注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

人見知り(T_T)

回答5 + お礼5 HIT数 1512 あ+ あ-

通行人( 31 ♀ )
09/06/23 22:46(更新日時)

私はかなりの人見知りな為に、職員に話しかける事が出来ず悩んでいます。おかしいかもしれませんが、ただ『今日は暑いですね』の一言をかけるだけでも心臓がバクバクしてしまいます。なので世間話してる輪の中にも入れず…。勤め始めて1ヶ月、職場の環境は決して悪くないし、いじめられてる訳でもないです。人見知りをしない方や人見知りを克服した方に聞きたいです。どうしたら人見知りを克服する事が出来ますか?

No.1041552 09/06/23 01:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/23 01:02
通行人1 ( 10代 ♂ )

まずは挨拶はするようにすることかな

No.2 09/06/23 01:10
お礼

>> 1 早速レスありがとうございます。挨拶はきちんとしてるのですが、その後がうまく話せません。自分でも何でと思うくらい緊張して言葉がでてきません。

No.3 09/06/23 07:31
通行人3 ( 30代 ♀ )

私もこの歳で人見知りすごいです😱 同じく勤め始めたばかりですが挨拶以外話す事が出来ないです 一応輪の中に近付こうと努力しましたが、古い人で固まってて話もわからないし雰囲気に馴染めないんですよね💦
毎日の事で仕事以上に疲れてしまい無理するのをやめました😥 職場だし仕事だけキッチリやってればいいかな~と…

No.4 09/06/23 10:31
通行人4 ( 20代 ♀ )

ちゃんと就職して、会社に勤められてるんだからいいじゃないですか。後は挨拶から始めてみるとか、多少努力は必要でしょうけど。私なんてあまりに人見知りなんで、やれる職業が限られていて大変です⤵

No.5 09/06/23 13:37
悩める人5 ( 20代 ♀ )

主さんは職場の人に「もっと会話して」と注意されたりしてるんでしょうか。
そうでなければ、そんなに無理しなくていいと私は思います。
頑張りすぎて心が折れたりしたら、元も子もないので…


ちなみに私も主さんと同じで、挨拶はきちんとしますが、「暑いですね~」とか言おうって思っても、いざとなると言えません…
同じですね😂✨

No.6 09/06/23 20:43
通行人1 ( 10代 ♂ )

自分も同じ状態ですよ

No.7 09/06/23 21:39
お礼

>> 3 私もこの歳で人見知りすごいです😱 同じく勤め始めたばかりですが挨拶以外話す事が出来ないです 一応輪の中に近付こうと努力しましたが、古い人… 通行人3さん、レスありがとうございます。今、仕事が終わりました。私は介護の仕事をしてるので利用者さんに対しては人見知りはしないのですが、いざ職員と会話となるとバカみたいに緊張してしまいます。みんなの輪の中に入る努力はしてるものの…難しいですよね(T_T)
レス本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.8 09/06/23 22:33
お礼

>> 4 ちゃんと就職して、会社に勤められてるんだからいいじゃないですか。後は挨拶から始めてみるとか、多少努力は必要でしょうけど。私なんてあまりに人見… 通行人4さん、レスありがとうございます。そうですね、まだ就職出来ただけ良かったんですよね(>_<)私は介護の仕事をしていますが、この仕事が大好きなので、少しずつでもみんなの輪の中に入れる努力をしようと思います。通行人4さんも人見知りで大変な思いをしてるんですね。お互い精神的に無理のないように頑張って行きましょう(^_^)v
レス、本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.9 09/06/23 22:42
お礼

>> 5 主さんは職場の人に「もっと会話して」と注意されたりしてるんでしょうか。 そうでなければ、そんなに無理しなくていいと私は思います。 頑張りすぎ… 悩める人5さん、レスありがとうございます。特に職員に注意された訳ではないです。ただ、自分の中ではみんなが楽しそうに話してるのにポツンとしてる状態が嫌なのかもしれません。けど、無駄に緊張して輪の中に入れずにいます。…無理して入ろうとしない方がいいんですかね?それなりに努力はしてるものの…なかなか難しいです。
レス本当にありがとうございましたm(_ _)m

No.10 09/06/23 22:46
お礼

>> 6 自分も同じ状態ですよ 再レスありがとうございます。通行人1さんも人見知りなんですか?人見知りって治るものなんでしょうか…?私は仕事の休み明けは毎回、普段以上に緊張してます。自分の気持ちの持ち様なのかなと思ったりもします。
レス、本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧