窓について…
今、アパートの二階に住んでいるのですが、ベランダは無く、居間の窓(ベランダがある家みたいな大きい窓です)の外側には落ちないように柵が付いているんですが、もう1つの部屋の窓(普通サイズの窓です)には何も付いてないんです。子供が2人いて、居間の窓は網戸にしていても開けたり寄りかかって網が外れて危なかった事もあり、もう1つの部屋の窓も網戸を開けたりしてしまいます。一度玩具を落としてしまったらしく下に住んでいる方が教えてくれて、わざわざ届けてくれたって事もあったりして、今は子供達が入れないようにしている部屋(物置状態でベビーゲートをして入れないようにしてます)の窓しか開けないようにしています。ですが、これから暑くなってくるので窓を開けずに夏を乗り切るのは無理な気がしまして…同じような方で何か対策されてる方は、いらっしゃいますか?よかったらアドバイス下さい。お願いします。
タグ
No.1022725 2009/06/12 00:10(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
小さいお子さんいると心配ですね。網戸ロックはホームセンターや赤ちゃん用品店に売っていて、網戸を開けないようにするにはよいですが、網戸自体の落下防止も何か考えた方がよいかもしれませんね。 子供は寄り掛かったり思わぬ行動しますから危険は予測つかないこと多々ありますからね。ちょっと危険かなと思ったら即対応か大家さんに相談するのがよいですね。
新しい回答の受付は終了しました
育児の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧