注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

どう思いますか❓

回答1 + お礼1 HIT数 851 あ+ あ-

悩める人( 24 ♂ )
09/06/28 03:00(更新日時)

大阪の田舎のほうで働いています。緒事情で今の会社を辞めるかもしれないのですが、今住んでいる場所は仕事が少ないです。
辞めるのを機に実家のある他県に帰るか、大阪の梅田や兵庫の三宮に通える範囲で一人暮らしするべきか迷っています。
実家に帰れば低賃金な上、仕事の選択肢は限りなく少ない‥が実家なので住む場所は確実にある💡
大阪や兵庫の中心地に住めば仕事の選択肢は広い💡
しかし、今の会社は寮で、寮費が無料なので、本当の意味での自立した一人暮らしが初めてなので、やっていけるのか不安もあります‥
中心地は駐車場も高いので一人暮らしするなら、車は手放す必要があります💦

車のローンは終わっていて、査定してみたら30万で売れるらしいです。
貯金は350万くらいあります。

実家に帰ると仕事がなくて安い給料でバイトをしているのが想像できます💦
せっかく関西に出てきたので一人暮らしに挑戦したほうがいいと思いますか❓❓
もし、自分と同じような立場にあるとしたら、実家に帰る❓
車を手放して、一人暮らししますか❓
決断がしきれなくて💦
ご意見下さいm(_ _)m

No.1045277 09/06/25 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/06/26 02:05
通行人1 ( 30代 ♂ )

悩んだ挙げ句、田舎に帰った私からアドバイス。
車売って、独立しなさい。今しか出来ない事を、今やらないでどうする?
怖いけど挑戦しよう。
不安だけど始めよう。
たった一度の自分の人生を、傍観してちゃしょうがない。
いいことも沢山あるはず。未知なる世界へはばたこう!
…てか、貯金ありすぎ。
人生、大事に行きすぎ。

No.2 09/06/28 03:00
お礼

お礼遅くなってごめんなさい💦💦
やっぱりやってみたほうがいいですよね💡
前向きに考えてみたいと思います😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋