車の運転は旦那が常に。が当たり前なの⁉
ウチは妻と外出する時は必ず私が運転手。長距離だろうとも。疲れて眠くて「運転、交代してくれない❓」って聞いたら、男が運転するのが当たり前との事⤵そうゆう物なのでしょうか⁉💦他の事でもスグに男のくせに、男なんだから、男がするのが当たり前。って…都合よく使われてる感じがして、何だか腑に落ちないです。皆さんの家庭ではどうですか❓
新しい回答の受付は終了しました
私も運転は苦手だし、旦那の車(しかもミッション)しかなくて改造してる上にシートを設定し直しても足が届きにくく、なるべくなら私は運転したくありません💧
しかし、ミッションの免許あるし一応は運転私も出来るので運転が長距離になる時は仕方ないので旦那と交代しています。
私には車庫入れはできませんし、広いすいてる駐車場しか停められませんので、必要な時はまた交代します💦
我が家は夫が目の病気なので運転は私がします。
元々運転が好きなので苦にはなりません∵
男なんだからあれやれこれやれって言われても無理が有りますよね昉
今まで奥さんに頼まれた事など嫌でも何とかこなしていたのではありませんか蓜
だから男だからではなく旦那に言えばなんとかしてくれると思い込んでいるかも知れませんね昻
夫婦とはお互いの思いやりが必要ですが我慢などせずハッキリ言い合える事も必要だと私は思います。
頑張って下さい俉
うちは主人が運転好きなので主人がします。主人が運転して私と子どもは後ろに乗ります。
主人は自分が子どもをみるより私が子どもをみた方が子どもが安心するから運転は任せてと言ってました😃外食の時は主人がお酒を飲むので帰りは私が運転します。
主さん😃その奥様はね 性格話し合っても治らないです。 頑固でプライド高くて 人の話きかないし自分が損をするのは許せません。男は我慢して 女はいい思いしなきゃおかしい! という 女だからって特権意識は誰より強いはず。 今までかなりモテてきたか、父親に溺愛されてきたか です😃
でも可愛いとこもあるしなんだかんだ許してしまう って感じですか?
納得いかない!って詰め寄っても 他人はこうしてるぞ?って言っても逆効果
甘えさせてくれる男性のとこへバサバサ飛んで行きます😃
うちは私が運転します。
旦那は休日しか運転する機会なんてないのに面倒臭がるので多分 運転が嫌いなんでしょうね。
たまには助手席に乗ってみたいです😢
個人的には男性って運転が好きで上手なイメージがあります。奥さんも そんな感じなのかな~。
奥さん、運転苦手なんじゃないですか?
うちの主人は免許無しで、私は去年取得し🔰をはずせる時期から2ヶ月経ちます。
運転は常に私😂
男性の運転でドライブなんて、主人と知り合ってからはご無沙汰ですね(苦笑)
奥様が羨ましい。
でも、やっぱりご主人である主さんが疲れていたりしたら、運転だって危なくなるかもしれないんだし、代わってあげるべきですよ。
思いやりに欠けてますね。奥様。
プライド高いお嬢様育ち的な発想ですね(笑)
一度、強引に助手席に座ってしがみついて譲らないようにしてみたら?
主さん可哀想(苦笑)
役目って訳じゃないけど、旦那がいれば運転はしないですね…
遠出しても…途中休憩や仮眠とって旦那が運転です…
結婚前からそうだったから、変とも思わなかった💦
たまに、私の車で出掛けるときは私が運転しますが、かなりうるさいですし、直ぐに交代されてしまいます💦
旦那がいなかったら、何処までも運転する一応ベテランドライバ-なんですがね⤵
私も免許取って10年ずっとゴールドですが、夫婦で出掛ける時は主人がずっと運転です。
主人の車は大きいし、なにより、主人は運転大好き人間なので、長距離ドライブ楽しくて仕方ない☺と言っています✨
何番かさんと一緒で、飲み会のときは私が愛車のマーチ号で送り迎えします🙌
役目ではないですが我が家は旦那がお酒を飲んだとき、家から近い場所に行くとき以外は全て旦那です。
酷いときは旅行に行き二泊三日で約7百キロの運転全て旦那でした。
旦那は大型をもっており運転が上手なので安心して乗って私は横で寝てます。
私が地元以外で運転したいと言うと「○○は運転下手ではないが俺が安心できない」と断られます
旦那にお前はすぐに当てるからデカい車は運転するなって言われました💦男性の方が道が詳しかったり判断力があるから頼れるなら頼りたい✨お任せで…主さん、私の運転する車に乗ったら、自分で運転したくなりますよ💧この前、香川に行く予定だったのにナゼか愛媛につきました💦かなりな方向音痴ですよ…
きっと主さんがこのスレで伝えたい趣旨はみなさんの家庭で運転手が誰かという事ではなくて、男だったらなんでも我慢しなきゃダメなのか あなたは運転が上手だからあなた運転して❤ならまだしも、男だから運転して当たり前でしょ って奥様の言い方に納得できなくて、 皆さんの家庭でもそんなふうなのか聞きたかったんだと思います
ね?主さん
主さんは運転嫌いなんですか😃❓❓
主人は運転が好きなので、1~2時間の移動の行きは主人ですが、帰りは主人が大体🍺を飲むので私が担当します😉
長距離は得意分野(主人:早朝、高速、首都高など/私:深夜、一般道、渋滞など)が違うのでは、それに合わせて主人と私で5:5~6:4の割合で運転してます🚗✨
今までお付き合いした男性は、私が代わると提案しても断られたり、女性に運転させるのが嫌だと言う人ばかりだったので、主さんの意見は新鮮でした😊
それにしても奥様、長距離移動なら、旦那様が疲れた時くらい、運転代わってくれてもいいのにね😣
女性は運転苦手な人も多いし、奥様もそのくちかしら💡❓❓
あと私は、男なんだから…って言葉も聞くけど、私が女だからか、女なんだから…って言葉のほうが良く耳にしますね👂
光熱費を旦那が全額とか、家事を分担とかは、その家庭によって違いますから、他人が口を挟むことじゃありませんが、家族なんだから助け合って、お互いを思いやるのは当たり前だと思います。
失礼ながら、主さんも奥様も、その気持ちが少し欠けてるみたいですね。
俺はこんなにしてる…
私はこんなにしてる…
じゃ、一緒にいる意味無いのでは?
たくさんのレスありがとうございます。夜中に目が覚めて見てみたら、たくさんのレスがあって嬉しいです。良くこれだけの文面から、ここまで見抜けるなぁ‼って驚くレスもあって…また時間をみてお礼のレスします。
そんなに嫌なら出掛けなきゃいいじゃん。
他人がどうでも、奥さんの考えがそうなんだから、諦めたら?
都合よく使われてると思わず、頼られてると思いましょうよ。不平不満ばかりじゃ辛くなるばかりですよ。
一緒にお出かけ出来るだけ幸せなんじゃない?
それに、外出時の車が夫婦どちらの車かにもよるし。夫婦でも、自分のじゃない車は運転しませんよ。保険のこともあるし。
私は助手席に乗ったことがありません。夫は免許がないので🎵
しかも夫は地図を読めない男なのでナビもできません。
ですから夫に免許を取って欲しいと思ったことありません。私は結婚してから免許を取りました。
主さんも方向オンチな振りして、同じところをぐるぐるしてみたらどうでしょうか?
うちは私しか運転しないから遠出はしませんよ。東京から日光くらいまでしか行きません。
疲れる遠出は嫌だとハッキリ言います。
主さんも疲れるから嫌だと言ってみたらどうでしょうか。
主さんが不満に思っているのはわかるけど、拒否しないのですか?
うちは運転は私が下手くそだから、安全のため旦那ですが
お酒飲んだり
眠たくなれば私がかわりますよ
それに旦那の機嫌そこねると、「出掛けない😠」が始まるし⤵
主さんちは逆ですかね😥
これからも一緒にやっていくなら、相手を変えるより 自分が変わったほうが早いです😢
うちは、交代します。買い物ぐらいの近場は旦那が運転する事が多いですが、疲れてる時は私。
旅行など長距離は、行きと帰りで分ける事が多いですが。
今年のお盆の、旦那の実家帰省は、行き帰り私が全部運転しました。
この前、隣県へ遊びに行った時は、旦那が全部運転しました。
気が向いた方が運転してる感じですね🚗
暗くなったら私が運転します。 旦那 鳥目なんで🐤
高速や 信号機の無い 淡々とした所は旦那。
ごちゃごちゃした場所や 街中などは私です。
やっぱり 奥さんが運転嫌がるなら 外出しない方が良くないですか? 眠たくなったり 体調によっては事故だって考えられますよ💧
こうして見ると、意識的にしろ無意識的にしろ男性がして当たり前という女性が多いですね。
家事は半々だけど生活費は男が出すのが当たり前、男は女を一方的に守るのが当たり前。
女に都合の悪い役割は否定するが、女に都合がよく男が割りを食う役割は押し付ける。
主の奥さんが特別ではありませんね。女は多かれ少なかれ特権意識のある生き物のようです。
主と奥様が対等な立場と考えたら、どう考えても主さんが割に合わない境遇なのに、もっともな意見の主さんのスレに対する否定的なレスの数々。逆の立場ならという発想自体ないのでしょう。そもそも根本的に男と女は対等ではない(女に都合のいい意味でだけ)という事にしたいのです。
主さんお気の毒です。
これは主さんだけに限らず、男は女と結婚すると不幸になりやすいという事です。
夫の車で出掛ける時は夫が運転、私の車だと私が運転するのが基本です。
最近は遠出でもほとんど私一人が運転します。
好きな音楽をかけて高速を走るのはなかなか楽しいので。
地図フェチなので街中も私の方が詳しいため、ナビとして「右折、左折」の指示するよりも自分で目的地まで運転する方が面倒ではありません。
夫は助手席で眠ってくれていた方が楽😸
↑日没後はド近眼なのでバトンタッチしてもらいます。
かく言う私も数年前までは遠出は夫に全てを任せていましたが、見知らぬ土地を運転する楽しさを知ってしまい、ハンドルを渡したくなくなりました。
「キミは頼りになるなぁ」が彼の言葉です。
うちの旦那はドライバーの仕事をしてますが、仕事で毎日乗ってるにも関わらず必ず最初から最後まで自分で運転します。
私はハンドルも握らせてもらえません💦
逆に私の友達の旦那(同じくドライバー)は毎日運転してるから嫌だと言い絶対に運転しないで友達に運転させるそうです。
逆に私なんかは人の運転する車に乗ってるのが怖くて、とにかく落ち着いて乗れない性分だから自分が率先して全部運転手役を買って出ます😂我ながら疲れますが、まぁでも車に乗るのは好きだし気分転換にもなるしね😃
結婚はまだしていませんが、殆ど私が運転します。
私自身運転(車)が大好きだからです。
運転技術も彼より上ですし、ちょっとした車のメンテも自分でやります。
主さんのスレに関しては、遠出して疲れている時に運転代わろうか?の一言がないのは思いやりと危機管理が無い奥様だと思います。
長距離ドライブになれば疲れや眠気等に襲われ運転に集中出来なくなるし、そんな状況のまま運転を続けるのは危険です。
車は時に凶器に変わるのですから。
運転免許証を持っていながら助手席に座ったままの方は、このまま無理をして運転を続けたら事故に繋がるかも…大変な事になる…と想像出来ないのでしょうか?
ペーパーの方や運転に不慣れな方なら運転を代わらなくても、せめて運転者に十分な休憩と労いの言葉くらいはかけてあげられるような人でいて欲しいですよね。
35さんはひねくれていますね(笑) 運転は上手なほうがしたらいいと思っていますよ。
うちは娘が免許をとり、まだ初心者マークで下手ですがどんどん運転させています。
うちみたいな旦那の場合もあるし。
うちの旦那は、
車が大好きだし、
運転も好きだから、
自分から運転します。
6時間以上でも、自分が運転するのが当たり前と思っています。
私が地図が見れないし、方向音痴だし、
運転がいまいちだからです。
でも、焼き肉屋さんとかで飲むときは、私が代わります。
うちは、基本的に旦那が運転してますが、旦那がお酒を飲んだり、疲れているときは私が運転します😊✨
自分から進んで運転もしますし、男だから運転してほしい‼っという事はありません😊
うちの旦那はいつも「結婚して幸せだな~💕」って言ってくれますよ☺🎵
どなたかみたいに卑屈にひねくれてたら、来る幸せも来ないかもね😜
うちは旦那が運転します。旦那から毎回運転席に乗りますよ、彼いわく私の運転で天国に行きたくないから…💦と、生活費は今私働いてないので旦那の給料でやり繰りしてます。共働きの時は旦那の給料でやり繰りして私の給料は全部貯金です。これは旦那も納得してますよ💦で家や車を買う時貯めた貯金を使いました。家事は全部私、育児は私がほとんど、旦那は休日たまに、です。
🏠はどこに行くのも主人の運転です。普段は私も運転しますが主人と一緒の時は主人が運転します。主人の愛車をぶつけたりしたらそれこそ怒鳴られそうだから😅主人も私に運転しろとは言いません😄私の軽自動車は私が運転してます💨
ホラ、35さんの言ってる事が理解できない女性多いでしょ? 理解できないのか意識的に理解しないようにしてるのかは知りませんけど、
実際は男の苦労は女にはわからんし 女の苦労は男にはわからんのでしょうが 理解してもらえない時、女はすぐにヒステリックに叫べますからまだ楽でしょうね。 専業主婦が大変だ子育てが大変だやれ姑がどうした旦那がどうしたと
男が 毎日の仕事が大変だ嫁が理解してくれない!疲れて帰ってきても誰も労ってくれない!こんなに家族のために頑張ってるのに当たり前だと思われたくない! 嫁の両親がヤダ 嫁がムカつく! って言ったところで なぁに言ってんだ お前男だろ 当たり前のことグチグチ言ってないで我慢しろよ!みっともない が 暗黙の了解なんでしょうね😃 一昔前は 子育てがつらい!大変!って女が叫んでも 何言ってんだ 女なんだから我慢しろ!って弾圧されてたんですけどね
主さんの奥様は前衛的なご両親に育てられた伸び伸びした女性なんでしょうね😃
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
私達家族の旅行にいつもついてくる実母について相談させてください。 …20レス 407HIT 匿名さん
-
50代まで結婚したくても出来なかった人は何が原因だったの? 結婚はし…18レス 383HIT 匿名さん
-
私は2歳の娘がいる22歳女です。 私が非常識かどうか判定してください…13レス 237HIT 匿名さん
-
選んだ私も愚かだったけど、女遊びを咎めて喧嘩する度に「お前が俺の機嫌を…12レス 196HIT 匿名さん
-
学校に不信感しかありません。小学生の息子にしつこい放置子がいます。親が…8レス 176HIT 匿名さん
-
夫婦円満の秘訣って何なのでしょうか 還暦夫婦ですが、すぐ言い合いにな…15レス 191HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧