注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

職場の出会いが無いので

回答4 + お礼3 HIT数 946 あ+ あ-

悩める人( 25 ♂ )
06/09/09 01:55(更新日時)

CADと設計の見習いで3年間仕事してきたのですが高校2年ぐらいから彼女もいなくて(今で7年いません)引っ越してきたので友達も少なく職場もおじさんばっかりであまりにも出会いが無いので出会いのありそうな感じのする営業の仕事をしようかと探しているのですが将来性を考えると営業職でずっと定年まで行けるかと想像したら悩んでしまいます、みなさんの立場ならどうしますか?

タグ

No.107422 06/09/06 05:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/09/06 05:50
通行人1 ( 20代 ♀ )

何か趣味でサークルに入るとかどうですか☆??友達ができたらそこから輪が広がって好きな人ができるかもしれないですし(^^)

No.2 06/09/07 00:41
お礼

レスありがとうですm(__)mそうでしょうかね(^_^;)今の仕事は夜中2時ぐらいまで働かないといけないのでどちらにせよ辞めようと思ってます(>_<)

No.3 06/09/07 02:22
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

ごめんなさい、一言言わせてください。そんな軽い気持ちでできるほど、営業って楽じゃないです。出会いが多そうってのは、お客さんとの、って事ですか?そんな事よりノルマもあるし、一人でも多くの顧客をつかまえなきゃないのが営業です。そんな都合のいい出会いが待ってるのは、仕事に慣れてプレッシャーを乗り越えて顧客が安定した5年後くらいだと思います。
お知合でどなたか営業されてる方はいらっしゃいますか?よく話を聞いてみてください、きっと出会いの場に打って付けの職業だなんて言う方は、誰一人としていないはずです。
ましてや将来性を憂うくらいなら、よほど仕事に打ち込んで稼がなきゃいけません。自分の頑張りと多少の運が成果に繋がるのが営業です、だからこそマジメに働いたら将来性はありますよ。でも残念ながら、出会いを優先して片手間で出来る仕事ではないです…まぁそんな仕事ないと思いますが(笑)
あえて女性探しに向いてるのは、バイトがいっぱいいる職業、人とブライベートに近い形で接する職業、または今の技術を女性の前で披露できる職場です!
頑張ってください、ちょっとビックリしていろいろ言ってしまいましたが、応援してます(^o^)/

No.4 06/09/08 01:32
お礼

>> 3 そうですよね、少し浅はかでした…、でもずっとパソコンに向かってマウスカチカチの仕事より外に出たら色々な為になるんじゃないかなって思ったんですよね、2番さんの意見すごく分かります。レスしてくれて気づかされた点もありすごく感謝しています、ありがとうございますm(__)m

No.5 06/09/08 12:05

ごめんなさいっ、いろいろ言っちゃって…。反省しました。
営業をやってる立場だと、たまに資料作成のためにパソコンの前に座ると、快適だなぁって思ってしまうんですが…(笑)きっとそんなこともないんですよね、ずっと箱に向かってたらきっと外に出たくなりますよね☆
営業、確かに自分のためになることたくさんあります!誰が見ても好印象に見えることが絶対条件なので(個性はもちろん人それぞれですが)、行動もピシピシしますし、言葉遣いもイチから教え込まれました。お客さんでも、何を考えてるかわからないくらい優しかったりするのに、契約してくれなかったり、電車1時間半乗り継いで会っても、1分も話せなかったり…なんかいろいろ考えさせられますよ。
ちなみに、なんの商品を扱うところで探されてるんですか?特にこだわりはありますか?

No.6 06/09/09 00:25
お礼

>> 5 詳しくは考えていませんが化粧品、医薬関係の営業なら女性と接する機会も増えるかなって思ったんですよね、営業はサービス残業等色々ありそうですよね(^_^;)ノルマとかありますか?

No.7 06/09/09 01:55

化粧品関係ですか☆確かにバラエティショップとかに置くとなると、女性の意見も必要だし、もしかしたら接点はあるのかもしれないですね。うーん、でも決裁を握ってるのは大抵男性のような…?
結局は、営業って押し売りと一緒ですからね(笑)今までそこで必要と思われてなかったものや知られてなかったものを、あの手この手で必要と思わせるのが仕事ですから…。とりあえず煙たがられます。値切られて、サービス上乗せして、他社とあからさまに比べられて、女性相手ならなおさら、綺麗なところなんて見れなくなるかも(笑)
残業は、営業内容や方針にもよるとは思いますが、お客様の都合に合わせる場合が多いので、多い方だと思います。まぁ嫌ならアポ入れないでさっさと帰ってくればいいんですけどね☆それじゃ稼げないですから↓手当てとしては営業手当として一律にしかならないです。
あたしはノルマ月150万ですよ…給与形態は基本給+ノルマ達成時歩合という形です。
また営業なら、交通費全額支給を選んでください!中には営業の為の交通費も通勤も自腹と言う会社があるので…交通手段にもよりますが、全額実費で泣かされた知り合いがいましたから(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧