痴漢対策だと思うのだが…

回答31 + お礼3 HIT数 2416 あ+ あ-


2009/06/20 21:47(更新日時)

私は普段、電車で通勤してます。女性専用車両があるにも関わらず、一般車両には多くの女性が乗ってきます。女性専用車両は混んでないのに何故?って感じでやるせない気持ちになります。痴漢も許せないですが、気を使って両手を上げて乗ってる自分も何で運賃払ってここまでしないといけないか考える時があります。女性は女性車両があるのだから出来るだけそっちに乗って欲しいと思う。よっぽど訳ありの人はしょうがないのですが…

No.1034096 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

女性専用車両はあるけれど、女性全員がその車両に乗れないから一般車両に女性が乗るのは仕方ないことだと思います。

悪いのは痴漢する人だから、一般車両に乗っている女性を悪く言わないでほしいな。
男性が女性に気を遣って両手をあげていらっしゃるのをよく見かけます、毎日の通勤で主さんはいつも気を遣っておられるんですね、でもこればっかりはどうしようもないと思います。

No.2

利用してますよ。

そもそも痴漢をする人間がいるから出来た車両であって、安心して乗れるならこちらこそ気にせず気を遣わせず利用したいと思ってますよ。
性犯罪者さえいなければそこから発生する様々な問題も起こらないわけですからね。

矛先を女性に向けるのはやめてくれませんか。

No.3

非女性専用車両は男性優先車両ではありません。
不便であってもわざわざ女性専用に乗りたい人は女性専用にどうぞっちゅう話です。
バカバカしいからてっとり早く男女別車両にしたら良い💢

No.4

それでも僕はやってない
周防監督万歳🙌

No.5

別にどこに乗ろうと自由なんですけど…

女性は女性専用車に乗らなきゃいけないわけではありませんから。

痴漢する馬鹿を恨むべきでしょう。

女性だって運賃払ってなんで男に触られること考えてビクビクしなきゃいけないの?

痴漢に限らず女性を狙う男性の犯罪多いですよね。

夜道、戸締まりなど日常生活からいつも、女性は男性からの被害にあうかもしれないと用心しながら暮らしています。

女性であるというだけで狙われますから。

男性はビクビク用心することなんてないですよね。

これがどれだけ不公平なことかわからないでしょう?

なのにそれくらいのことも我慢できませんか?

No.6

女性全員が女性専用車両に乗らなきゃいけないなんてルールないし。
ホームに上がって、そのまま乗った車両が一般車両だっただけです。

No.7

痴漢する男性が根源なのは分かってるんですけどね。後、鉄道会社にも問題があると思います。女性車両がガラ空きの時はよけい??になります。女性を悪く言うのは間違いですけど… 男性を悪く言う女性も間違ってる気がします。昔に比べて居心地が悪くなってるのは確かです。

No.8

言いたくもなりますよ。

5さんの言う通り女性は女性に生まれたというだけで、常日頃から用心しなければならない事柄があまりにも多いのです。性犯罪も勿論ですがひったくりも必ずといっていいほど女や老人が標的にされますからね。

男性が思う以上に日常的なストレスが積もっているのです。

それなのに女性専用車両が不公平やら手を挙げるのが疑問だとかいう不満を聞いてしまうと「本当にそう思うんですか?」と問い返したくもなります。

中には男性差別とまでいう方もいらっしゃいますしね。

もう少し理解を深めていただけるとありがたいです。

No.9

主に同意

結構肩身狭いですよね男性は...
男性専用車両つくって欲しいです。

No.10

私は主さんに同感です。

独身時代は5さんのような考えでしたが、結婚した今は違います。
日々主人が痴漢騒ぎに巻き込まれないか不安です。
女性専用車両に乗らない女性がいる以上、痴漢に間違われたくない男性が安心して乗車できるよう早急に男性専用車両を設けるべきだと思います。
痴漢の犠牲になっているのは女性だけではなく、男性もですよね。

No.11

痴漢をする男も最低💀痴漢をでっち上げて示談金巻き上げる女も最低💀ただ、それだけの事ですね☝

お風呂も男女別々に分け、トイレも男女別々に分けてるんだから男性車両も作って交互に設置すれば良いと思います😠

前に彼氏と一緒に電車乗ってる時に、目の前に居た厚化粧の女子高生2人組が彼氏に対して痴漢されたと因縁つけてきました💀腹が立ったので『お前らみたいなガキの身体なんか私の彼氏は興味無いわよ💢女の色気無いくせに触られたとかでっち上げてんじゃねー💢示談金とか貰えると思ったら大間違いじゃ💢どっか行け』と怒鳴ったら、まさか彼女が一緒に居たとは思わなかったみたいで、ブルブル震えながら『ウゼーんだよ、おばはん💢邪魔してんじゃねー』と言って走って逃げて行きましたよ😩

それ以来、彼氏を電車に乗せるのが怖くなりました😔

男も女も大人しく目的地まで電車に乗っていれば何も起きないのに😠

No.12

要は一般車両での痴漢はOKってことね👍
そうじゃなきゃ乗る理由がないもんね😃

No.13

そりゃあ昔は男にとってはよかったでしょうね。

昔は女がおとなしくて弱くて、痴漢されても声もあげられず泣き寝入りしてた。

女の犠牲によって、男は普通に快適でいられてさぞ居心地よかったでしょうね。

居心地悪いだけですむんでしょ?

女は実際に被害にあうんですよ。

いつもいつも身の危険にさらされ、襲われるかもしれない恐怖心を抱きながら暮らしてるんですよ。

わからないでしょう?

本当に男はのんきでデリカシーないですね。

居心地悪いくらい、女から見たら平和な悩みですよ。

No.14

女性専用車両がありそこが空いているなら、やはりそれを利用したらいいのに…って思います。確かに女性は被害者になりやすい。でも苦痛に怯えるのは女性だけでしょうか❓触ってもいないのに「痴漢だ」と騒がれ社会的信用を失う可能性のある男性は被害者ではありませんか❓揺れる満員電車では痴漢かそうでないかの判断はしにくく、それでも相手女性が「この人痴漢」と言えば、周りの人間はそれを自分の目で見ていなくても女性の言葉を信じるでしょう。それは女性は弱い立場であり、いつだって性的被害者は女性だという一方的な偏見がまだあるからだと思います。
一番悪いのは痴漢をする輩です。が、女性側もその被害に遭わない努力はすべきだし、必ずしも女性ばかりが被害者だという考えも捨てるべきだと思います。

No.15

痴漢の冤罪問題について理解のある女性も多いんですね。安心しました。

No.16

14
偏見でしょうか?

努力をしていたにもかかわらず性犯罪に巻き込まれた身内が私にはいます。

痴漢の冤罪も確かに深刻な問題です。痴女もいるし弱者の立場を逆手にとる女性もいる。そしてそれをまた逆手にとっている男性もいます。
全てが一方的ではない事くらい理解していますよ。

それでもやはり圧倒的な差で男性による痴漢は減りませんよね。恐怖を感じるのは普通ではありませんか?
私の身内は命にかかわる事件でしたが、冤罪に対する恐怖はそれと並ぶものでしょうか?

私にはどうしてもそうは思えません。

女性専用車両も利用していますがいつも混んでいます。
車両を男女別に分けてもらえれば、少なくともいくつかの不満は解消されるんでしょうけど…

それはそれでまた問題点が見つかるんでしょうね。

No.17

女性が痴漢被害にあわないように努力するように、男性も冤罪被害にあわないように努力すればいいでしょう。

電車内で両手上げておくぐらいのことがそんなに苦痛ですか?

女性だけが努力しなきゃなりませんか?

女性は電車以外でも常に危機感持たされています。

例えば男性は、深夜などタクシー代節約のため少しの距離なら歩こうと何の抵抗もなく思いそうするでしょう?

それがどんなに幸せなことかなんて考えたこともないでしょう?

この不公平さは女性を狙って犯罪起こす男性がいるかぎり消えません。

もう一度言いますが、女性から見たら主さんが言ってるような男性の不満など何とも小さなことです。

No.18

男女で分けて 共用できる車両が何両かあればいいのにね。
やっぱり色々と問題はあるのかな。

男性専用車両があれば 気を使わずに乗れていいですね。

痴漢するヤツが悪いわけで 殆どの男性は何も悪い事していないのに 両手をあげて乗るのは当たり前。努力しろ…って言われても納得できませんよね。

男性も女性もお互いに安心して乗車できる方法があればいいですよね。

No.19

男なんてみんな痴漢みたいなものじゃん。
捕まって当然

No.20

↑みんななんてそんなことないよ😞💨💨💨
だけど現実問題痴漢が減らないんだから仕方ないんじゃないでしょうか。
罪のない男性は本当かわいそうですが。女は全員女性専用行けなんてゆわないでください。こっちだってひけめは感じています。
いつだれに痴漢に間違われるかわからない。いつだれにホームから突き落とされるかわからない。今の日本は自分の身は自分で守る!でゃないでしょうか😞😞

No.21

もう電車なんてなくなればいい。女性と男性が関わらなければいい。これで解決。ウダウダいってねぇで全て別々にすればなにも起きない。

No.22

⑭さんその通りだと思います
皆さんは 都会暮らしだと思いますが 自分は 東北の田舎です
去る 4月 6日息子の入社式に同伴(川崎市)しました

ここからが本題です
川崎からの帰り、東北本線に乗り換えてからは空いていたんですけんど 都内を抜けるのにだんだん 身動きが取れなくなりました 自分の脇と目の前に女性が香水のブレンドで💫頭クラクラ💫 シンボル ズキンズキン こんな体験初めて 早く上野に着け…こればかり

結論を言います

痴漢野郎は一番悪いが若い女性達の肌の出しすぎが 痴漢魔の💓に🔥を着けると思います

No.23

>>12
つまりそれって、痴漢にあったら、
「女性専用車両に乗らない女が悪い😂」
って言いたいわけ❓

No.24

女性が被害を受けない為に自分自身努力すべきだとは思います。ただそれが女性専用車両に乗るべき!と決めつけるのはどうかと思います。色々な事情により乗れないこともあります。女性は露出を控えたり鞄で自分の体を守ったりと常に自然としています。男性にも痴漢に間違えられない努力は必要では?両手あげるだけがそんなに苦痛でしょうか?

No.25

男性は痴漢冤罪に巻き込まれないようにする努力が必要という方に質問です☝

手が触れた触れないの場合は手を上に上げていれば解決しますけど、では…痴漢でっち上げの場合はどうやって防げと言うんですか❓

女性が示談金欲しさに痴漢をでっち上げる事件起きてますよ☝どうやって防げば良いのでしょうか❓

痴漢でっち上げの場合、両手を上に上げていても無意味ですよね❓1⃣9⃣さんのように女性が『男性はみんな痴漢』という考えなら痴漢でっち上げから男性は逃げれないんじゃないでしょうか❓

No.26

用は女性は痴漢されないように女性車両にぎゅうぎゅうになるまで入ればいいのでは?
主さんがおっしゃるように女性車両がすいているのに一般車両に女性が入ってくるのが疑問なだけで

一部のレス女性のせいで本当の被害者の気持ちが伝わらない。
主さんへの単なる悪意を込めたレスにしか見えないよ。

No.27

みなさん、意見ありがとうございます。女性ばかりが日々怖い思いしてる?被害者意識が強いだけだと思います。今の時代男性も日々注意しないと何が起きるかわからない。手を上げて乗るのだけがそんなに苦痛?そんな意識で乗ってる女性が居るんですね…残念です。中にはマナーの悪い女学生や化粧、携帯電話、注意も出来ないんですよ?今の時代。私達みたいに痴漢なんて無縁、触る気持ちすら理解できない男性が殆どだと言う事も忘れないで頂きたい。

No.28

>23
嫌味ですよ☝
「自由でしょ」とか言う輩がいるから😒

痴漢も冤罪も悪いが…その発言ってどうなの?ってこと。

No.29

私の父も主さん同様、両手挙げて乗ってるみたいです…
それ聞いた時なんか悲しくなりました。
毎日満員電車に乗って家族の為に頑張って働いてくれてるのに、電車でそこまで気を使わないといけないなんて⤵⤵
同じ女からしたらそういう男性の近くに乗ってれば安心感がありますが、娘からしたら電車くらい気を使わずに楽に乗ってほしい…
なんか矛盾してますね、すいません💦

No.30

大体の女性なら、一生のうちに数回は痴漢にあってますよ!

主さんは、痴漢するやつの気は知れない!って人がほとんどだとは思います。でも、そう思って無い一部の旦那にほとんどの女性が被害に合うのです。
その事も忘れ無いで欲しい。

ちなみに、私が初めて痴漢にあったのは小学生の時です😢
女性なら、小学生の時から痴漢におびえて過ごすのです。

私は電車に乗る時は、女性専用車両に乗ります。でも、専用車両の無い時間帯や専用車両が無い電車もいっぱいあります。だから、一時的に女性専用車両を作られても、正直意味がありません💦だから、女性専用車両自体はバカらしく思ってます。

No.31

そうですか。

被害者意識が強いだけなんですね。

なら誰に強制されたわけでもないのに勝手に両手上げてる主さんも、被害者意識が強いだけってことで片づきますよね。

ほとんどの女性は痴漢でっち上げになど興味なく、また、少し触れた程度でいきなり痴漢と騒ぐこともありませんから。

主さんは女性の切実な訴えを、被害者意識が強いだけとの一言で片づけたのだから、自分の訴えにだけ耳をかたむけてほしいと言う資格はありません。

女性は、女性であるというだけで夜道や人のいない道では常に緊張しています。

どんなに嫌でも女性であることはやめられませんが、両手上げることなんて嫌ならやめられるでしょう。

結局男は楽して女性の痛みに無頓着でいたいだけなんですね。

女性の方でおとなしく男性を気遣って避けてほしい。

今まで女性だけが耐えてきたことを、平等に男性にも少しの痛み分けが降りかかればそんなに被害者意識の固まりになるなんて、滑稽ですね。

女性の現実を考えようともせず被害者意識が強いだけの一言で片づける人とはどうせ平行線なので、もうレスすることもこのスレを開くこともありません。

では。

No.32

男性専用を作ってもらえるといいですね!

No.33

俺は痴漢とか盗撮とか強姦働く奴等は生きたまま釜茹でにして骸はお台場にでも晒せばいい位憎んでいるが 女性はか弱い被害者ヅラして実は鬱憤晴らししている田島陽子先生みたいな女もどっかに消えて貰いたいと思う 昔は映画館の客席ですら男女キッチリ分かれてたらしい 電車は勿論この世のあらゆる物が男女別に隔てられたダサい国になって滅べばいい こんな国

No.34

ほんと、醜い国になってきましたよね。男女ともに想いやる気持ちが大切ですね。両手を上げて乗るのが当然だとは思いませんが、でも女性の為だと思って今後も通勤したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧