注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

可哀想な義両親

回答50 + お礼6 HIT数 5524 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
09/09/08 16:57(更新日時)

旦那の両親は趣味がなく仕事もしてないので、毎日家でボーッとテレビをみてるだけです。その姿を見ているとなんかこんな生き方はしたくないなぁ…と思ってしまいます。家の母は習い事して、今通信の大学にも通って毎日忙しい生活、父も仕事に行っており、趣味のゴルフにでかけたり、友達と飲みに行ったり自治会の役員をやったり、仕事がない土日は農業を手伝ったり毎日休む暇もないぐらいです。旦那も義両親と同様にお酒は飲めない付き合いは悪いでいつも同じ時間帯に帰ってきます。私は老後、義両親のような生活は送りたくありません。毎日朝から晩まで一緒にいたら飽きてしまうと思います。

No.1085715 09/09/08 06:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/09/08 15:40
通行人20 ( ♀ )

主さんってしつこいね。
本当に幸せになって欲しいと思ってるなら自発的に義両親に喜んで色々してあげますよ。今まで以上に旅行やら食事やら習い事…一緒に行ってあげたら❓あなたが勝手に描いてるだけだけど、解決法ってそれしかないでしょ❓
レス見てたら多分無理っぽいけど😒

だいたいあなた自分の親と人の親を比較してばかりで、しかも悪いとこばかりあげるなんて失礼ですよ。
なりたくないとか本当あなた失礼な人ですよね。

No.52 09/09/08 15:41
通行人52 

悩みは何?
かなりの人がレスしてるけど、自分の意見を押し通してますね。

お墓参りは午前中に行くものです。暑くなるから早朝に行く方は多いです。
あとはまあ、考え方でしょう?

主さんの考えでいくと子供たくさん産む事も視野を広げる機会ですね😃
今からバンバン作って大家族目指して下さい。
📺放送待ってまーす💕

No.53 09/09/08 15:44
通行人33 

面倒くさ😩
仕事じゃあるまいし、何でやりたくないって言ってるのに強制されなきゃならないんだか。無趣味なら無趣味で、配偶者が亡くなっても何とでもなるよ。むしろ、主みたいに趣味だ活動だって方が、足腰弱ったりしたら何もできなくなりそうだけど。
余計なお世話はやめて、ほっといてやりなよ😒

No.54 09/09/08 15:45
通行人43 ( 30代 ♀ )

何を焦ってるの???
配偶者が亡くなってから目覚めて、外での楽しみを見つけても遅くないんだよ😄
主さんは、よほど、ありのままの自分に自信がないんですね。

『はじめよう!』
と感じた時が、その人のベストタイミングなんです。
遅いとか、早くしなきゃ意味ないなんて考える方が無意味。。

義両親は、ある意味、ありのままの自分に自信があって、無理をしなくても自分を認めて、自分を評価できる優れた人間なんじゃないかな??

趣味に仕事に忙しくしてなくても、自己評価を高く持てる人って幸せな人だと思うな。

趣味や仕事をしてないと、自分を認められないのはある意味寂しくて悲しいね。

No.55 09/09/08 15:48
通行人55 ( 30代 ♀ )

いい年した大人が、うちの母は…うちの父は…って、みっともないですよ。
義親のようになりたくなければ、主さんはならないようにすればいいだけ。
いちいち他人を可哀想とか、ずいぶん偉そうですね。
主さん、なぜ自分が悪く言われてるのかわからないみたいですね。
そんなの人それぞれ、他人が可哀想とかごちゃごちゃ言う事じゃないんですよ。
いい大人なんだから、そういう事に気付きましょうよ。

No.56 09/09/08 16:57
お礼

レスありがとうございます。ですがなんで私がここまで批判されなきゃいけないのかわかりません。確かに義両親のようになりたくないと言うのは失礼だったかもしれませんが、本心ですし、どなたかが言っていましたが、年をとって配偶者が亡くなってからでも外とふれあえると言うのは、ちょっと可能性低いですよ。何にも顔を出さなかった人がいきなり集まりに来てもその人の事何もしらないから話しかけてくれる人限られます。お墓参りは午前中と言うのは私が育った環境からは初めて知ったことです。午前中にいかないといけないって決まりでもあるのでしょうか?それに、うちにはお墓参りには両親だけが行ってました。お祖父さん、お祖母さんの葬儀にはでますがお彼岸だのお盆だのいちいち子供連れてお墓参りしますか?家の親戚はお墓参りは午後、決まった時間にみんなが実家に集まってお墓参りしてそのあとは飲み会って決まってましたから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧