関連する話題
新婚共働きで27歳パートです 去年の夏高校の同窓会がありました。 高校の時気になっていた彼が私の横に座って色々話をしました。 彼は4年前に結婚してお子さん
セックスレス 男の人は耐えられますか? 結婚3年 妊娠中であと1ヶ月で出産予定です。 夫40歳 私41歳 1年付き合って結婚しました。 付き
30代夫婦です。離婚するか悩んでます。 子供はいません。 ・旦那は結婚後家事をほぼしない ・何度も喧嘩と話し合いをして最低限はやるようになった ・週

性の不一致、夫との生活に疲れてしまいました。(長文です)

回答18 + お礼17 HIT数 16148 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
09/06/18 19:01(更新日時)

旦那26 会社員
私27 パート
子2 保育園
の三人家族です。
お互い22の時に籍を入れ、結婚五年目です。

元々結婚前から夫は淡泊な方で、私が彼の初めての相手でした。
そのせいもあってか、キスをするにもハグをするにもほぼ私からのみで、
セックスへのお誘いに至っては全て私からしなければなりません。

セックス自体も淡泊で、一回したらそれで終わり。
気持ち良くなってもらおうとか、気持ち良くなりたいとか、
そういう気持ちが感じられないセックスです。

性生活含め、おいおい充実していけば良いと思い結婚しましたが、
問題は変わらず、産後からは更に簡略化され、キスをして挿入するだけのものになりました。

仕事で疲れている事、シャイな事、
理由は色々あると思います。
物欲が我慢できない等色々問題はありますが、育児や家事を手伝ってくれる優しい面もあります。

しかし、自分から誘わないと何もしない夫に、
受け身になられ、かつ挿入のみのセックスに、
心底疲れてしまいました。

1に続きます。

No.1030568 09/06/17 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/17 19:13
通行人1 ( ♀ )

どうぞ👍

No.2 09/06/17 19:15
悩める人2 

👍どうぞ

No.3 09/06/17 19:25
お礼

ありがとうございます。
さっそく続きます。

セックスをしようと思えばまた私から誘わねばならない、
しかも内容の薄いセックスを淡々とするだけ。
そう思うと夫とセックスをしようとも思えないし、
自分から誘うのも腹が立つしで、
現在一年以上性交渉をしていません。

夫はそれでも何の問題もないようで、
話し合いをしても「今の生活で満足している。離婚はしたくない」と言います。
私は、セックスは大事なコミュニケーションの一つで、
性生活が充実している事は、日々の活力や気持ちの余裕にも繋がるという考えなので、
夫の気持ちも考えもうまく理解できません。

ちなみに夫は毎日定時に帰り、休日も家で過ごし、
私以外の女性は信用していないと話すので、浮気はないと思います。
アダルトな雑誌やDVDも一切なく、一人でしている様子もありません。

まだ続きますが、次で最後です。

No.4 09/06/17 19:29
お礼

最後の文になります。

子供を思うと離婚したくありません。
しかし趣味も合わない、セックスも合わない、価値観も考え方も違う。
そんな夫と、どううまくやっていけばいいのか解りません。
ゆくゆくは離婚、もしくはいっそ浮気でもすればいいのかと、
良くない考えさえ浮かぶ始末です。

性生活等まで深く考えずに結婚した自分が何より悪いのですが、
結婚した事実(過去)はどうしても変えられませんので、
これからの人生をどうにかより良いものに変えて行きたいです。

私はどうしたら良いと思いますか。
もし皆さんならどうしますか。
内容が内容なだけに、誰にも話せず一人で悩んでばかりいます。

何か少しでも生きるヒントが頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No.5 09/06/17 19:46
通行人5 ( ♀ )

離婚出来るならしてもいいと思います。主さんの気持ちを話しても夫婦として“歩み寄り”をしてくれない夫だと辛いですよね。 離婚が難しいなら言葉は悪いですがセ○ レを作ってもいいんじゃないかとも思います。相手の方に離婚の意思はない事を理解してもらい、きちんと避妊してもらうなど主さんがちゃんとルールを提示出来るか、罪悪感なくキッチリ割り切れるのか…など主さんの性格にもよると思いますが。 正直、私はセ○レを作りバランスとっての生活を罪悪感なく出来ちゃうタイプなので、割り切れない方だとバレてもっと辛い状況になりかねませんしね…。

No.6 09/06/17 20:11
通行人6 ( ♀ )

こうしてとかああしてとか、自分がして欲しいことを旦那さんにしてあげたり、教えてあげたらいいんじゃないでしょうか❓

No.7 09/06/17 20:28
お礼

5さん>

アドバイスありがとうございます。

自分の夫との関係に対する割り切れない気持ちを考えると、
離婚した方がいいのかもと思います。
ただ、なかなか決心がつかないのが実情です。
確実に言える事は、子供がいなかったら絶対に離婚していたと思います。

やはり今後そういう事(セ〇レ)も視野に入れた方がいいですかね…。
そういった選択肢も踏まえた上で、自分なりの結論を出してみようと思います。

今までは、縁あって一緒になったと思い、何度も関係修復に向け話し合ってきました。
が、相手が問題とは感じていない為、結局何も改善されませんでした。

本音を言えば、もういっそ浮気をしてしまいたいのかもしれません。
本音の本音は離婚をしてしまいたい、ですが。
だけど、本当は、いい家庭を築きたかったです。

お返事にもなっていないお返事ですみません。
頭がひどく混乱していて、なかなか何かを決定する決心がつきません。

結婚も人生も難しいです。
私が難しく考えすぎているのかもしれませんが。

書き込みありがとうございました。
聞いていただけただけで、少し救われた気がしました。
本当に、ありがとうございました。

No.8 09/06/17 20:32
お助け人8 ( ♂ )

レンタルでアダルト借りて、一緒に観る。
そこで旦那に、こんなふうにして欲しいなぁ~とか、あんなのもして欲しいなぁ~って言ってみては、どうでしょか。
2~3本借りて下さいね。
それが、早いかも。

No.9 09/06/17 21:02
お礼

6さんへ>
コメントありがとうございます。

性に対するリクエストは確かに言ってきませんでした。
夫婦なのにおかしいかもしれませんが、そういう事を気軽に言える相手ではなかったのです。

夫はいつも奥手な女性のようにどこか恥ずかしがっていて、
いつまで経っても性に対してオープンではありませんでした。
家庭環境や性格によるものだと思いますが、
夫はそういった話題に関してタブー視している感があり、
話し合いの時に、たまにはもう少しリードしてほしいと話すのが精一杯でした。

もっと一緒に楽しんでほしいのに、いつまでも変わらない夫の清純さに、遂に参ってしてしまいました。
私にはリードしたい願望などないので。

いつもなんて大層な事は望みません。
一度でもいいからリードされたかったのです。

そんな事まで口にしてしまうと、
じゃあ何故結婚したのかという無限ループに陥るのですが、
浅はかですが、いつか積極的になってくれる日が来る事を信じていました。

五年で諦めるのは早過ぎるでしょうか…。
もう少し考えてみます。

アドバイスありがとうございました。

No.10 09/06/17 21:05
通行人10 ( 40代 ♀ )

浮気する勇気があるなら、離婚を勧めます

貴女はまだお若いです

貴女が望んでいた家庭を築く…不倫や浮気で叶えられますか?

セフ○やら作っても虚しいだけでしょう

若いからこそできる再チャレンジの機会を無くしてほしくないです

旦那さんは元々淡白なら、今時はそういう人多いですし、改善は難しいでしょう

お子さんのことを考えたら安易に離婚は勧めたくありませんが、このまま何十年も心を殺して生きていけますか?

この年で離婚した私は再婚できる可能性大の貴女がうらやましいくらいです😊

子供が思春期になれば再婚すら難しいですよ

No.11 09/06/17 21:11
通行人11 ( ♀ )

セックス以外は 良い旦那様ですね それで離婚はもったいない セックスが激しくて浮気ばかりしていたら 嫌ですよね 結婚数年ですから まだまだ これから やはり寂しいから月①は 夫婦の時間をもちたいと決める事 普段から 手を繋いだり スキンシップをもつ事を 約束してもらえませんか うちの旦那も淡泊です でもセックスは最高のコミニケーションだから 月①は欠かしません 私は月2はしたいですが 向こうの気持ちと私の気持ちを足して2でわるのが 夫婦ですから そう決めました。 セックスレスなら 離婚しますと 言ってもありますが。 家政婦ではないですからね

No.12 09/06/17 21:12
通行人1 ( ♀ )

その歳でそんな状態なら‥改善なんて無理ですね。
尼さんのように残りの人生を過ごすか、女としての幸せを探すか‥、
とにかくそこまで考えてる事を伝えるしかないですよ。
頑張ってください。

No.13 09/06/17 21:19
お礼

8さん>

アダルトビデオですか。
ちょっと、いやかなり勇気がいりますが、
夫と関係を修復しようと思える日が来たら、
アドバイスを参考にしてみようと思います。

しかし、自分で借りるんですよね…。
自分にできるかな…。
頑張ってみます…。

No.14 09/06/17 21:28
お礼

皆様アドバイスありがとうございます。

ありがたくて泣きそうになりながら一つ一つのコメントを読んでいます。

これから子供を寝かしつけますので少々返信が遅れますが、
必ずレスはしようと思っています。

それでは失礼します。

No.15 09/06/17 21:38
通行人15 ( 30代 ♀ )

主と全く同じです😭2歳の子供がいますが妊娠後数回だけ💧セックスだけが全てじゃないけど、セックスがないと気持ちが潤いませんよね💧子供の世話して旦那の用事して家事をできる人なら、私でなくてもいいのでは❓と思ってしまいます😭何度か話をしましたが、旦那は「わかった」と言って話合いをした日だけ誘ってきます💧それはそれで物凄く凹みます😭こんな悩みって誰にも言えず自分で考えれば考える程マイナスになっていきますよね💧性の不一致以外はまあまあいいんですがね😭話合いを何度しても全く改善されず、その度にへこむので、いまは真剣に彼氏が欲しいです😭離婚も頭をよぎりますが、いまは専業主婦で離婚しても生活できないので、働きだしてから考えようかと思ってます。アドバイスになってなくてすいません💧

No.16 09/06/17 21:56
通行人16 ( ♀ )

難しいですね…
うちも、そうだけど淡泊な男性は性格は温厚だし普通に日常生活を送るには申し分ない場合が多い気がします。ただセックスがちょっと…っていう感じですかね。それだけで離婚に踏み切るのもなかなかね…でも、うちもそれで長年レスなんですよね私は家政婦か?って感じですが逆にセックス好きな男性だったら浮気ばっかりするかも知れないしね。いろいろ難しいよ…でも私も寂しいな…

No.17 09/06/17 22:42
お礼

>> 10 浮気する勇気があるなら、離婚を勧めます 貴女はまだお若いです 貴女が望んでいた家庭を築く…不倫や浮気で叶えられますか? セフ○やら… 10さん>

最もなご意見で、一文一文納得しながら読みました。

自分を無くして生きるのは辛いです。
何度もこの生活に適応できるように思考の変換を試みましたが、
その度に無理が生じ、より夫との心の距離を感じるようになりました。

自分の人生はもう終わったも同然だと考えていたので、
10さんのおかげで違う考え方をするヒントをいただけた気がしました。

No.18 09/06/17 23:03
通行人18 

私は妻に、そんなにヤリたきゃ外で済まして来い と言われます(笑)

あのね みんなお願いだからさ 心を見ようよ心を。そして話し合おうよ俉人間なんだからさ。

No.19 09/06/17 23:26
通行人19 ( 20代 ♀ )

主さんこんばんは😲うちは主さんのうちとまったく反対です😣ほぼ毎日で生理の時も関係なしです😞正直辛いです😞体調悪くても生理でお腹痛くても毎日です😞1日断ると機嫌が悪くなりケンカになります😞何度も何度も話し合ったりケンカしたりしました😣そして、本当に体調が悪くなり2日しなかったら浮気されました😢大喧嘩になりました。あれからどんなに体調が悪くても腰痛になっても毎日のHはかかしてません⤵寝るのも旦那が間寝たあとです⤵それはまた浮気されるのが怖いからです😢主さんの悩みとは正反対ですがある意味気持ち分かります😣性生活ってほんとに重要ですよね😣主さんが勇気を出してみなさんのアドバイスの様にオープンに話し合えたら嬉しいです。頑張ってください。主さんはまだ若いです✨話し合って旦那さんが変わらないようなら離婚も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

No.20 09/06/17 23:36
通行人20 ( 30代 ♀ )

私達も、5年位レスですよ…。

それだけが理由では有りませんが、離婚も考えました。

性格、性的な考え方の違い、考えれば考える程、旦那とは合わないんじゃ無いかと長い間、悩んでいました。
いくら考えて見ても答えは、今だに見つかりません…。

皆、そんなに変わらないじゃ無いかなぁ

100%幸せなぁんて人、見つけ出すの大変じゃ無いの❓

少しずつでいいと思うんだよね…。

良くなる様に、努力すればね…。

それに体💪重視の考え方って、そう長く続くのかしら❓

旦那を大事にして、違う方法で幸せにして貰うのもいいって思うんだよね…😊

No.21 09/06/17 23:46
お助け人21 ( ♀ )

セ💮レって言ってもただの不倫相手になるだけじゃないですか?
貴女がセックスだけがしたいのか、旦那さんと深い部分で愛し合いたいのか。
離婚やセ💮レを作る前に、もう少し努力しましょうよ。
カウンセリングを受けることしかり。
大人のおもちゃ屋なんかもどうでしょか。イケるだけで満足なら、いっぱい面白いものありますよ。
日本の女の人でセックスを100%満足してる夫婦って少ないですよ。
貴女のツボを自分で知ってから、旦那さんに手伝って貰う。
奥深い楽しみを二人で探ってるうちに、旦那さんのツボもわかるかも。

セックスなんて所詮は、一瞬の快楽でしょ。その為にセ💮レって面倒ですよ。
素晴らしくセックスの相性がいいからって、全てがいいとは限りません。
女は勘違いしちゃうけどね。
色々試してみて尚❌なら、他の男か離婚もアリかな。
でもね、互いに歳いくと自然性欲って減るし、遊ぶ男程早く衰える気がします。
射精の回数って限度あると思います。

No.22 09/06/18 05:11
お礼

>> 11 セックス以外は 良い旦那様ですね それで離婚はもったいない セックスが激しくて浮気ばかりしていたら 嫌ですよね 結婚数年ですから まだまだ … 11さん>

確かに非常に良い面もある夫です。
性生活以外に不安な点と言ったら、車を平均一年のペースで買い換えてしまう事位です。
(これはこれで困っていますが、だからこそ人一倍家事育児には協力してくれるので、何とも言えません)

そうですね、性欲旺盛で浮気ばかりでもきっと困ってしまいますね。
そう考えるとすぐに離婚は早まりすぎですかね。

月一のコミュニケーション、見習わなければですね。
やはりちゃんと明確にお願いした方がいいのですね。
私からの歩み寄りも大事ですよね。

一応夫には、夫婦の時間を少しでも持ちたいと伝えてあるのですが、
元々話ができれば満足、キスがあれば万々歳といった感じの夫なので、
なかなかそういう事に結び付いていきません。

また、このままセックスレスなら離婚したいとも伝えているのですが、
そういう話題をふるとふて腐れ、「離婚でも浮気でもすれば?」と投げやりになってしまうので、
肝心の問題はなかなか改善されません。

でももう少し、何が良くて、どうするべきか、
真剣に考えてみようと思います。

No.23 09/06/18 05:39
お礼

12さん>

私が続きを書けない時に、書かせてくれた方ですよね。
感謝しています。

やっぱり改善は難しいですかね。
一緒になった人だからと思って今までやってきたけれど、
悟りの開けぬ私は、到底尼さんになれそうもありません。

この四年、自分の考えや想いは伝えてきたつもりでしたが、
なかなかうまくいきませんでした。

色々考えてみようと思います。

No.24 09/06/18 05:49
お礼

>> 15 主と全く同じです😭2歳の子供がいますが妊娠後数回だけ💧セックスだけが全てじゃないけど、セックスがないと気持ちが潤いませんよね💧子供の世話して… 15さん>

15さんも同じ悩みを抱えられているのですね。
一文一文頷きながら読ませていただきました。

こういう事は、辛くて、虚しくて、物悲しいです。
何とも言えない気持ちになります。

女性側からその悩みを切り出す事って、結構勇気がいりますよね。
ちゃんとぶつかってきた15さんは偉いですね。
私は一年以上前に諦めてしまったので…。

互いに悩みが解決できるといいですね。
コメントありがとうございました。

No.25 09/06/18 06:03
お礼

16さん>

>淡泊な男性は性格は温厚だし、
確かに言われてみればそうですね。
うちの夫の場合はそれプラス頑固でキレやすい面があるので、
喧嘩の時はその温厚さが失われてしまいますが、
普段はとても穏やかな人です。

確かに、性欲旺盛で浮気ばかりも嫌です。
ないものねだりですよね…。

私も自分は何の為にこの家庭に存在しているのだろうと、時々思ってしまいます。
淋しい気持ち、やっぱり出てきますよね。
家庭の事って、何が正解とかないから、そのぶん難しいですね。

コメントありがとうございました。

No.26 09/06/18 06:14
お礼

18さん>

奥様にそう言われてしまうのは辛いですね。
私も投げやりになられ、浮気でも離婚でもすればとよく夫に言われますが、
そういう選択をしないで済むように、今まで頑張ってきたんだけどなぁと、
夫にそう言われる度やりきれない気持ちになってしまいます。
夫婦って難しいですね…。

コメント、どうもありがとうございました。

No.27 09/06/18 06:26
お礼

>> 19 主さんこんばんは😲うちは主さんのうちとまったく反対です😣ほぼ毎日で生理の時も関係なしです😞正直辛いです😞体調悪くても生理でお腹痛くても毎日で… 19さん>
きっとそれはそれでとてもお辛いですよね。
体調が悪い日は、特に大変ですよね。
でもちゃんと歩み寄られていて、19さんは頑張っていますね。

今は皆さんの意見を聞き、もう一度だけ話し合ってみようかなと思っています。

No.28 09/06/18 06:37
お礼

>> 20 私達も、5年位レスですよ…。 それだけが理由では有りませんが、離婚も考えました。 性格、性的な考え方の違い、考えれば考える程、旦那とは合… 20さん>
確かに、100%幸せな方なんていませんよね。
どこかで人生に折り合いをつけながら、生きておられる方が殆どですよね。

>旦那を大事にして、違う方法で幸せにしてもらう
これもすごく大切な事ですよね。
とうに諦めてしまいましたが、まだこの家庭を見限るには早過ぎたのかもしれません。
今一度よく考えてみようと思います。

No.29 09/06/18 06:47
お礼

21さん>

確かに即離婚即不倫では、早急すぎましたね。
浅はかですみません。
カウンセリング…考えつきませんでした。
検討してみようと思います。

夫婦で自分達のベストを見つけられるなら、それが一番ですよね。
色々考えてみます。

No.30 09/06/18 13:52
通行人30 ( 30代 ♀ )

主さん、こんにちは😄お気持ちは良くわかりますよ。ただ思ったのですが、ご主人に愛情はありますか?私にはまずそこが全てのような気がするんですが。 仮に不倫や浮気をするにせよ、どなたかがおっしゃっているように虚しいだけです。また不倫が本気になって全てを(お子さんも含めて)失う事になりかねないと思います。第2の人生、離婚しろ修復にしろやり直すならこれからです‼もしまた愛情が残っているなら、今一度ご主人と良く話し合って正直にご自分の気持ちを伝えたらいかがでしょうか。それと最後に心理カウンセリング、をお勧めします。セックスレスも立派な心の病です。何か心理的なことが原因でご主人がそうなっている可能性もありますし。ご自身の気持ちともカウンセリングによって向き合う事がきっとできますよ😉ぜひカウンセリングを受ける事もお勧め致します。頑張ってくださいね✨✨✨✨

No.31 09/06/18 15:59
お礼

>> 30 30さん>
愛情…以前はありました。

夫は大の車好きで、子供が生まれるまでは、
夫婦で折半して出し合っていた生活費以外の給料は全て車につぎこんでいました。
それでも足らずに仕方なく百万程貸した事もあります。
(現在少しずつ返済してもらっています)

今はさすがにそこまでの事はありませんが、何度も車を買い換えられる度に、
夫に対する信頼感とか愛情とかいうものが、少しずつ薄れていきました。

今はその気持ちを取り戻そうとしているところですが、
なかなか気持ちが前を向きません。

家族としての情はありますし、子供の事も考え、
今の家庭を大事にしていける未来があるならそれが一番いいと思っています。
と同時に、もう嫌だこんな生活、という気持ちにもなります。
どちらも本音で、それ故に答えが出せません。

しかし今ここまで話してみて、性の問題は二の次のような気がしてきました。
やはり夫への愛情と信頼を回復させることが先決なのかな…と。
そういった意味でも、カウンセリングを受ける事は重要な気がしました。

少し解決の糸口が見えてきた気がします。

No.32 09/06/18 17:28
通行人5 ( 30代 ♀ )

再です。 セ○レ作っても虚しいだけでは?とおっしゃる方もいますが、私も主さん同様レスに悩み、話をしてもわかったよ…で改善されず。言い方が悪いの?料理?掃除?スタイル?洋服?下着?試行錯誤してるうちに3年。疲れてしまいました…。なぜ夫にお願いして相手をしてもらわなければならないのかなって…。セ○レ作りました。虚しさは全くありませんでした。罪悪感も全く。あぁ、この時間が欲しかったんだ…女を取り戻してる様な充実感と会う度に感じる満足感。一気に結婚生活も楽になり夫に求める事もないから夜が憂鬱になる事もため息も出なくなりました。穏やかな気持ちで毎日を過ごせるようになりました😌

No.33 09/06/18 17:31
通行人5 ( 30代 ♀ )

続きです。

相手を変えるには自分から。よく聞く言葉ですよね?セ○レとの関係も5ヶ月になる頃、ある日夫から誘いが…3年かかりやっと割り切れたのに…正直悔しかった…ムカつきました。私は「ごめんね。私、アナタにプレッシャー与えてたよね?でももう言わないから気にしないで…無理しないで」と言いました。また数日後夫から誘いがありました。それから週に1度ペース誘いがあります。1ヶ月後セ○レに話し会うのをやめました。ただ前と違うのはまた私を受け入れてくれなくなっても彼に電話したらいいという気持ちの強みです。
夫婦生活を取り戻すまでにずいぶん時間かかりましたが、今は子供も授かり妊娠中で更に夫とも会話が増えました😌
私は今もセ○レに頼った事に後悔や罪悪感はありません。

No.34 09/06/18 18:33
お礼

32、33の、通行人5さん>
再度コメントありがとうございます。

>話をしてもわかったよ…で改善されず。言い方が悪いの?料理?掃除?スタイル?洋服?下着?試行錯誤してるうちに3年。疲れてしまいました…。なぜ夫にお願いして相手をしてもらわなければならないのかなって…。
全く一緒です。
物凄く共感しました。

そして、そういう相手を別に作るのは、
きっと当時の5さんにとって最善の改善策だったのでしょうね。

私もまずは家族と離れた時間や趣味を持ってみようと思います。
でないとあれこれ考えて頭がパンクしちゃいそうなので…。

今は妊娠中とのこと、本当におめでとうございます。
私も幸せな家庭が築けるよう、もう少しだけ頑張ってみます。

No.35 09/06/18 19:01
通行人20 ( 30代 ♀ )

再レスです。

私も、旦那との関係が上手く行かなくなり始めの頃には、主さんと同じ事を考えました。

考え方次第ですよね…
どんな事でも…
旦那が相手をしてくれない事だけを考えれば、世界一不幸な気がしますが、毎日帰って来てくれて子供達と笑いながら遊んでいたり、それすらしてくれない旦那も存在するだろしね…
毎日、つまらない事で笑ってられる事程楽しい事は無いんじゃ無いかなぁって思います。

同じ事をしても、それに満足出来るか人それぞれですよね…。
体だけ満足していたいか、心を満足させたいか、主さんの考え方次第です。

体を満足させたい気持ちもよく分かりますよ。それが普通ですからね…。
私もそうですが、焦らず騒がず少しずつ旦那さんと仲良くなれる様に努力してみるのも選択肢のひとつだと思いますよ。誰の笑顔にも人は、引き付けられます。旦那さんも、必ず変わると思いますよ😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました