、何と毎朝社長に電話で起こしてもらってます😨(うちは小さい会社ですが、それでも非常識ですよね💧なぜか主任に甘い社長…💧💧)
でもそれはみんなもう周知の事なので、主任に今更『朝弱いんですか❓』って聞くなんて、思いも付きませんでした😹

ほんと、5さんの意見は目からウロコ😲
今から仕事ですが、何も知らないようなトーンで『主任~朝弱いんですかぁ~❓❓』って話し始めてみます😏

昨夜もずっと憂鬱だったので、ほんっっとに救われました✨✨
👼天使の5さん👼ありがとうございます✨✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧