不安定

回答4 + お礼3 HIT数 709 あ+ あ-


2006/06/26 23:21(更新日時)

最近は、前にくらべても感情が安定してきてはいるんです…でも、やっぱり起伏が激しくて辛いというよりは自分でも疲れてしまいます。何も考えないようにしたいのですが、ふと頭に嫌な記憶が通るとそれだけでイライラしてしまいます。
私は、リスカを常習してはいないのですがあまりにイライラや不安が押さえきれないときにOD等をしてしまいます。別に、それが悩みってわけではないです(リスカとOD)その、根本にある悩みも誰にも相談できないし…だからせめて、気持の抑制ができるように誰か側にいてもらいたいと思うことが多くなりました。けど、気持があまりに一方的すぎて焦ってしまい…出会いもないし、相手にもされません…。ただ単に我儘を聞いてくれるような相手がいるとは思っていませんが…それがなんだかもどかしいです。ただの私の甘えでしょうか…

タグ

No.107696 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ふと頭の中に嫌なコトがフラッシュバックされるコトゎ経験したコトがあります!!そんな時は紙に殴り書きでもぃぃので全て書いてみてゎどぅでしょうか??書いていくうちに自分の本当の気持ちが見えたり落ち着きを取り戻したりします。
もしょければ私はぃくらでも悩みや相談を聞きますよ!!

No.2

凄く辛いね(w>_∀<*)ノ誰かに今の気持ちをぶつけてみてください。

No.3

レスありがとうございます。イライラの感情を、誰かに伝えるのはなんだか言葉にすると恥ずかしいです。感情のままにぶつければ簡単なのですが、それは相手にも迷惑がかかってしまうことだからできればしないようにしています…。
イライラを紙に書いたり、私のサイトでblog<日記>に記したりはよくしています。書いた後は落ち着きますし、その跡に残る日記を読み返すことで自分を理解してあげることも出来ていると思います。だから、やっぱり書くという行為はいいんですね(◎`o凵O◆*)oO

○●○●

悩みや愚痴を誰かにまともに相談することが少なくて、ついつい日常で小言のように だるい や めんどくさい どうでもいい なんて嘆いてしまっています。すごくコミュニケーションをとるのが下手なのか?!その小言が相手に誤解を招いてしまうこともあります。それも嫌で…いったい誰に話せばよいのやら…。と思っていましたが、自分から周りにちょっとしたことからなんでも話をしてみようと思えました。アドバイスありがとうございました。

No.4

ごめんなさい、ODって何ですか?

No.5

書くことについてひとつアドバイスを。事実と自分の感じたことの区別をつけながら書いてみよう。感情だけ書くとね、フラッシュバックの種を作りかねなくて辛いよ。

No.6

ODは、OverDose<<大量に薬を飲む>>私の場合不安なとき、体に悪いとわかっていても押さえきれなくて…つい市販の安定剤(医薬部外品)を使用量より多く飲んでしまいます。他にも、いくつもの病院をまわって精神安定剤(等)を処方してもらい多量接種してしまう方もいるようですょ…。

No.7

私は、フラッシュバックそのものを恐れてはないです…怖いのは、、そのフラッシュバックに反応してしまう自分です。確になぶり書きは感情の赴くままですが…そうでもしてないと収まりがつかないんです。冷静になったときは、しっかり区別できるようにはしたいですね…。こんな事いっているからいつまでも感情のコントロールができないんですかね(*'艸`)'`,、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧