意見の違い(養育費)
養育費関係の過去スレを見てきました。
何故養育費減額の意見に違いがあるんですか?
殆どのスレでは
『人間として減額最低ですね』
『養育費が払えないなら子供は作るべきではない』
『今嫁も妊娠中だろうが働いて払え』
『自業自得だし、借金してでも払うべき』
等の意見が多々ありました。
なのに私が質問したら『障害の子供は手当が貰える』とか『がめつい』とか言われました。
『一人3万貰っても子供は育てられない』って皆さん思いませんか?
この意見の差はなんですか?
あと養育費免除された方がいると聞きましたが、された方の理由が聞きたいです。
新しい回答の受付は終了しました
44再です
お互い再婚しても養子縁組しても養育費の請求は可能ですよ❗
減額するぐらいなら父方が引き取り育てろって言って強く訴えたら減額されなかった人がいます。
子供はある年齢を過ぎたらお金を必要とします❗
今つかわないお金でも通帳に金額を表しお父さんからの愛情があったと言う証は残せますからね😃
養育費を父親へ請求するのも愛情の一つだと思いますよ❗
とにかく主さん納得出来るまで頑張って❗応援してますよ😃
今の旦那が養子縁組してようがしてなかろうが連れ子のいてる主と結婚して一緒に暮らしだしたなら養育するのが普通やし 元旦那にも家庭があるんやから今の家庭を優先して当たり前やし元旦那からの養育費だけで子育て出来るだけの金額もらえてる人間なんて ほとんどいてない あんた ひつこい こんな所でぐずぐず言うてんと弁護士に相談するなりしたら? 多分 主の言い分は ここだけではなく どこでも通用せえへんわ
元旦那の責任責任と言いますが… あなたにもその責任はありますよね⁉ 責任を果たそうとあなたはどんな努力をされてますか⁉ 親権取ったなら子供の生活を見てお世話するのは当たり前です。それ以外はどんな責任を果たしてますか⁉ 養育費は確かに父親の義務ですが元旦那の生活を壊してまでお金を奪い取る事は出来ません。調停で金額を決めても実際払わなくなる方も沢山います。その中であなたの元旦那さんは減額請求しても慰謝料の責任を果たそうとしてるだけかなり偉いと思いますよ💧 慰謝料が3万から2万に減額されたとしたら責任を果たしてない事になりますか⁉ あなたは元旦那の責任とやらに執着しすぎです。離婚すれば赤の他人、子供を引き取ったなら例え苦しくても頑張って自分が育てる決心をされたのでは⁉ しかも主サンは再婚してるのですから…旦那さんのお給料があるから生活出来ない訳じゃありませんよね💦 貧しくとも笑顔の絶えない家庭を新しい旦那さんと作る努力をしてしっかり子供に責任を取ってあげて下さい。
主さん…あなたは本当にしつこい人ですね。
携帯プチプチいじってるけど、ちゃんと再婚相手との子どもの面倒見てますか?まだ小さいんでしょ、ちゃんと面倒見なよ、毎日毎日スレ立てて、暇なんだから💨
前のスレでも、皆さんからバッシングくらってましたよね、それが答えなんです。
そんな養育費養育費言うなら、元ダンナと離婚しなきゃいいじゃんか。
それが子どもにとっても一番幸せな形だったよ。
それと、58のお礼レス、完全に逃げていますね、あなたが逆なら、養育費は払わないんだろうなと感じました。
前スレが消える直前に元旦那さんの車について主さん話してたけど、元旦那さんが何を買おうが主さんに報告する義務もなければ許可をとる必要性もない事👍 給料が振り込まれる元旦那さん名義の通帳を給料が上がるかを知りたいが為に返さない上に、今嫁が口をはさんだり入れ知恵するのが腹立たしい 減額される可能性が高まると収入を誤魔化そうとしたり… それで今度は意見がかなり割れてるって⤵⤵ 主さんの場合、意見割れてないから👍減額最低みたいなレスがつくスレのスレ主さんと主さんじゃ根本的な部分が違うんだよね💨 っていうか、減額調停には行くんでしょ?だったら、もう悪あがきスレはやめて素直に調停で出る判決に従って下さい👍 それでも不服があるなら、今度は主さん自身が増額請求すれば良いだけの事✋ あんまり元旦那さんの家庭に対して常識を超えた事をグダグダしつこく言ってたら、いくら主さんとこの家庭が元旦那さんの家庭より収入があっても主さん自身の精神状態を危惧して、元旦那さんが子供を引き取るって事になりかねないですよ💨
性格歪み過ぎですね。粗捜し?
私は貴女の言う事を只のがめつい女と言うだけで考えたくなかったので質問しただけですが?
元旦那に子供は2人の責任だ、責任果たして欲しいと言うなら、仮に自分達が養育費を払う側ならキチンと払うときっぱり言うのかと思っただけです。
なんだか、主さんには別れて再婚して、子供を抱えて、家族を養う元旦那さんへの思いやりや、配慮が欠落していますよね?
貴女が再婚して現旦那さんに養われていれば養う立場の元旦那さんの苦悩は理解してやれないんでしょうね~
養育費減額には応じてあげたらいかがですか?
足らない分貴女が働けばいい話しでは?
権利ばかり主張されていると、醜いですよ。
金銭的な事は、父母両方に義務がありますよ
面倒は見るが、金の面倒は見ないと子供に言っているのと同じに聞こえますよ。
なにがなんでも金をむしり取ってやるという意気込みで裁判に持ち込んだところで、最高裁判例では、再婚した元夫側の家庭が優先される、と判決が出ていますよ。
従って弁護士も、この最高裁判例を覆すほどの自信ある弁護は躊躇しますよ。
冷静になって、思いやる気持ちを持ってください。
元旦那さん家族も仙人ではありません。
食べていかなければならないんですよ。
明日食べる米も必要なんですよ。
そこの辺も理解してあげる、人間として最低限の慈悲くらい持ちましょうよ。
確かにお金はかかります。習い事したいとか 塾に行きたい、あれ欲しい 等 言われますよ、そういう面でもお金は必要です。でも離婚し、シングルを選んだのは私なので、お金の面での我慢はさせてないです。ただでさえ、離婚し父親がいない事を我慢してる子供ですからね、その責任は親権をとった母親が頑張ればいいんです。それが嫌なら元旦那の立場にたってみたらどうですか? 親権を渡し、今の旦那さんと死に物狂いで働いて 養育費を渡す立場になってはどうですか? 貰えない事でうだうだ言うより 主さんが養育費を渡す立場になれば 子供は幸せなのでは?お金に困らないし。
お礼読んで、思いましたが、主さん解っていますよね?
旦那さん側の家族への配慮も、十分解っていますよね?
意地、意固地なお礼しか出来なくなってるようですが、それは貴女の本心じゃないって事がよく解りました。
主さん、素直になって元旦那さんと話し合いをしてくださいね。
あなた、根本的に間違ってますよ。
元旦那が責任を放棄してる!
と、度々言ってますが、
放棄したから離婚したんじゃないの?
子供の為に責任がある人間なら離婚しませんよ!
離婚するという事は、お互い、別の人生を歩むという事で、
旦那さんが、子供の養育費は支払えない!
となれば、
それまでなんですよ!
あなたは、旦那さんとは他人なんだから、強請的に旦那の家庭にまで口出しして、お金もらう事はできないのですよ!
養育費とは、あくまでも支払う側の義務と任意です。
主のようなケースであれば、
子供を引き取った、あなたが、再婚相手に理解してもらい、
夫婦で、子供を育てて行くのが、筋だと思いますよ。
どうしても、子供が負担となり、養育していけないという事であれば、
施設に子供さん預けるしかないのでは…
親権放棄して再婚した元旦那さんに頼るのは無理だと思います。
冷酷ですが
これが、あなたの選んだ道です
主さん、皆さんのレスは参考になりました?
主さん、元旦那さんに父親としての役割を果たして貰いたいのですよね?でも、現状は主は不満でいっぱい…そんな人だから別れたのでしょう?別れても父親であることは確かだけど、主に生活があるように元旦那にも生活があるのですよ。今の旦那さんと養子縁組したら?元旦那の再婚相手と主の再婚相手は同じ立場ですよ、元旦那は幸せになってはダメなの?主は、何のために再婚したの?再婚した旦那からしたら、離婚したのにも関わらず、元旦那に依存しているから気分よくないでしょう。それに、人の話に耳を傾けようとしないのならスレたてる必要ないのではありませんか。だから、元旦那さんも主と別れたと思われても仕方ないですよね。自分の考えがすべて正しいなんて思っていたら孤立しますから。
私の旦那もバツイチだけど、養育費は払っています。でも、この不況で仕事が全くなく無収入になった時にはさすがに振り込みできませんでしたけど。無いものはないし。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
やってはいけないこと、何度言ってもやります。 とうとう、子供は、ただ…18レス 401HIT 匿名さん
-
彼氏に2ヶ月前にプロポーズをされています。 籍は8月頃に入れる予定で…12レス 255HIT 匿名さん
-
車の移動の事で悩んでいます。 隣の敷地が空き地なのですが、顔しか知ら…30レス 476HIT 匿名さん
-
女性に質問です ある女性との事です。 お酒の席で間接キス、連絡先聞…5レス 162HIT 匿名さん
-
マッチングアプリでやりとりしてる人と会うことになり、カフェに行きました…10レス 178HIT 匿名さん
-
友達が失業保険の不正受給をしています。 私の友達は仕事を辞めてハ…8レス 229HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧