注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

ヤキモチと修復したいのと混乱しています

回答7 + お礼4 HIT数 1848 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
09/06/16 08:35(更新日時)

夫が恋をしました💧半年くらい前から何となくソワソワしてる感じがあり、もともと口数の少ない夫が家では一言も喋らなくなり😢おかしいな~と思い出したのがきっかけです。
飲み会が増え、ひどい時には週4日もあるようになったにもかかわらず大酒飲みの夫が殆ど酔わずに帰ってきます。一緒に外出しても隙を見ては😁私から離れ携帯📱をいじるようになりました。最後の決め手は朝普通に一緒に出勤したはずなのに有給を取っていたことが偶然発覚しました。
夫に説明を求めたところ『仲良くしてる人がいる』と認めました💧
普通の不倫と違うのは肉体関係はおそらくないことと感情的に恋をしていること、そして認めたうえで『ごめんなさい。もうしません』と夫が言わなかったことです。夫は私に『離婚してくれる❓』と聞いてきました。その極端な発想に驚き動揺しています。今は夫が結論を出すのを私が待ってる感じです。(それもどうかと思うのですが😢)私は何とか修復したいと思いながら夫は恋愛中。何からどうすればいいかもうわからなくなっています。

No.1027210 09/06/15 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/15 19:39
通行人1 ( 30代 ♀ )

体の関係もあるのではないでしょうか?? なんて思います。
のぼせあがってるうちは何をいっても何をしてもダメ。経験上、その事に触れる方が夫婦関係悪化する気がします。
私は別れないと断言し、ほとぼりが冷めるまで待つ。その間に万が一の事考え準備が必要と思います。 冷たいようですが気持ちがなくなったら継続するのは無理と思います。

ちなみにうちは一年かかりましたが目を覚ましたのか、付き合ううちに女の本性に嫌気がさしたのか…? 戻った時には相当のお仕置きしましたが、今は真面目に夫してます。

No.2 09/06/15 19:53
通行人2 ( 30代 ♂ )

あなたが許せるなら待つのもいいでしょう。裏切りですよ もう少し怒りましょうよ

No.3 09/06/15 20:02
通行人3 ( ♂ )

逢ったりはして、遊んで、メールしてるって事?肉体関係はなしで?

No.4 09/06/15 20:14
お礼

早速ありがとうございます。
実は夫は不能に近い状態で、その為結婚して12年になりますが子供はいません。そのこともずっと私の悩みの種でしたが夫に原因があることがわかっていますから責めるだけだと思い泣く泣く諦めがついたところだったのです。ずっと夫婦表向きは仲良く見えて羨ましがられるほどですが、何だか向き合えてない実感があって寂しい思いをしていました。
で、この仕打ち…
自分の中の激しいヤキモチと怒り💢の感情を押さえきれず、ただ取り乱したら負けみたいな感情もあってとても混乱しています。
私も今は待つしかないのかな😢と思いながら、我慢できるかどうか…自分に自信がないのです。

No.5 09/06/15 20:24
お礼

>> 3 逢ったりはして、遊んで、メールしてるって事?肉体関係はなしで? 普通(普通って何でしょう…❓)の不倫と違うので説明が足らなさすぎですね😱すみません。
前述の通り、肉体関係は不可能に近いと思います。(若い彼女となら出来るのかもしれませんが😢)キス😚とか手繋いだりとかのレベルは勿論想定されます。
人間として最悪の行為と知りつつメールのチェックをしています😔職場の部下ですから、仕事帰りに食事にいき、お散歩したりメールしたり、次はどこそこに行こうね、って誘ったりしています。
私のヤキモチなんです😔でも長く生活をしていると恋をしていることもわかっちゃうし、ウキウキした長文メールを送った後黙々と私の作ったご飯を食べお風呂に入って…何だかやりきれないんです😢

No.6 09/06/15 21:08
通行人6 ( 30代 ♀ )

旦那さん色ボケしてんのかも💧
一度 家を出てしまって家事やら炊事すべてやらせてみたらどうですかね❓
ありがたみが分かって反省するかもですもしくは 本当に恋に突っ走ってしまうか… ある意味賭けです。もちろん恋に逃げたら慰謝料とって潔く別れるとかどうですか

No.7 09/06/15 21:13
通行人1 ( 30代 ♀ )

再レスです。そんな事情があったのですね。キツい事言ってごめんなさい。 うちも子供なし結婚13年になります。
うちが浮気したのは3年目でした。旦那も遊び盛りでしたし、お互い価値観の違いや二人の生活に戸惑いばかりでうまく歯車が合っていなかった時期です。でもこうやって長年生活してくると、ましてや子供なしだと夫婦向き合う時間も多く、二人で歩む人生の目処(覚悟)を立てたりと一心同体的な感覚が芽生えてきました。 そういう感覚ありませんか?? 長年一緒にいた実績がありながら恋しちゃうって、主さんに対して何かずっと不満があったのか? なんだか刺激が欲しくなったのか?と思います。
ほとぼりが冷めるなり話し合う機会をご主人が作るまで待ってはどうでしょう?
その時こそ二人で人生歩んでいけそうなのかじっくり話し合うべきかと思います。 子供いないからこそ二人を結ぶ絆の強さは必要かと思います。
生意気ばかりな発言お許し下さい。

No.8 09/06/15 21:48
お礼

>> 7 7さん。ありがとうございます。夫はあまり性的なことが好きでないのをわかって一緒になりました。結婚してすぐ夫の両親ともに病気がわかり、介護の末に相次いで亡くなりました。20代後半で私は喪主の妻を務め親戚付き合いから法事から未婚だった弟の世話からすべて家のことを取り仕切ってきました。というより、仕事を頑張ってる夫は時間がなく、比較的仕事に融通のきく私に役割があったと(私は)認識しています。書けば書くほど私達はいろいろなことを経験していますが、もともと表現することが下手な夫が何を考えて、私のことをどう思ってくれてるのか私はわからないままにきたように思います。もうすぐ13回忌がくるので、私の役目は終わったのかな😔と悲しい気持ちです。7さんのように向き合えてないし、これを機会に向き合う努力を提案したいのですが、表現下手な夫のルンルンした長いメールを盗み見するとこんなにも表現豊かな人かと驚くばかりです😢7さんの優しいレスに涙が出ました。ありがとうございます。

No.9 09/06/15 21:50
通行人9 

こんなこと言うのも失礼ですが…不能でも相手が変わったり、相手にかなりの愛情があるとできたりしますよ。
何年も不能だった彼が最初はダメでしたが、何度目かにできるようになりました。

No.10 09/06/15 22:22
悩める人10 

私も既婚者に好きになられた経験があるのですが…今だけな気がします。長年恋するのを忘れていた人が、恋をして夢中になり、時間がたつにつれ気持ちが薄れ、目が覚めるというのは、よくある話かと思います。

主さんが今は傍にいるから、大事さに気がつかないだけで、いなくなったり、時間がたてば彼女に対する気持ちは冷めるかと思います。

今はお辛いでしょうが、様子をみてはいかがでしょうか😔

No.11 09/06/16 08:35
お礼

>> 10 10さんありがとうございます。
質問をして申し訳ありませんが、既婚者に好きになられた時どんな気持ちでしたか❓

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧