乳ガン検診
2年前から、二ヶ所の病院で、乳ガン検診(エコー)を受けています。一ヶ所の病院では、2ミリの大きさで分泌物のような塊があるが腫瘍ではないから心配ないと言われてます。
もう一ヶ所の病院では、2ミリの大きさで、石灰化のような脂肪の塊のようなものだが、腫瘍ではないので、今は心配いらないと言われています。
言い方が、石灰化と分泌物の塊とそれぞれ違いますが、気にしなくて、意味合いは同じでしょうか❓
どなたか、回答をお願いします。
No.1112247 2009/10/03 09:14(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
以前に私が📺で見たケース①では、実際本人が癌に罹っているのに、医師が本人ではなく、家族にこっそりと「検査の結果〇〇さんは癌になっており、リンパに転移していてあと余命〇か月~年でしょう」と教えるところです。
酷いケース②
実際癌なのに、別の症状を宣告して「必ず治る病気ですから、心配しないで下さい」と医師が患者に説明する場合です。
①にも②にも心配しないですむように、私は2年に1度は癌検診を受けています。
私は癌に罹ったことも、癌による診察も経験がないんですが、上記のような件は実在するようです。
有り難うございます。私も、ガン検診は受けてます。
半年に1度受けてますよ~。
ちなみに、私のは、ガンではありません。家族にも説明された経緯はないです。大学病院には、いつも親と一緒に診察受けてますから。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧