注目の話題
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(

どうしたらいいのかなぁ?

回答2 + お礼1 HIT数 673 あ+ あ-

龍( 21 ♀ 90Yn )
06/08/02 01:10(更新日時)

あたしは精神病持ちです。医者に通ってないので詳しい病名はわかりませんが、恐らく鬱病です。先日まで仕事を20日間ほど休んでました。

昨日精神的におかしくなり、携帯を床に叩きつけ、泣き叫んでしまったのですが、半同棲している彼氏が日頃のあたしの行動にキレてしまい、『もう疲れた』と言われてしまいました。仕事に学校に教習所にバイト、加えて大学の単位やら親やら金銭面のプレッシャー、そして彼がバイトに行く時間自宅療養の為に寝ていたあたし…全てがストレスだったようです。

あたしはあたし自身の事でいっぱいいっぱいで彼を助けてあげる余裕が無く、やっと気分が上がり始めた時に彼が精神的に病み、助けてあげようと思った時には遅かった…そんな自分が不甲斐なくて、悔しくて悔しくて溜まらない。あたしは彼の為に何をしてあげたらいいのでしょうか?距離を置いてあげた方がいいのでしょうか?助けて下さい…このままじゃ2人とも潰れちゃう…

タグ

No.111204 06/08/01 12:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/08/01 15:56
通行人1 ( ♀ )

精神的に病んでいると自覚しながら、受診しないのは何故ですか?心の病気も体の病気も一緒です。
頑張っても頑張っても自力で立ち上がれないなら、今しか無いと思いますよ。あなたに今一番必要なのは、通り一辺の励ましや素人療法ではないと思います。

No.2 06/08/01 20:01
お礼

>> 1 早速レス頂きまして有難う御座います。確かにそうですね…自分自身の治療を怠ったばかりに、彼を苦しめて同じ目に合わせてしまったのだと思います。。。

治療しなかったのは、精神科や心療内科の治療費について全く無知なのと、先生とはいえ初めて話す人を目の前にして、さらに心の内をぶちまけるなど、怖くて出来ないというのがありました。あとは、自覚はあっても認めたくないという変なプライドでしょうかね(苦笑)

No.3 06/08/02 01:10
初心 ( 30代 ♂ N1apc )

今の貴方は病気ではなく、病気を理由に彼氏に依存してるだけの状態なんですよ?

心の病気は病院で診察して、はじめて病気と認められるのです。

マズは病院へ行って下さい。

彼との事も、しっかり医師に相談してきて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧