注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

婚約破棄

回答2 + お礼1 HIT数 1150 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/06/14 14:45(更新日時)

親に結婚を反対されています。相手は専門学校を2つ卒業の後6年間フリーター、その後建築士の資格を取り今勤めて三年目、31歳です。私は大学を卒業し勤めて4年目で26歳です。彼氏は兼業農家の長男で継がないとは言っているけどそういうわけにはいかないと思います。継ぐということは同居もあるかと思います。5年間付き合ってきて結婚の話しが進んでいましたが駄目になりそうです。親が反対するのもあるし、私自身も経済的に不安です。もう一つ親に言えなかったことがあり、彼氏は差別を受ける地域出身です。私の不安を言い彼氏と大喧嘩し別れることになりました。大好きで付き合ってきてやっと結婚ってなったのに、今になって婚約を破棄する方向になってしまいました。職場には結婚退職をすでに申し出ました。私は今後どうしたら良いかわかりません。アドバイスいただけないでしょうか?

タグ

No.1024990 09/06/14 13:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/14 13:53
通行人1 

継がない同居しないと彼氏が言っているのであれば、それを条件に約束して一筆書いてなにがあっても継がないし同居しなければよいと思いますが、差別を言われたのであれば彼氏も取り返しつかなく怒っても当然だとは思いますよ。あなたの親御さんが差別をする方ならば、判ってしまったら一悶着あると思いますし😞縁がなかったと思うしかないのでは。

No.2 09/06/14 14:07
通行人2 ( ♀ )

昨日私は彼に別れを告げられました。理由は、彼が商売をやっており、私の親がそこに嫁がせるわけにはいかないと反対し、私には会社勤めして欲しいとの思いがあったからです。理由はそれだけではなく、彼が部○出身だという確率も高かったからです。でも、部○の事は差別であり、彼の前では決して口にしませんでした。彼は、商売を一緒にやることに反対されて、気持ちが折れてしまったと言いました。主さんが彼の前で差別的な話をしてしまった時点で、どうにか出来る域を超えてしまったのでは、と思います。長い間付き合っていて、大好きかもしれませんが、白紙に戻して、会社にも、戻れるよう頼むしかないのでは…と思います。

No.3 09/06/14 14:45
お礼

回答ありがとうございました。その地域出身だということは何年も前から知っていました。差別のことは私達の世代には関係ないしそんなことどうでもいいと何も気にしていませんでした。しかし相手の母親は元々その地域の方ではなく親と縁を切って結婚したと聞き私なりに色々勉強しました。私の住む地域(関西)では根強く残っている問題であり、結婚となると当人の問題だけではなく、親兄弟またその子供にも関わるというのことを知りました。部○ということ言っていない時点で親は結婚に反対してるのに私からは言えない、彼氏から言ってほしいと伝え、私が親に縁を切られたら私を守ってくれる覚悟があるか聞き彼氏を怒らせてしまいました。私は部○を差別する気持ちはないけど不安だと言った時点で彼氏にとっては差別になるんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧