注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
バカと無能は行動すんなや! 勉強をしろ!

子供がなかなかできません

回答2 + お礼0 HIT数 642 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ J2Epc )
06/09/08 01:14(更新日時)

なかなか子供ができず、産婦人科へ通い始めました。

すると、排卵が起こっていない事と左の卵胞に水がたまって楕円形になっていることがわかってきました。

原因として医師が、よく口にするのはストレスで、
「卵胞がストレスなどの原因で排卵しないまま排卵後の状態になっているのではないか。」と言うのですが、そんなにストレスは影響するものなのでしょうか?

ストレスを全く感じないで生活する事ってむずかしい気がしますが、一時的にでもリラックスして過ごすようにしたら意外と簡単に子供できちゃったりするんでしょうか。

同じような経験された方など、いらっしゃったらご意見聞かせてください。

タグ

No.109884 06/09/07 20:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/09/07 21:28
通行人1 ( 30代 ♀ )

簡単に言うのも申し訳ないのですが、確かにストレスは生理不順になったりします。私の知り合いも子供が出来ず、養子をもらったり、ペットを飼いはじめた途端に妊娠され、無事に出産されました。やはり精神的ストレスの原因は、全く関係ないとは言いきれないと私は思ってます。何年も子供が出来ず、すっかり諦めきっていた夫婦が、環境変わると途端に妊娠された方も知っています。今、不妊で悩み治療を受けてる方が多いと聞きますが、あまり気負わず成り行きに任せる…位の気持でどうですか? 力になれなくてスイマセン。

No.2 06/09/08 01:14
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私も主さんと一緒でなかなか子供に恵まれません。私の場合太りすぎが原因だと思いますが、病院へ行くとストレスと言われます。でもストレスある人が全員不妊になってるわけではないので、やはり個人的な原因があるのかなと思ってしまいます。お互いがんばりましょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧