注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

喫煙について

回答50 + お礼13 HIT数 3820 あ+ あ-

悩める人( 41 ♂ )
09/08/04 11:45(更新日時)

皆さんは喫煙をどうお考えですか?

私も以前吸ってましたし個々が他人に迷惑さえかけなければ良いと考えてました

しかしマナーの悪いが方が多い 代表的なのは歩き煙草、それに車やバイクで灰を捨てながらの走行
喫煙者はわからないと思いますが吸ってない者は10メートル離れていても分かるし嫌なものです
それにベランダや公園と言った壁のない所は風にのってきます

喫煙者は煙草の煙りを好みますがこの毒性に対応出来なく気分を悪くする人もいます

煙草は箱物の中に限定できないものですかね

No.1057476 09/08/03 09:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 09/08/03 10:05
お礼

レスありがとうございます

喧嘩するつもり 叩き?をするつもりもありません
要するに喫煙者にもっと考えて欲しいと思います
煙りの匂いは本当に不快ですしこの暑さと重なり吐き気や頭痛も起こします それ位有害です
無論他の煙りも人によっては有害だと思います

No.9 09/08/03 11:04
お礼

喫煙者は弱者ではないと思います 弱者だったら堂々と歩き煙草なんかしないはず
ただ私も喫煙してた頃そうでしたが喫煙への執着心が強いだけ 故に何言われても屁理屈立てて抵抗したものです

今は時代が変わり煙草の毒性が認められ廻りへの影響も示されたのは事実 車だって工場だってどんどん改良されてますよね
だったら喫煙者も喫煙の仕方を考えるべきではないですか
マナーを守らない喫煙者をマナーを守ってる愛煙家がもっと厳しく指摘すべきです 甘くなれば煙草そのものへの存在を問われる

No.15 09/08/03 13:16
お礼

煙草以外にも問題はたくさんあると思いますがここでは喫煙に対してのレスのみでお願いします

マナー違反をどうしたら改めてもらえますか

やっぱ行政や法律でしか無理なのですかね
ロンドン、ホノルル、バンコク等厳しい法律があると聞きます 又海外は比較的煙草高いです

マナー違反の改善から喫煙そのものへ論点が移った証しだと思います

No.19 09/08/03 14:25
お礼

無論ここで意見を載せたから即効果は出ないでしょう
でも意見交換の場所としては充実していると思います ここに載せなかったらあなたのマスクの話しも聞けなかった訳ですしね
私の周りは正直喫煙者減ってます 無論私の力ではありませが
注意しろとありますが一般の者が注意してどれだけ効果ありますかね ネガティブに言うつもりではないですが逆切れされるケースもあります 現に以前私の前で歩き煙草する人に軽く煙い事を告げたら煙草を投げ捨て怒って行ってしまった
あと近所の人がベランダや庭で喫煙して風にのってうちに入って来るからと簡単に注意できますか それだけで気まずくなります

No.23 09/08/03 15:43
お礼

ちょっと挑発的な単語が出て来ましたが、先ほどの意見の様にここに出たから即煙草がなくなる訳ではありませんよね
だから喫煙者の方も客観的に考えて欲しいですね
重複するけど私も喫煙していた頃、何言われても強引に喫煙を主張してました その時は煙草を吸わない人の事など単なる敵としか思えなかった ただ自分が止めてみてどれだけ迷惑だったか気が付いた とにかく毒性があり適応出来ない人にはパチンコ屋の前通るだけでもつらいものですよ

No.25 09/08/03 17:32
お礼

たばこ税の税収はここ数年でどれだけ落ちているか知ってますか

その下がった分あなたの何に課税されましたか

厚生省が煙草の価格を上げて喫煙率を下げようと活動しているのも事実ですよ

ここでのレスはそんな事を書いて欲しいのではなく喫煙している方が非喫煙者の事を少しでも考えて欲しい訳です マナー違反の喫煙者の為に煙草自体が悪者になってきてませんか

No.29 09/08/03 18:52
お礼

あなたも煙草を止めれば感覚が良くなりますよ

はるかに良くなったと思いますが まだ十分ではないですよ だからこんなに意見が出てるんだと思いませんか

歩き煙草は悪い ならなんでするのか どうしたなくなるのか考えましょうよ
何度も同じ事を申して済みませんが マナーを守ったり 正しい健康被害の知識を広めしっかり分煙化していかないと喫煙そのものへの非難が増えそれこそ窮屈な社会になると思います

No.36 09/08/03 20:24
お礼

感情的な意見が続いてますがしっかり読んで下さい

私は一度も喫煙者を非難してませんよ むしろ喫煙者の権利を守る為に手段はないか皆さんの意見を求めてます

非喫煙者が偉いのではなく喫煙者が煙りや匂いを出す事が迷惑なんですよね 煙草は毒性があるのは周知の事実 唯一健康に良いと言えば喫煙者の方がストレスを発散する事ではないですか でもこれも回りにいる者には迷惑でしかない

あと非喫煙者も何かをしなさいと言われる意見の主旨がわかりません 喫煙をしなければ何も始まらないです

マナー違反を喫煙者に考えて欲しいと言ったのは往々にして喫煙者vs非喫煙者になり感情論になるからです あえて喫煙している人に考えて欲しいからです

マナー違反はマナー違反している人に聞くべきとは一理ありますがそれでは意見交換自体を否定されてしまいます

No.39 09/08/03 20:55
お礼

>> 37 ≫29 あの何処にも喫煙者とは書いてませんが 私は吸わないですよ ようは否定されたら喫煙者と思ってしまうくらい考えが偏って来てるんですよ … すみませんでした

鼻は個人さがありますからね 又あなたが言われている事もわかりましたがあなたも私同様に私をあなたの推測からの意見になってませんか

No.40 09/08/03 21:12
お礼

総括 いろんな意見ありがとうございました

喫煙者が歩き煙草を否定している事は素晴らしいと思います 特に20代の方々がそう考えているのですからよくなっていくでしょう

ポジティブな意見や冷静な考えには共感しましたが 問題が問題ゆえか感情論もありました 感情的になるのもわかりますが感情に任せて文章にされているので主旨が伝わらないのは残念です 怒りを伝えるのではなくご自身の意見を伝えたく参加されているんですから
あとやっぱ言葉悪いのはどちらの意見にしろ気分悪いです

私の反省は中立かつ冷静に意見交換を求めるつもりが一部誤解を招いたり推測による誘導に乗ってしまった事です
日本人はもっと議論すべきです 但し自分の意見を主張する余り感情的になったり客観視できないのは互いにストレスを貯めるだけですから良くないですよ

No.42 09/08/03 21:36
お礼

>> 41 だからもっと始めから読んで下さい

あなたがご自身の意見を述べる前提で他の意見や話しの流れを分析されず既にお持ちの考えだけで話してませんか 評論家ですよ
だからあなたの意見にも主旨がなくネガティブな批判でしかない文章になってませんか

No.46 09/08/03 23:21
お礼

>> 45 あなたも強いご自身の考えを前提に読みご意見をお書きになってませんか
なんの先入観なしに読んで頂ければ多少は主旨がわかって頂けれるはずです

No.63 09/08/04 11:45
お礼

いろいろご意見ありがとうございます

海外の話しも勉強になりました ただ箱物とはイコール室内と言うつもりではありません 千代田区が推奨されている一区画 エリア等を示したつもりです

一つ思うのはここでは素直に意見交換してはいけないのでしょうか

なんだか揚げ足を取り批判を目的にされた意見が目に付きます それに推測からの非難
そんなコメントをよんでもネガティブに感じるだけです 匿名性が高いゆえ正直な意見が聞ける一方論点違いの意見はどうかと思います
先に述べた様に意見交換をしたい主旨です 敵視した批判を求めた訳ではありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧