育児放棄?大袈裟?

回答4 + お礼1 HIT数 1611 あ+ あ-


2009/08/08 23:27(更新日時)

以前近所のママ友達5組でアパートでの夕食会をしました。お互い話したことがなかったので親睦会です。

その中の一人のママの長女(1歳半)が八時過ぎに寝てしまい、もう帰れば??と言っても 大丈夫大丈夫と言う感じでした。私や他にも9時過ぎに解散しました。
その後聞いた話ですが、そのチビちゃんを旦那のいないアパートに寝かしつけてからまた飲み直しに来たそうです。 可哀想だから帰りなって言われても強引に夜中まで居座っていたそうです。

そのママは他にも3歳の兄チビちゃんが寝ている間に夫婦とチビちゃんだけで買い物に行き、帰ってきたら長男が外にでちゃっていて近所の方に保護されていました。

寝ているから平気と言う考えは危ないと思います。こういう場合は児童相談所では大袈裟でしょうか?私含めみんな彼女とは注意し合える仲ではありません。

タグ

No.1066633 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何かあっては遅いので、匿名で相談した方がいいと思います!

No.2

児童相談所に匿名で電話して 後は そこに判断してもらったら どうですか?

No.3

たまたま、事故にあわなかっただけで💦

何かあったら大変なのでやはり上記の方と一緒で通告したほうが良いかな⁉と思います😣

No.4

『愛』の反対は『無関心』です

当てはまるなら通報して下さい

No.5

ご意見ありがとうございます。
よく子供と遊んでいるのも見かけるので決めかねていましたが一度相談してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧